• 締切済み

ビシネスインターンシップについて

ビシネスインターンシップを希望しているのですが、志望動機書に「今後の社会科学の学習にどう役立てるつもりなのか」という項目があり、実際にインターンシップに参加した方々の感想や、希望している方々等の意見を参考にさせていただきたいと思っています。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

基本的にインタ-ンシップは実社会を身をもって経験する事ですから 自分が社会に出て、インタ-ンシップで経験した事をどう生かすかを 書けばいいんです。 アメリカではかなり盛んに行われていますが、日本ではまだ、あまりインタ-ンシップが浸透してないんです。 ですからどう役立てるかというよりは自分がそれによって何を得たのかが 重要です。そうしないとどう生かすか分かりませんからね。