加齢臭撲滅プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 片思いの彼へのプレゼントには香水がおすすめですが、彼は加齢臭対策のために既に使用しているようです。
  • 男性の意見を聞くと、香水プレゼントは喜ばれるという声が多いですが、好みの香りは個人差があります。
  • また、加齢臭予防のためにはクリニークのデオドラントも効果的です。他にも彼が好きなものをプレゼントすると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

加齢臭撲滅プレゼント

来週、片思いが成就しつつある彼の40歳の誕生日で、個人的には香水が好きなので、それをプレゼントしようと思ってます。 片思いの相手に、それはどうでしょう? ちなみに彼は、香水を「加齢臭対策だから」といってつけてます。 香水で加齢臭は消えませんから、私は彼の匂いも知ってるし、香水の香りも知ってます。 香水プレゼントって、男性はどう思いますか? そして、何系の香りが好みですか? ※女性の方は、好きな男性の香りを教えてください また、加齢臭予防のために、クリニークのデオドラントもあげたいです←知らない方は、効果テキメン。 何か、良いフレグランスはありますか? それとも、他に片思い相手に渡す素敵なプレゼントはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nors0099
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

あくまで個人的意見ですが…。 相手が「コレ欲しい!」と言っていない限り、香水のプレゼントは博打かと。 私(♂)は彼女からプレゼントとして香水(カルバンクラインのオブセッション ナイト フォーメン)をもらいましたが、どうにもこうにも香りが気に入りませんでした。 とは言っても、返す訳にもいきませんので嫌々使う事になりました。 加齢臭対策ということなら香りにはそれほど拘りはないのでしょうが、それでも好き嫌いくらいはあると思います。 なので、香水をプレゼントするのであればサプライズではなくて、先に香りを確かめてもらった方がいいと思います。 また、人によっては加齢臭対策としてデオドラントをもらう事を嫌がるかも知れませんね…。 まあ、既に「加齢臭対策として香水」と仰ってるのであれば問題はないと思いますけど。 以下の香水等は如何でしょうか? ・クリニーク : ロール オン アンティ パースパイラント デオドラント フォーメン 男用デオドラントです。ご存知かと思いますが効果テキメンです。 ・クリニーク : ハッピー フォー メン かなり若々しいですが、シトラス系の香りで万人受けします。 オーデコロンなので、使いやすいのもポイント。 ・資生堂 : シセイドウ メン 知的かつ男らしい、40歳くらいなら似合うと思います。

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/mens/index.tmpl,http://www.shiseido.co.jp/men/html/prod_fr.htm
milly1975
質問者

お礼

ありがとうございます。 香水は難しいですか…。 お勧めいただいたクリニーク製品は、以前からチェックしてました♪ ロールオンの、本当にすごいですよねー。 香水以外のものも考慮してみます。

関連するQ&A

  • 加齢臭について

    女性は男性の加齢臭嫌がります、女性も加齢臭というのがあると思いますなのにどうして悪口言うのでしょうか?くせぇーんだよっていわれたらどういう気持ちになりますか? てか香水臭いんですけど辞めてくれませんか?辞めます?止めませんよね?僕は香水の匂いが嫌いです少々ならいいんですけど、臭いから嫌いです あとなんで女性は香水付けるんですか?女性は香水付けなくてもいいにおいなんでしょ?だからつけなくて大丈夫でしょ? やっぱりいいにおいなのは香水のお陰なんじゃないんですか?皆とは限らないけど加齢臭は嫌いだと思います、 あと香水で加齢臭誤魔化せますよね?どうして使わないんでしょうか?高いからですか? 加齢臭でケチいう女性は何なんでしょうか

  • 父に香水をプレゼントしたいのですが…

    こんにちは。 父の誕生日に香水をプレゼントしたいと思っています。 父は51歳になるところで、身長は175cmくらいで痩せ型、髪の毛はふさふさですが少し白髪が混じっています。 異常なくらいきれい好きで、加齢臭や体臭、口臭などを大変気にして、一日に何度もお風呂に入って下着を替えたり、一日に何度も歯を磨いたり、男性用基礎化粧品で肌の手入れをするくらいですが、いつも使っている香水の香りだけは良いとは言えません。 ここで名前を出すと差しさわりがあるかもしれないので出しませんが、せっかく綺麗にしているのにその香水の香りが「おじさん」のにおいなため、全く意味がなく感じるのです。 いい香水を紹介してください。

  • 香水を使用する際、その前に体臭予防にデオドラント剤など使用していますか?

    男です。 どちらかというと汗かきな方なので食生活など気をつけ、 体臭予防にも出かける際はデオドラントスプレーを使用しているのですが、香水を使用する際は皆さんどうされているのでしょうか? デオドラント剤と一緒に使用すると香りが混ざって変な臭いになったりしませんかね? 香水前の体臭予防策を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 石鹸の香り

    香水で石鹸の香りのするのって何がありますか? 仕事がらきついにおいより、石鹸の香りがいいのです。 また、香水にかかわらず、洗剤、柔軟剤で、においが続くのってありますか? 柔軟剤では、ハミングフレアのフレグランスコレクションがあると聞きますが、どうなんでしょうか?

  • 加齢臭を調和させる香水は?

    私の家族(47歳男性)は営業マン(個人事業)です。  長年働いている事務員さんから「加齢臭がする」と指摘されたそうで、 最近色々なサプリメントを飲んでいます。 しかし効果が見られず今度は香水をつけ始めましたが、 慣れて自分では気づかないのか、明らかにつけ過ぎで 本人が出かけてから何時間も残り香が家中に漂うほどです。 緑の瓶に金色の意匠、多分ラルフローレンのポロだと思いますが、 セールスマン向きの爽やかさに欠ける様にも感じます。 本人も随分悩んでおり、単につけ過ぎを指摘するのも可哀想なので、 「いつも同じ香りだとつけ過ぎになりがちだから変えてみない?」 「この香りがいいらしいよ。」という風に、 別の香水を渡してみようかと考えています。  ・ 加齢臭を感じさせない  ・ 日中、個人/法人相手の営業にふさわしい  ・ ミント以外 (嫌いだそうなので)  ・ 入手しやすい(レア・高価でない) 以上の条件を満たすような香水で、お勧めのものはありませんか? ※ 一番の改善方法はやはり食事と生活習慣だと思いますが   今回はあえて『香水の銘柄』に限定して   ご回答いただけると嬉しいです。 宜しくお願いします★

  • 40代の彼へのプレゼント

    過去の質問などを参考にしているのですが、誕生日プレゼントについて悩んでいます。 男性は、いい香りの物(香水以外でシャンプー、アロマなど)貰っても嬉しくないでしょうか。 付き合って間もないので小物の好みや服のサイズもわからず困っています。ネクタイか小銭入れにしようかも思うのですが、ネクタイは賛否両論があり迷います。 香り系のものよりネクタイの方がいいですか。 洋服、アクセサリー、手作り料理、お酒以外で考えています。 好きな人なのにこんなに相手の好みがわからないなんてなんだか焦ってしまいます。

  • 加齢臭

    42歳男性。きのう、ふと吐いた息が臭いと思い加齢臭だと思いました。ショック。「加齢臭デビュー」してしまったものと思います。3年ほど前に虫歯になり、奥歯を抜くなど歯医者に半年ほど通いました。そのときの虫歯の痛みはもうこりごりだったので、以後毎日歯磨きは欠かさなくなりました。 以降何とか虫歯はないのですが、息が臭くなるのも嫌なので、専門的なことはわかりませんが、歯磨きは口臭予防の意味合いもあったと思います。 しかしながら、ついに加齢臭の仲間入りをしてしまい、早速改めて歯磨きをしました。加齢臭を消す方法はないものか、あるいは加齢臭の原因があれば、加齢臭を起こさない方法はないものか思案しております。 もちろん、毎日の歯磨きは欠かすつもりはありません。先ほどきれいに歯磨きしましたが、今は特に臭いは出ないようです。 しかし、これでは女の子にもてないし、困ります。加齢臭が常態化すると女性に対してさらに消極的になりがちです。まあ、それは半分冗談としても、もちろん、社会人としてあまり好ましいことではありませんが、歯磨き以外にやった方がいいことなどあれば教えてください。

  • 彼氏に香水をプレゼントします!

    彼氏が以前私の好きな匂いの香水とか付けたいなと言っていました。 だからクリスマスに香水をプレゼントしようと思います。 ですが! 香水の種類が多すぎて、全部嗅いだら私の鼻が麻痺してしまう~;と思ったので、 皆さんから、何かお勧めの香水を何種類か教えて頂きたいなと思って投稿しました♪ 男性がつける香水でいいのあれば何でもいいので教えてください! ちなみに彼氏は21歳の大学生で、以前はセクシーボーイの香水付けてました!(元カノに貰ったらしいです;) 私が付けてる香水(インカントドリーム)の匂いも好きって言ってくれます。 後、シャンプーのFinoの香りが大好きみたいですw 参考に・・・。 回答待ってます♪

  • 会社で男性が使用できるコロンまたは香水を教えてください。

    会社で男性が使用できるコロンまたは香水を教えてください。 32歳の男性です。 最近、朝起きると自分のにおいが気になりはじめました。 職場へつけて行きたいので香りの強いものではなく、清潔感のあるものを探しています。 デオドラントでもよいのですが、香りが持続しないように感じます。 体質改善法でもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • アロマ洗剤を使うと周りに分かりますか?

    ダウニーや、ソフランデオドラントなど香りが続く洗剤を使ったのですが、自分でもにおいが分かります。使い慣れていないので、においがきつく感じました。これは香水を付けているのと同じで周りの方にも分かるのでしょうか?

専門家に質問してみよう