• 締切済み

フリーライドスキーの長さ

フリーライドスキーの購入を考えているのですが、何cmのものを購入したら良いのか悩んでいます。オールラウンドスキーと一緒で身長より少し短めの物を選べばよいのでしょうか?

みんなの回答

• kokka002
回答No.2

長さはNo.1同様短めでいいと思います。 自分もフリーやっていますが、ボックス、レールなどをやるときは短め(顎ぐらい)、新雪や悪雪をすべる時は身長よりやや長めで滑ります。 スポーツ店でバイトしていますが、同じフリーをやっていてボックスなどをする人はほとんど短めを使用しています。

• backs
回答No.1

基本短めでしょう。なんだか曖昧ないいかたですが、目安として自分の肩を少し越すくらいの長さがよいでしょう。

Take3566
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!