• ベストアンサー

WinCDRでアナログ音楽を録音したい

WinCDR7.0SEだと仮想レコ-ダ-にしか接続できなかったので、WinCDR7.0ULTIMATEDVDにアップデ-トしました。アップデ-トにより、レコ-ダ-を認識しCD作成できます。しかし、仮想レコ-ダ-の時(アップデ-ト前)は、アナログ音楽が録音できたのに何度試してもできなくなってしまいました。手順・操作とも全く同じにも拘わらず!です。どなたか助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

手順に問題はないですよ。 プログラムがおかしいとしか思えないです。 まずはWinCDRを再インストールすることをお勧めします。 アップデータは入れて下さいね。

nobu2534
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございました。メ-ルの後、再び挑戦したところ、抜けていた部分を発見し、正常に録音することができました! 抜けていた部分は、ファイル名入力の前に「保存先」をクリック→保存先に「マイミュ-ジック」を指定、その後ファイル名入力・・・・です。苦労してできるようになったので大変嬉しいです。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

どのようにできないのですか? エラーメッセージは出ないのですか? アップデータは入れてますか? http://cs.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/index.html あと、再インストールしたらどうでしょうか? ※ 当方は既に8.0へアップグレード済みです。問題は出ていません。ドライブは全て認識されています。

nobu2534
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。以前(3年位前)は、以下の手順でアナログ録音してWAVEファィルに保存していました。 ・メインウィンドウを開く ・ランチャタブの「ツ-ル」から「アナログ録音」をクリック ・「WAVEファイルに保存」にチェックを入れる ・ファイル名を入力 ・Volumeをクリック→Volume→オプション→プロパティ- ・ライン入力にチェックをいれ「0k」をクリック ・録音ボタンを押すと録音開始(録音レベル正常)終了→保存先にマイ ミュ-ジックを選択し保存 以上の手順中エラ-表示その他トラブルは一切ないのに、マイミュ-ジックの中には全く保存されていません。何か抜けているのでしょうか。教えてください。(アップク゜レ-ドする前は今回も録音ができていました)