• 締切済み

LS600hl対新型GT-R

こんにちわ。 私はLS600hl乗りです。 昨日高速を走っておりましたら新型GT-Rに後ろからパッシングされた後にかなりのスピードで抜かれていきました。 そのとき私は110km程で走っていました。 これにはなんか闘争心みたいのが込み上げまして、フルアクセルで追っかけました。しばらくしてGT-Rに追いつき横付けした後もう一度フルアクセルで後ろに点になるくらいまで差をつけたのですが、そこからGT-Rの猛反撃で一気に後ろに着かれクラクションを鳴らされパッシングされた後、前方に消えていきました。 200キロオーバーは普通にしていたと思うのですが、さすがGT-Rの加速は凄かったです。 そこで質問なのですが、新型GT-Rは国産車で(エンジンもいじっていなくノーマル状態)一番加速が速いのでしょうか?

みんなの回答

  • supra777
  • ベストアンサー率26% (82/312)
回答No.10

R35 すっごく欲しい女です!! この前、富士スピードウェイに走りに行った時にR35を各ショップが何台か持ち込み走らせていましたが ノーマル!?で1分50秒台でした。。。恐ろしい車です。 その時乗っていた某プロドライバーさんがメーター読みで277キロ出たそうです。 富士の直線長いけれど1キロちょっと、その間に277キロという事は加速も素晴しいものだと思います。 音も中々よかったです^^ R35は実際1700キロオーバーとカナリの重量級ではありますが、更に 質問者様のLS600hlは2tをゆうに超えていると思います。 この差が加速の差だと思います。 排気量では3800ccと5000ccの違いこそありますが、GT-Rにはタービンが載ってます。 その辺を見るとやはりGT-Rの方が速いでしょう。 んーどちらも羨ましい車です><

回答No.9

>新型GT-Rは国産車で(エンジンもいじっていなくノーマル状態)一番加速が速いのでしょうか? 加速も1番速いでしょうし、最高速度も1番なんじゃないでしょうか? 加速において0-100km/hは3.6秒らしいですし、最高速度は308km/hらしいですから、それが本当ならコレにかなう国産4輪自動車は、現在では存在しないと思います。 日産GT-R、開発最高責任者の水野和敏さんは「現在1億円以下で買える車の中では最強の車です。」って言っているくらいですから。 上記のことは「ベストカー」やその他雑誌に書いてあったことですが、ご参考までに。 私もまだまだ若造なのですが、車が好きなので参加させていただきました。

TOYOTAMAN
質問者

お礼

こんにちわ。 0-100km/h 3.6秒は凄いです! GT-Rって本当に凄い車なんですね。 LS600hlで0-100km/hで6.7秒くらいだったと思います。 ご参考ありがとうございます。

  • kazuof23
  • ベストアンサー率34% (1206/3517)
回答No.8

釣りと思いますが、新型GT-RはニッサンGT-Rのことと思いますのでお答えします、 GT-Rの速度制御機構は国交省の認可条件として特定のサーキット以外では リミッターのロックが外せないようになっております、この解除はGPSと連動し基本的に 解除できません。(コンピュータを改造すれば別ですが保証が切れます) したがって一般道で200km/hオーバーの話はありえません。

TOYOTAMAN
質問者

お礼

こんにちわ。 あのGT-Rが改造していたかは不明ですが。 私は140km~で走っていたのでそれをすごい加速で抜かれたので 200kmは出てたのではないかな?と思っただけです。 実際最初からバトルをする予定でもなく、ただ普通に走っていまして煽られパッシングやクラクションまで鳴らされ 怖かったしイライラもされられました。 その辺りも感情で動いてGT-Rを追っかけたりしていたのできちんとメーター確認などしておりません。 100km~から上のスピードで走ってたのもあって。 前のGT-Rや周辺の安全確認などその辺りに集中していた点や。 自分の体が素直に感じる速い 凄い などを感じ取れるだけでやっとでした。 変な矛盾点があれば釣りと疑われてもおかしいと思います。 すみません。 あの時もうちょっと冷静にいればきちんとした情報がつかめていたかも知れません。

TOYOTAMAN
質問者

補足

すみません。 矛盾点があれば疑われてもおかしいではなく おかしくないでした。 申し訳ありません。 補足として 私は最初110km辺りで走っていて GT-Rに抜かれた後140km前後でGT-Rに追いついて その後GT-Rにその200km以上は出ていたのでは?(予想)見たいな加速で接近され抜かれて行った。 という感じでした。 スピード事態はそこまで凄いものではないのでしょうが。 110kmで走っていて後ろで煽られていてそこから抜き去る一瞬の加速 140kmで走って抜かした後 また後ろに着かれ煽られた後、私の車を抜く加速力には驚かされたました。

  • Xloguke
  • ベストアンサー率22% (18/81)
回答No.7

ずいぶんいい車に乗っておられるんですね。羨ましいです。 自分は公道ではLS600hまでしか見た事ないし新型GT-Rは全く無いです。 さて本題ですが、やはり加速の面では現状の国産車の中では新型GT-Rがトップクラスのようですね。 それに雑誌等でLS600hlと新型GT-Rを比較した例はありませんよ。比較してるレクサス車はIS-Fです。 それでもIS-Fは敵わないようですが。 再来年辺りにLF-Aが出ますがそれならGT-Rに勝てるようですよ!ただ2,000万円近くするスーパーカーのようですが。 スピード勝負ではなく高級感勝負で行きましょう・・って言ってもLSも十分ハイパワーの域にいると思いますが・・・。

TOYOTAMAN
質問者

お礼

私もLS600hlは自分以外まだ見たことありません。 周りは外車組みが多くLS460が一人いるくらいです。 新型GT-Rを始めてみたのが昨日なのですが、後ろに着かれたとき一瞬何の車か分からなかったです。 本当に一瞬ですが 新鮮さがありました。 やはり国産車トップクラスなんですね。 たしかにISはいい車に仕上がっていますが。 ラグジュアリースポーティーというか、またGT-Rとかと違った速さや加速ですね。 LF-Aの事はあまり知りませんが、2000万だしてレクサスのスーパーカーを買うまでの価値があるかですね。 私、スーパーカーならランボルギーニの外見が好きです。 LS600hlのパワーには私は不足はありません。 ただ静かなのでスピードが出てる感が少ないので怖い部分があり、ハイパワーなので何気にスピードが出てることが多いです。 慣れだとは思いますが警察捕まって免停だけは避けたいですね。

  • osanem
  • ベストアンサー率18% (83/438)
回答No.6

輸出仕様のLS600では250Kmでリミッターがききますよね? 国内仕様では460はリミッター解除はできるようですが。 GT-RのリミッターカットはGPSと連動では無かったですか? 現状ではダントツの速さなんでしょうね。 一度乗ってみたいとは思いますが、欲しいとは思いません。 カッコ悪いですし、やっぱポルシェ(GT3)に憧れます。

TOYOTAMAN
質問者

お礼

輸出仕様では250kmでリミッターがきくのですか。 GT-Rのことは詳しくはないのですがりミッターは解除できるとは聞きました。 ポルシェもいいですよね^^ 友人に一人ポルシェ乗りがいますが、やっぱりまたGT-Rなどと違ったオーラなど一味違う感じでいいですね。 見た目も速そうですし。

回答No.5

こういう話は、ヘタな釣りより、盛り上がりますね。 中抜きで、結論だけ言って、歯がたたないでしょう。 一瞬の加速はハイブリッドのほうがいいかもしれませんが、高速道路では、一発芸もできません。 なにしろ相手は、レーシングカーをチョコっとデチューンしました、という車です。 私は、SCですが、GT-Rに出会ったら、最初から道を譲るつもりでいます。 無駄な争いはしません。 そもそも争うより、自分がGT-Rを買ってしまえばいいのですが、かみさんにばちっと言われて、あきらめました。 それにしても、GT-Rにも、けっこう下品な人が乗っているんですね。 後ろから煽らなくても、相手を恐れ入らせる方法はいくらでもあったでしょうに。 質問者の方も、天下のLSですから、GT-Rなど相手にせず、道を譲って、ゆったり乗られたらいかがでしょうか。

TOYOTAMAN
質問者

お礼

GT-Rには本当に驚かされましたね。 無駄な争いはせず、LSはLSの走り味で満喫するようにします。 パッシングやクラクション鳴らされたのが初めてで、調子に乗って相手に乗ってしまいました。 GT-Rいつか乗れるといいですね^^

回答No.4

GT-Rってリミッター解除できないと思いますが。 作り話ですよね? ちなみに0-100kmの加速で一番早いのは国産車では4輪ではなく2輪です。 加速が早いってどういうことを言っているのですか? 何キロから何キロまでの加速なのかで意味合いがまったく違ってくると思いますけど。 http://user.wazamono.jp/kasokusure/index.html

TOYOTAMAN
質問者

お礼

こんばんわ。 新型GT-Rはナビからサーキットモードにしてリミッター解除できませんか? すみません。質問内容が不足でした。 4輪で0-100kmの間での加速です。

  • takezou48
  • ベストアンサー率38% (69/180)
回答No.3

雑誌各社のテストデータを見ていませんので正確にはわかりませんが最速ではないでしょうか。四駆ですから0キロからの発進加速も良いと思います。 >LS600hl対新型GT-R 比較にならないと思います。 LS600hlより加速加速性能(発進加速・追い越し加速ともに)が良い車は国産でたくさんありますよ。あまり無理されませんように。加速を決めるのは重さとパワーと駆動力ですので色々あります。また速度域でも得意不得意がありますので色々です。

TOYOTAMAN
質問者

お礼

こんばんわ。 LS600hlは重さ2.2トンくらいあります。 GT-Rなどは極力軽く作ってるのでしょうね。 やっぱり車の趣旨がぜんぜん違うので、LSでは比例にはならないですね。 実体験をしてもそう思いました。

  • opechorse
  • ベストアンサー率23% (435/1855)
回答No.2

すみません、バッテリーの状態はどうでしたか フル充電の短距離ならいい勝負だと思ったのですが

TOYOTAMAN
質問者

お礼

すみません。 急に煽られパッシングなどされて焦っていまして、その辺りは確認していませんでした。 充電がフルに近ければ加速力にも影響するのでしょうか?

  • kunny-zzz
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.1

すごいバトルですねぇ~ 最高級サルーンVS最強マシーンですね! 今現在 NewGT-Rは 走行性能(特に絶対的パワー)では 国産最強でしょう! 3800cc 480psは やっぱりスゴイ! http://catalogue.carview.co.jp/NISSAN/NISSAN_GT_R/latest/overview.asp

TOYOTAMAN
質問者

お礼

GT-R800万オーバーするんですね。 さすがパワーに見合った価格です。 LS600hlはハイブリットシステムとか色々便利機能に値段が上がる理由がありますが。 GT-Rは走りのためだけにお金がかけられている感じですかね? とにかくすごいマシーンです。 勝負に乗った自分が恥ずかしかったです。 LS600hlはLS600hlの乗り味でのんびり乗ります。

関連するQ&A

  •  新型GT-Rの最高速度に関する質問です

     新型GT-Rは最高出力が550馬力、最大トルクも64.0kg/m以上に引き上げられ、0-100km/h加速が3秒未満と加速度が向上していますが、最高速度は時速315kmのままであるようです。  けれどもそれはレブリミットが7100rpmという理由からであり、7200rpm以上に引き上げれば軽く時速320キロは出せると思いますが、実際はどうなのでしょうか?  また、(保証対象外になるものの)GT-Rを改造しているチューナーの中にはレブリミットを大幅に引き上げている方もいるようですが、GT-Rのエンジンは毎分何回転まで耐えられるのでしょうか?

  • R32GT-Rの加速時の息継ぎ

    R32GT-R(初期型H2年式)なんですが、最近加速時に息継ぎをするようになってしまいました。2000~2500回転位で起きます。アクセルを踏んでもエンジンの回転が上がらず息継ぎをし、その後に回転が上がったりします(最悪の場合、エンジンが止まってしまいます)。又、しばらく走行した後、少しの間エンジンを止め(例えば、gas給油をした後)、その後エンジンをかけるとアイドル回転が低くなってしまいます。 エンジンはノーマルでマフラーのみ交換(JASMAの藤壺製)してあります。走行距離は68000km位でエアクリーナーは一度も交換していません。 原因はいったい何なんでしょうか?おわかりの方ご回答を宜しくお願い致します。

  • 加速感を感じれる車

    私は以前叔父の車であるスカイラインGT-R(R-33)に初めて乗せてもらったときに感動し、いつか自分もこんな車を買いたいと心に決めてました!特にあの加速感がたまりませんでした。 それで皆さんに聞きたいのですがGT-Rのような加速を感じれる車って、他にはありませんか?インテグラやインプレッサ等速いのは知ってるんですけど、乗ったことがないものでGT-Rと比べたらどうなのかと・・。GT-Rは叔父がまだ乗っているので、何か他の車(国産)がいいのですが、こんなとこで質問することじゃないかもしれませんけど、教えてもらえると嬉しいです。

  • R34はいくら?

    今やすい中古車がほしいな~って思っている時期なのですが、 まだ教習中、やすいスカラインのR34ってありませんか、 Goo(中古車の)で調べたんですが、なんで、こんなに高いんだ!? ってくらいしかも、GT-Rだったら100万以上するのかよ!すげ~、流石GTーR なのか!? ATだったらチェイサーとか M ark(2)がいいです。でもそれも高かった、、、、後ろにGRADE(多分)とか書いてある奴でした。 いいです。教習所でのっているので、 かうのは当分先になると思うのですが、、、、、、、 とことで今R34って新品であるんですか? 今新型のスカラインがうっているってことは、前のやつは もうつくっていないのでは?と思っています、 とりあえず、安くて、CDとカセットテープと、ABS、エアバッグ(あればうれしい) FRとかFFとかはどっちでもいいかも、 お願いします。

  • 数値は「新型エスティマハイブリッド」の物ですがこの場合、総合的な馬力はどれ位になるのでしょうか

    下記の数値は新型エスティマハイブリッドの物ですがこの場合、総合的な馬力はどれ位になるのでしょうか?エンジン単体だと分かりやすいのですがどうも、モーターが絡むとよく分かりません(笑) 昨日、友人の所有する新型エスティマハイブリッドに試乗しましたがはっきり言って”発進加速はトロかった”のです。まるで、2リットル車に乗り合わせているかの様に…。坂道でも、それ以上に馬力を出そうとするとアクセルを深くまで踏み込む必要がありました。又、タイムラグがありエンジン音も大きくなります。このタイムラグは致命的で、加速が欲しく踏み込みますがそれに対する"回答"が得られないので再度、深く踏み込むと今度は最初に踏み込んだ加速が現れ一瞬の間をおいて更に、後から深く踏み込んだ加速が来ると言った感じです。まるで、一昔前の航空機のように(笑) 上記の件、よろしくお願いします m(--)m`` エンジン 最高出力〈ネット〉 kW(PS)/r.p.m. 110(150)/6,000 フロントモーター 最高出力 kW(PS)/r.p.m. 105(143)/4,500 リヤモーター 最高出力 kW(PS)/r.p.m. 50(68)/4,610~5,120

  • 新型GT-Rでるの?????

    雑誌をみてたら、新型GT-Rがイギリスに到着みたいな感じの記事があったんですが、出るんすか??

  • 車運転のお約束

    長年のペーパードライバー史に終止符を打ち、マイカーを持つこととなりました。車はATですし、右折も含め前に進むことは(とりあえず)問題はありません(駐車がネックですが・・・)。 ただし、親も車を持っていなかったため、教習所では教えてくれないエチケットというか、マナーなどがよくわかりません。 以前、右折待ちをしていたら後ろの車に右折されるという「屈辱」を味わいました。片側一車線で右折先は渋滞しており、反対側も左折車が続いていたのでどうやら自分もじわじわ進んで「混ぜて」もらわなければならなかったようです。 また高校生のときに原付を運転していて右折するときに対向車線のバスがパッシングした意味がわからず後ろのトラックにクラクションを鳴らされたことがありました(その意味がわかったのはずっとずっと後でした)。 先日もほぼ渋滞していて、左側の店から左折で出たかったおばちゃんベンツにスペースを空けてパッシングまでしたのに(夜だったので先にどうぞの手の動きが見えなかったようです)そのままおばちゃんベンツは動こうともしませんでした(その上こっちが動き始めたら釣られるように動かれた)。 今のところ分かるのは ・右折時に対向車がパッシングしたら「お先にどうぞ」 ・渋滞などの列に入れてもらったらハザードで「ありがとう」 ・高速道路で前方車がハザードで「この先渋滞」 ・なにもないところで対向車がパッシングで「ライト点いてますよ」「ハイビームだ眩しいんだコラ」あるいは「この先取り締まりあり」 ・下り坂はブレーキ踏まないと後方車が気がつかないことがあるのでブレーキを踏んでからエンブレ ・後方車がパッシングしたら「はやくどけオラ」 こんなところです。他にもありましたら教えてください。 (仲の良い友人に走り屋がいるのですが、すごく無口な奴なのです)

  • 走行中、他車と喧嘩に、、どうすれば?

    きょう、帰宅途中に、トラブルに合いました。 普通に片側二車線の道路の右側を走っていると、左から結構強引な割り込まれ方をしました、ブレーキとハンドルでかわしましたが、危ないなーと思いましたが、クラクションも鳴らさずパッシングもせずにいました。すると今度は、ブレーキを踏んできました、訳がわからず、ちょっと腹も立ちましたので左から急加速で追い抜きましたら、それが気に入らなかったのか、それからエライけんまくで、煽ってきました。クラクションは鳴らすし、横にならんでくるし・・・、変質者に違いないので、無視し続けましたが、やめる気配がないので、そのまま、近所の交番まで行き交番の前で車をとめ、警察官をよぶべくクラクションを鳴らしつづけると、中から警察官が出てきました、相手は、警察官をみると、私の車を蹴飛ばして、逃げてゆきました。警察官も見ていましたので、すぐに緊急手配してくれましたが、まだつかまっていません。(警察官は何故か追いかけず)私は気が付かなかったのですが、ナンバープレートが2枚とも折り曲げられていて確認できなかったそうです、その後、被害届けを出して帰宅しました。前置きが長くなりましたが、ここで質問です。こういう状況のときどうすればよかったのでしょうか?相手は一人、こちらも一人ですから、やりあった方がよかったのでしょうか? また、近所での出来事なので、その相手を見つけるチャンスがあるかもしれません、もしみつけたら警察に引き渡したいと思っていますが、どのようにすれば、いいと思いますか?アドバイスをお願いします。

  • GT-R対スープラ

    GTーRはゼロヨンではスープラに勝ちますが、最高速はスープラが上です。筑波ではGT-Rが勝ち。これはどう分析すればいいのでしょうか?どなたか教えてください。

  • 巷で、新型GT-Rを良く見ます。

     金持ちが多いいのでしょうか? 私も貯金があるので、キャッシュで1.7台分くらいは買えますが  無駄使いは、いやです。