• ベストアンサー

ネットとメールを主に使う場合のパソコンの購入

お世話になります。 2003年の購入したXPが徐々に調子悪くなってきたので、買い換えようと考えています。 ただし、用途は、ネットオークションが主なので、ネットとメールで、少し画像処理するくらいですね。 希望はVistaホームプレミアムで、中古は除きます。無線LAN対応であれば嬉しいです。 お奨めの安い機種ありましたらお願いします。 安いなりのデメリットも教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129375
noname#129375
回答No.1

せめてデスクPCかノートPCか、それくらいの要望は記載してほしいですね。 >安いなりのデメリット まずサポートに差が出てきます。何かPCに問題が起きたり、そうでなくても操作方法がわからない時にはサポートに頼る必要もでてきます。PCメーカーのサイトのサポートページも見ておくべきだと思います。 特に顧客数の多いメーカーでは、豊富なVistaの操作解説のページや、同じメーカーのPCを利用する他の人がこのQ&Aのように質問に回答するサイトもあります。 あまり名の知られていない外国メーカー製のPCを買うことはやめておいた方がいいでしょう。

nenene2
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 デルも考えましたが、結局、VAIOとなりました。