• ベストアンサー

ネットとメールを主に使う場合のパソコンの購入

お世話になります。 2003年の購入したXPが徐々に調子悪くなってきたので、買い換えようと考えています。 ただし、用途は、ネットオークションが主なので、ネットとメールで、少し画像処理するくらいですね。 希望はVistaホームプレミアムで、中古は除きます。無線LAN対応であれば嬉しいです。 お奨めの安い機種ありましたらお願いします。 安いなりのデメリットも教えてくださると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#129375
noname#129375
回答No.1

せめてデスクPCかノートPCか、それくらいの要望は記載してほしいですね。 >安いなりのデメリット まずサポートに差が出てきます。何かPCに問題が起きたり、そうでなくても操作方法がわからない時にはサポートに頼る必要もでてきます。PCメーカーのサイトのサポートページも見ておくべきだと思います。 特に顧客数の多いメーカーでは、豊富なVistaの操作解説のページや、同じメーカーのPCを利用する他の人がこのQ&Aのように質問に回答するサイトもあります。 あまり名の知られていない外国メーカー製のPCを買うことはやめておいた方がいいでしょう。

nenene2
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 デルも考えましたが、結局、VAIOとなりました。

関連するQ&A

  • 教えてください!安いパソコン

    2代目のノートパソコンを探しているのですが、全く素人なのでどなたか教えてください! 用途は海外出張の際のネットサーフィン、スカイプ、i-tuneくらいです。ワード、エクセルが入っていて無線LANが使えるパソコンの相場はどのくらいでしょうか?またスペックなど最低どのくらいあれば大丈夫なんでしょう?この程度がいいんじゃないかとかこの機種がオススメというのがありましたら教えてください。なるべく安く購入したいと思っています。 中古でも構わないのですが、素人は中古はお勧めできないと言われたことがありまして・・・ どなたかアドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • デスクトップパソコンの購入

    引きこもりだった弟がバイトを始めたのですが、大切なパソコンが壊れ相当まいっています。 調子が良くなってきたのにここで躓くのはかわいそうで、動く気力の無い弟に代わりにでしゃばってきました。 弟は3Dゲームを快適に遊ぶことができる安いデスクトップPCを探しています。 ネットオーダーでカスタマイズできるページをいくつか見て回ったのですが、弟の希望に副ったPCを見つけてやることはできませんでした。 条件が厳しいかどうかも分からないので、その点も含めアドバイスお願いします。 ◆使用用途 ・3Dゲーム ・絵を描く(フリーソフト) ・小説を書く(標準搭載のtxt) ・ネットサーフィン(無線Lan有り) ・音楽鑑賞(スピーカー有り) ◆希望 ・3Dゲームの快適なプレイ ・予算は5万~10万(性能より安さ) ・ハードディスクは30Gあれば十分 ・マイクロソフトオフィスなどは使わない ・モニターはこだわらない ・DVD±Rなどは安い物を別途購入 ・ゲーム画像はできればキレイだと良い ★無線LANとスピーカーはあります。

  • ipod touchのネット接続について

    ipod touchのネット接続について教えて下さい。 YAHOOの無線LANスポットを使いたいのですが、月額210円に加え、ネットでの通信料もかかるのでしょうか? あと、このプレミアム会員ってヤフーBBの会員 限定ってことですか? 私はオークションで使ってるIDがプレミアム登録してあるんですが、この会員とは別なんでしょうか?

  • (再度)現在のネットブックと同等の性能の中古モバイルパソコン

    現在のネットブック(Atom Z520やN270、メモリー1GB)と同等の性能の中古モバイルパソコンの購入を考えております。 希望は重さは1.5kg以下、無線LAN付き、OSはXP、モニターXGA(1024x768)以上。 メーカーは問いません。 上記の条件で適当な候補ってありますでしょうか? 又、その機種のヤフオク等のオークションの相場等も分かりましたらお願いします。。 もしくは、金額的にもメモリーの性能的にもネットブックの方が安いでしょうか? モニターのXGA(1024x768)以上は譲れないのでネットブックも限られると思いますが・・。 宜しくお願いします。

  • 無線で2台のノートパソコンを繋ぎたい

    家に Vistaとwin7があります。 どちらもプレミアムです。 家のネットはADSLの有線です。 この2台を無線LANで繋いで ファイルを共有することはできますか? 2台のパソコンどちらも無線LANができる装置(?)が内蔵されています。 何か設定しないと、無線LANで2台のパソコンは繋げないのでしょうか? 契約しているADSLの会社に聞いたほうがいいですか?

  • 新しいパソコン購入したいと思ってるのですが・・・

    こんばんわ。 今XPの古いPCを持っているのですが、 動作も遅くて何かと不便な面が出てきまして、 新しいパソコンを買おうかと思っています。 今はデスクトップ型 NEC VALUESTARを使ってます。 なので新しいパソコンも同じメーカーで機種でVistaがいいと思ってるのですが、どんなのがいいのか?わかりません。 電気屋さんで聞いても高いのをススメられるのは困るので。。(汗) 20万未満でオススメのNECメーカーはありますか?? CPUとかメインメモリも「Celeron」とか言葉はわかるのですが、何がいいのかもあんまりわからずに。。 購入にいくのであれば、ある程度の知識をもって購入に行きたいと思っています。 アドバイス、色んな意見をもらえたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。 大体の用途は。。ネット等・DVD編集・その他事務的な処理・メールなどです。

  • ノートパソコン購入

    中古で良いので、1台ノートパソコンを購入したいのですが、ヤフーで見ていても量がありすぎてさっぱり分かりません。OSはXP標準搭載の機種で無線LAN使用が可能な中古でお勧めの機種がありましたら型番を教えて下さい。モバイル、A4などには拘りません。宜しくお願い致します。 使用目的は ・ネット ・メール(使用割合は低いと思います。) ・プリンタ接続 ・書込みドライブ付CD-RW *欲を言えばDVD-RW付かノートパソコンでもドライブを取り替えられる機種はありますか?(ピンをショートさせるとかじゃなく) ・ワード、エクセル ・稀にDVD鑑賞

  • パソコンを購入しようと思っています

    今年の春から大学生になり、宿題などで利用する機会も多いので自分用のパソコンを購入しようと思っています。 予算は10万円以内で考えていて「ネットブック」と呼ばれる小さなパソコンにしようかと考えていますが、詳しいことがわかりません。 「ネットブック」は持ち運び用のように聞いたのですが、家で使うには不向きなのでしょうか? Acerのものが学校の購買部にあったので少し触らせていただきましたが、キーボードが少し小さめですが私には充分使える大きさでした。 用途は ・課題のレポート「Word」「Excel」 ・インターネットでの調べ物 ・メール などです。 また、私の部屋には電話線がないので、無線LANを利用しようと思っていたのですが、無線LANはセキュリティをきちんとしなければならないとも聞きました。 その辺のこともわかりやすく教えていただけると嬉しいです。

  • おすすめ!ノートパソコンと購入店

    ノートPCの買い替えをしたいのですが、種類が多くて機械オンチの私にはどれを買って良いのかわからないのでアドバイスをお願いします。 ・PCの使用目的はインターネット・オークション・年賀状の製作ぐらいです。無線LANで使用しています。 ・PCの苦手な人にも、解りやすく・簡単な機種希望です。 ・現在はNEC LaVie LL730を使用しているのでNECが良いかな?とも思っているのですが、現在のパソコンが使用3年で修理に4回も出しており現在も状態がよくない状態で…ただハズレに当たったのでしょうけれど、少しNEC製に不安も感じています。ただメーカーサポートがしっかりしているので私向きだな~とアレコレ悩んでいます。 ・予算は高くても15万円位です。出来るだけ予算は抑えたいので中古はも視野にいれているのですが辞めたほうが良いですか?知り合いが秋葉でノート中古を6万で買ったって言っていたのでどうかな?と思っています。 ・それと東京都内やネットショップなどて信頼できて・長期補償があり・安く買えるお店をご存知でしたら教えてください。 ・わかりづらい質問で申しわけありませんがよろしくお願いします。

  • MicrosoftOutlook2007のメールのバックアップデータの戻し方

    vista ホームプレミアムを使い始めましたが、ハードディスクの調子が悪くて、HDを交換しました。それまでのメールデータをバックアップコピーしていたのですが、そのデータの戻し方をどなたかお分かりでしたら教えてください。