• ベストアンサー

うっとおしい。

bowの回答

• bow
回答No.5

アドバイス!?これからの彼女との接し方に関してでしょうか・・・? よくわからないのですが、少し思ったことを・・・ 「自分では優しさのつもりだった事」 を、ウザイと思う人や、誤解をする人、気付きすらしない人。 考え方が違えば、受け取り方だって違いますよ。 もし、本当に自分が「優しさ」を持って接した自信があるなら、 その行為自体が間違っていた、と思う必要はありません。 ただ、彼女には伝わらなかった。 これは、もしかしたら、koikinguさんの思いやり(相手の考え方まで良く考えていなかったと言う意味で)が足りなかったのかもしれないし、 もともと全く感性が違う相手だったのかもしれない。 もちろん感性の違う人と付き合うな、というのではないですが、 もしかしたら、他のところでもすれ違いが起きる相手だったのかもしれませんよね? 恋人といえども他人です。 考え方が違えば、同じ事から導き出す結果も違う。 努力する箇所があるとすれば、相手の可能性も考えて、自分の意志をシッカリ伝える努力をする事くらいです。 でも、それだって片方が努力してばかりじゃ疲れてしまいますよね? あなたが間違っていたわけでは無いと思いますよ?! ただ、思い込みで動いてしまう事のないように、これから努力すればいいだけだと思う。 「優しさ」が「優しさ」に感じとれなくても、その努力が嬉しい、と思ってくれる相手もいますよ!! 頑張ってください!!