• ベストアンサー

うっとおしい。

bowの回答

  • bow
  • ベストアンサー率33% (86/259)
回答No.5

アドバイス!?これからの彼女との接し方に関してでしょうか・・・? よくわからないのですが、少し思ったことを・・・ 「自分では優しさのつもりだった事」 を、ウザイと思う人や、誤解をする人、気付きすらしない人。 考え方が違えば、受け取り方だって違いますよ。 もし、本当に自分が「優しさ」を持って接した自信があるなら、 その行為自体が間違っていた、と思う必要はありません。 ただ、彼女には伝わらなかった。 これは、もしかしたら、koikinguさんの思いやり(相手の考え方まで良く考えていなかったと言う意味で)が足りなかったのかもしれないし、 もともと全く感性が違う相手だったのかもしれない。 もちろん感性の違う人と付き合うな、というのではないですが、 もしかしたら、他のところでもすれ違いが起きる相手だったのかもしれませんよね? 恋人といえども他人です。 考え方が違えば、同じ事から導き出す結果も違う。 努力する箇所があるとすれば、相手の可能性も考えて、自分の意志をシッカリ伝える努力をする事くらいです。 でも、それだって片方が努力してばかりじゃ疲れてしまいますよね? あなたが間違っていたわけでは無いと思いますよ?! ただ、思い込みで動いてしまう事のないように、これから努力すればいいだけだと思う。 「優しさ」が「優しさ」に感じとれなくても、その努力が嬉しい、と思ってくれる相手もいますよ!! 頑張ってください!!

関連するQ&A

  • 裏切り

    友達に 裏切り行為をしてしまいました。 遊び半分のつもりで 友達の彼氏に イタメルを送りました。 メル友になりませんか?? っていう内容の・・・ その後 その子から来たメールも 間違って彼氏に転送してしまいました。 イタメルだけなら アドレスわかって大丈夫だったんですが 彼女からのメールを 転送してしまったから・・ 実は その子達 いま別れの危機らしくって(彼に別れようといわれてたけど 何とか元通りになったと言ってました。) とっても反省しているのですが どうして良いのか分かりません。 一応 彼女にはこの事話して 彼氏に謝ってはもらいましたが・・ 彼からの メールの返事もなしで・・ 彼女は ほとぼりが冷めるまで 待ってて また話してみると言ってくれてます。 ここでわたしが 彼氏に 謝りメール入れたら またややこしくなりますよね?? 皆さんの ご意見 聞かせてください。

  • 自分らしさって

    こんにちは。質問させて下さい。 21歳女性です。 私は今付き合っている彼がいます。 その彼に、どれが本当の私なのかが分からない。と言われました。 私は普通にしているつもりなのですが、彼から見たら私は偽ってる風に見えるみたいです。 もっと自分らしくしなよ。と言われたのですが、私は『自分らしく』が分かりません。 彼といて自然にしているつもりが実はそうではなかった。 彼といる時が本当の自分なのか、友達といる時が本当の自分なのか、家族といる時が本当の自分なのか、一人でいる時が本当の自分なのか・・・。 私自身も分かりません。どれが自分らしいのか・・・。 たくさんのアドバイスお願いします。

  • 「気付いたら寝てた」ってどういうこと?

    「気付いたら寝てた」ってどういう状況なんでしょう? 睡眠に入る直前には自分で「寝よう」と思うか「このままボーっとしてたら寝てしまうな」っていう感覚があると思うんですけど。 実はこれは私の彼女のことなんですが、前も「気付いたら寝てた」で遅刻されました。彼女から「今から行くね」という電話をもらって、1時間ぐらいしてもまだ来ないので電話をしたら「ごめん気付いたら寝てた」です。当然こっぴどく叱ってやりましたが恐らく今後もほとぼりが冷めたころにまた同じことが起こるでしょう。今までにも何回かあったので。 今度同じことを仕返ししようとは思っているんですが、それよりもこれを何とか直すことはできないのでしょうか?

  • こんな人からの告白は??

    はじめまして、21歳♂です。じつは今バイト先に好きな人がいて告白しようかどうか迷っています。ですがまだ知り合って3ヶ月くらいです。ちなみにその人とはバイトでもそれなりによく話します。また一回だけですが映画にもいったことがあります(当然私が誘ったんですが・・・)その人には彼氏もいません。 これは私の勝手な推測なのですが、彼女の接し方からして彼女にとって私はよくてもいい友達レベルにしか映っていないと思います。ですが少なくとも嫌われてはいないと思います。。。私も好きだ!という態度を前面に出さないで、友達のような感じでせっしています。こんな男性から「付き合って欲しい」と告白されたら皆さんはOKしますか?もちろん人の気持ちなので測れるものではないとわかっていますが、なにとぞアドバイスをよろしくお願いします! また、もし振られても私は今まで通りよい友達として接していくつもりなのですが、彼女としては今まで通りというのは難しいものなのでしょうか?

  • 男の人の感情

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 先日、私の誕生日でしたが、彼は友達と遊びに行ってしまい一緒に過ごすことができませんでした。(前日までに特に誘いの連絡のなく) 初めての誕生日だったので悲しく「しばらく離れたい」と言ってしまいました。 その後、彼から連絡がないまま一週間ほど過ぎています。 こういうとき、男性の方はどう思っているのでしょうか? ・めんどくさく、ほとぼりが冷めるのを待っている? ・私が何か言い出すのを待っている? ・別れを考えている? それぞれの考え方があると思うのですが… 男性と女性の恋愛に対する考え方が違うことは分かっているつもりですが、時々不安になります。 分かりにくい文章ですが、よろしくお願いします。

  • ほtぼりが冷めるまでの期間

    社会人男性です。 2週間ほど前に、長らくお世話になっていた女性の先輩(別部署)を、仕事中に声をかけたことで怒らせてしまいました。 直後に職場メール・口頭でお詫びをしたのですが、取り付くしまがなく、この1週間は接触していません。 これは一つのきっかけで、その前からナーバスなのに気付かず、「親切の押し売り」になっていたと反省しています。 自分としては、できるなら少しでも仲直りしたいと思っています。 「ほとぼりが冷めるのを待つ」しかないと覚悟しているのですが、「ほとぼりが冷める」とはどれくらいの期間を指すのでしょう?1ヶ月では短いでしょうか。 アドバイス頂けましたら幸いです。

  • 片思いの人ともう一度普通の友達に戻りたいです。

    こんばんは。はじめましてギンジといいます。 僕は大学4年生で、今片思いをしています。相手はバイト先の同期の人です。既に彼女には僕の気持ちを伝えたのですがその時、きっぱりと断られました。それからというもの、彼女との間はギクシャクしてしまいました。 僕は普通にできるつもりなのですが彼女はそっけないのです。そっけなくされても僕は彼女の事が大好きなので勇気を出して話しかけたり、プレゼントを贈ったりしました。しかし、それをすればするほど彼女がさらにそっけなくなってゆきました。 実は僕は以前、バイトには週2日行くか行かないかでした。しかし、最近は就職活動などが忙しくなりさらにバイトに行けなくなりました。そうして彼女と連絡も取らず(彼女に話しかける事自体が彼女に迷惑なような気がして自粛しました)、また会う事もなく約1ヶ月が過ぎました。そして彼女に先日1ヶ月ぶりに会ったのですが、どうも自分が彼女の事が好きなのかわからなくなっていました。それどころか、彼女に対してものすごくそっけない態度をとってしまいました。 僕としても早く彼女の事を諦めてしまうのがお互いのためにベストだとわかっています。しかし、あれだけ好きだったのにそっけなくなってしまった自分の気持ちの不確かさがものすごく嫌になりました。 僕はできれば彼女と普通の友達に戻りたいです。自分でも変な質問だと思います。でも僕は真剣に悩んでいます。もしアドバイスがあるという方がいらっしゃったら是非アドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 自分の彼氏(or 彼女)を友達に紹介しますか?

    こんにちは。 僕には今付き合って2ヶ月の彼女がいますが、この間「友達に紹介したい」といわれ、明日彼女の友達に会うことになっています。実は前の彼女にも同じようなことを言われ、会ったことがあります。 僕は友達に彼女を紹介したいと思ったことがないのですが、みなさんはどうでしょうか?友達に自分の恋人を紹介したりしますか?また、それはなぜですか?教えてください。

  • プライドを傷つけないように気づかせたい…

    勉強仲間として良い関係の人がいましたが、最近その人といるのが苦手になってきて困っています。 特に気のある素振りをした記憶もないのですが、彼の方は好意を寄せてくれているらしく、友達として一緒にいるのが苦痛なくらい干渉してきます。例えば自分の傘があるからと断ってもムリに自分の傘を貸そうとしたり、休日に出かけたと言えば誰とどこへ行ったのかしつこく聞いてきたり、電話を無視すれば理由を問うだけのメールが入っていたり。 でも相手から告白が有る訳でもないので、きっぱり断ることもできず困っています。多分告白なしで断ったら「そんなつもりないけど」というつもりなんだと思います。 今はメールも電話も一切無視しているのですが、向こうはほとぼりが醒めるのを待ってる感じです。女のヒステリーとでも思っているようで…。しばらく彼氏を作るつもりはないので困っています。相手も良い年齢の人(30過ぎ独身)ですからプライドを傷つけないように気づかせることはもうムリなのでしょうか。

  • やっぱり・・・

    初めまして。自分は学生で、今悩んでます。 私にはむっちゃ仲がいい女友達が居るんですが、最近、というより多分前から気になってたのでしょう。そして最近になって好きだときづきました。 お互いの恋を応援したりご飯を食べに行ったりしていましたし、彼女が振られたときは私の家で泣くのを慰めたりもしました。 そして実は、私は気になる女性に告白するつもりでしたが、その友達のほうが気になってしまって・・。 それを伝えました。が、彼女からは友達としてみてたし、告白するのを応援してるから。とのこと。 そして、気になってた娘にも告白して振られたわけで・・。 最近もよくご飯食べにいったりします。 けど私はその友達がどうしても好きなんです。。 彼女が私のことを友達としてみているのは痛いほどわかってます。けど・・・。 この彼女と私のギャップをどうしたらいいのでしょうか?よかったらアドバイスお願いします。