• ベストアンサー

インターネットに接続が出来なくなります。

現在TEPCO光ホームプラン回線を利用し、ネットにつないでいます。 今朝、ネットに接続しようとしたところ、「ページを表示できません」とのエラーメッセージが出てしまいました。 ホームページ以外のページを表示させようとしても同じエラーめっサージが出ます。 昨日までは普通に繋げていたのですが、時々繋がらなくなってしまいます。 いつもは強制終了や再起動をかけると治ったのですが、今日は何故かなおりません。 どうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kjtyn7
  • ベストアンサー率24% (300/1223)
回答No.2

(1)BIOS設定 手順;起動とほぼ同時に、キーボードのF2押す→F9押し画面のYにマークしEnter押す→F10押し画面のYにマークしEnter押す。(2)通信回線側機器の設定再点検。

hiseyu
質問者

お礼

有難うございます。 先ほど再起動をかけましたところ接続されました。 BIOSも確認してみようと思います。 有難う御座いました。

その他の回答 (1)

  • 21162
  • ベストアンサー率24% (40/161)
回答No.1

ケーブル類の接続を確認して下さい。LANケーブルは外れていません。

hiseyu
質問者

補足

ご回答有難うございます。 LANケーブルを確認しましたところしっかりささっているようでした。 有難う御座いました。

関連するQ&A

  • インターネット接続したときにツールバーに”実行しましたがエラーが出ました”って表示されました。

    私はPCを98を使っています。 回線はISDN回線でワイヤレスを利用しています。 今日、インターネットエクスプローラーを開いた時に、 ホームに設定してるページが出たのですが、ツールバー(?) (スタートボタンの上で、”ページが表示されました”って表示される所) に、”実行しましたがエラーが出ました”って表示されました。 このメッセージは何でしょうか? 不安で心配です。 ご存知の方、教えてください。 お願いします。

  • インターネット

    先日、普通にMicrosoft Internet Explorerが固まって応答無しとなったので、強制終了させました。そして、エラーメッセージが出ていつものように送信しないを押してまたインターネットに接続しようとしたら、「ページが表示されません」と出ました。再起動して試しても同じです。しかし、他のユーザーのを試してみるとちゃんと繋がりました。なぜそのユーザーだけ繋がらなくなってしまったのでしょうか?強制終了の何かの弾みで設定に影響してしまったのかも知れませんが、パソコン歴が浅いのでよく分かりません。お願いします。

  • インターネット接続できません。

    お世話になります。 ウィンドーズ8を10にバージョンアップしました。 購入してから5年が過ぎました。 最近の症状で、ネットに繋ぐと画面に「このページを表示できません」と表示されます。数時間前まで普通に使えていたのに、再度電源ONにて起動させたら「このページを表示できません」と表示が出る事がおおくなりました。対処法は表示されていますがネットにつながらなければ見られません。 強制終了を行い対処しています。 これは原因はどこにあるのでしょうか。 またPCの寿命でしょうか? 教えて下さい。

  • インターネット接続時、RPCエラー表示

    OSはXP、ISDN回線を利用しています。 IE接続5分後に 「強制終了します。シャットダウンはNT AUTHORITY\SYSTEMによって開始されました。 Read me Product serbice call(RPC)が異常終了したためwindowsを再起動する必要があります。」 というメッセージが表示され、強制終了され再起動されます。  何度再起動しても同じです。5分以内にインターネットを切断してもこのメッセージが出てきます。  どうしたら、このエラーを出せなくする事ができるか、分かる方お願いします。

  • インターネットやメールに接続できたり接続できません

    PC機種:SONY VAIO デスクトップ型:VPCJ24AJ OS:Windows7 (64bit) ブラウザ:Internet explorer10 ( Windows7用) メールソフト: Thunderbird ver.17 接続環境 ホームゲートウェイ(子機無線LAN内蔵)回線:auひかり(KDDI) 1.インターネットに接続できないの場合 エラー表示:「Internet Explorerではこのページは表示できません」 発生状況:「ようこそ」画面→各デスクトップショートカットアイコンが表示→6~7秒後にInternet explorerのショートカットアイコンをクリック→インターネットに接続されないので、再起動。またはWebサイトに接続したままPCを放置(自動的にシャットダウン)、その後改めてPCを起動→Internet explorerのショートカットアイコンをクリックしたら、上記のエラーが発生。 ※ 強制終了→しばらく自然放電→PCを起動→インターネットを起動すると正常に規定のホームページが表示されることもあります。 ・日常行っていること:1. 閲覧の履歴を削除(パスワード、Activexフィルター…を除く) 2. アドオンのすべてをオフ 2.メールソフトでエラーが出る エラー表示:「サーバが見つかりません」 発生状況:「ようこそ」画面→各デスクトップショートカットアイコンが表示→6~7秒後にメールソフトをクリック、または接続したままPCを放置(自動的にシャットダウン)や特に受信トレイメッセージ非表示のため、シャットダウン右の再起動をクリックの場合:メールソフトは起動するが上記のエラーが発生。 ※ 強制終了→しばらく自然放電→PCを起動→メールソフトを起動すると受信トレイおよびメッセージが表示されることもあります。 ・日常行っていること:1. 送受信の不要なメールの削除 2. ゴミ箱を空にする

  • インターネット接続中におこる困ったこと。

    教えてgooのトップページが、いつも 点滅?というか、一度画面が現れたと思ったらまた真っ白の画面になり、 再度画面が現れ、また消え・・・という取り止めのない状態になります。 「停止」を押すと、画面が安定するのですが、この原因は何でしょうか? ネットスケープを利用した場合にこのようになり、エクスプローラーだと、きちんと表示されます。 教えてgooだけでなく、ほかにも同じような現象がおこることが良くあります。 また、ネット接続中に突然、真っ黒の画面の中に、真っ青な四角が現れ、その四角の中に、 「ESに例外******が発生しました。・・・・・・」 とメッセージが出ることもたびたびあり、 そのたびに、一度再起動しないといけなくなります。 また、「不正な処理・・・で強制終了します。」 という表示もたびたび出てくるのですが、いったいどうしてなのでしょうか? そのとき、詳細を見ると、「モジュールページの違反です」というようなことが 書いてあって、あとは記号がたくさん書いてあります。 パソコンについて全く無知なので、どうか教えてください。 いちど、リカバリーしてもらったこともありますが、全く改善されません。

  • ネット接続が終わる?

    どういう風に説明してよいのか分からず、大変申し訳なく思うのですが、具体的に説明させていただくと最近インターネット接続中、新しいページを表示させようとすると突然強制終了のようになんのエラー表示等もなくWindowsの最初の画面に戻ってしまう現象が時々起こります。主にページを表示させるのに時間がかかるときに多いような気がするのですが、確信はもてません。考えられる問題及び対処法をご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。

  • Inspiron14インターネット接続できない

    Inspiron14を昨日より使用しています。 Wi-Fiでのインターネットの接続が急にできなくなりました。今朝まではできていました。ネットワーク自体はつながっていますが、アクセスできず、このページは表示できませんのエラーになります。 (Googleで検索結果までは表示されます) ブラウザはIEとchromeです。 スマホやiPadは問題なくアクセスできます。 どなたか解決してください

  • インターネットに接続ができない・・・

    この前からなぜか パソコンを起動するとすぐに「エラーが発生しました。強制終了します」という表示や つけてすぐにパソコンがかたまってしまいます。そしてなぜかインターネットに接続をしようとしてエクスプローラのダブルクリックすると応答なしのような感じになって強制終了されます。インターネットオプションをひらくとURLがかいてあるところに 壊れました みたいなかんじの英単語がかいてあって なんどyahooのURLを入力してもかわりません・・・・これってウィルスなんでしょうか・・・??

  • 急にインターネット接続できなくなった。

    こんにちは。 昨日まではインターネットが出来ていたのに、今日になってインターネットを繋ぐと以下の様なメッセージが表示される様になりました。 「ポートを開いています。エラー633モデムまたは他の接続デバイスは既に使用中か正しく構成されていません。」 「オフラインの為、このウェブページを表示できません」 そこで、オフラインになっているか確認したら、なっていませんでした。 windows XPです。 なぜ繋がらないのでしょうか… どなたか教えて下さい!!