• 締切済み

音読のコンテスト

小学2年の息子がいます。 音読がとても上手で担任の先生にいつも「才能を伸ばしてあげるためにコンテストなど探してあげれば?」と言われます。 大阪在住ですが、小学生対象の音読、朗読コンテストといったものがあるのでしょうか?

みんなの回答

• may-may-jp
回答No.2

NHK杯全国放送コンテストはありますが・・・中学生・高校生のみだったようです・・・。 http://www.nhk.or.jp/event/ncon/ncon_j/youkou.html あとは、保育園などで絵本を読んであげるボランティアをするとか。こちらは保育園などに問い合わせればよいと思います。 ん~、あとは児童劇団に入るとか?

elkichi
質問者

お礼

NHKのコンテストは調べましたが中高生対象でした。 児童劇団も調べてみます。

noname#3024
noname#3024
回答No.1

要するにスピーチコンテストのようなものですね!そういう類のものでしたら、新聞に載ってますよ!!いつどこでこんなイベントがあります、参加者募集中です。みたいに。個人での参加となりますが。でも、息子さんにかなりの自信を与えるものだと思います。頑張ってください。

elkichi
質問者

お礼

小学生対象となるとなかなかないんですよね。新聞も注意して見るようにします。