• ベストアンサー

包茎

幼稚園の時にあそこにばい菌がたまって包茎手術したのですがどんなことをやられたのでしょうか?性感帯がなくなっていないか心配です。今中学生です。ちなみに子供は生まれたてでは全員真性包茎なのでしょうか?成長するにつれてむけてくるものなのでしょうか?

noname#56639
noname#56639

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koborebi
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

舌足らずな説明で状態がわからないし、見せてもらうわけにもいかない ので一般的なことを書いておきます。 背面切開なら包皮口を広げる本当の包茎手術なので、性感帯を痛めるこ とはありません。包皮はそのまま残り、見た目も手術前とほとんど変ら ず、傷口も1~2cm程度と小さいです。 環状切開は、包皮を除去して露茎にするいわゆるみんなが想像する包茎 手術です。アトピーなど皮膚が弱く慢性的に亀頭包皮炎を繰り返す場合 や美容整形で用いられるもので純然たる包茎手術ではありません。基本 的にはこちらも性感帯を痛めませんが、ヤブにあたれば性感帯もえぐら れます。また、性感帯を直接傷つけなくても、切りすぎで勃起時に突っ 張るなど痛みや違和感を伴い性感が減るリスクもあります。傷口は陰茎 一周になるので大きくなります。 大人になれば剥けるのかどうか聞くくらいなので、おそらく背面切開を 受けたと思われます。 真性包茎・仮性包茎は日本で生まれた俗語で欧米にはありません。俗語 でいえば、赤ちゃんは奇形を除きほぼ100%真性包茎で生まれます。 包茎というのは、思春期を過ぎても平常時に手を使って包皮を下げて亀 頭溝まで出せない形状をいいます。子供のうちはこの形状であっても、 生理的包茎といい、包茎とは区別されています。包茎とは俗語で言えば 真性包茎になります。成長と勃起やオナニーの刺激により、徐々に亀頭 と包皮が離れ、包皮口も広がるので、性活動が盛んになるにつれ生理的 包茎から仮性包茎になります。 しかし、基本的に人間は仮性包茎であるため、割礼やデマに流されて剥 き癖をつけるなど特殊なことをしなければ露茎にはなりません。 usmc君は英語が好きなようなので、「phimosis」(包茎)「smegma」 (恥垢)「circumcision」(割礼)「foreskin」(包皮)などで英語の ページを検索すればすぐに包茎に関してはそこら辺の泌尿器科医より 詳しくしかも正しい知識を持つことができると思います。韓国の調査で すが、包茎の正しい定義を知っていた泌尿器科医はたったの28%だそう です。俗語の真性包茎・仮性包茎なんて言葉がはびこる日本じゃそれ 未満の可能性も大ですね。

関連するQ&A

  • 真性包茎らしいのですが?

    8歳の息子について質問です。 2日ほど前からおちんちんの先が赤くなって痛いというので、今日泌尿器科につれていったのですが、先生に 真性包茎で、汚れがついて炎症していると言われました。先生が皮をひっぱって剥こうと?したところ、1cmもでないくらいで攣ってしまって、子どももひどく痛がっていました。 これまで検診時に特に言われたこともなく、お風呂に一人で入るようになってからは私もチェックしていなかったので、びっくりしています。 先生が言うには、真性包茎は手術しないと治らないし、するんだったら早めがいいということなのですが、本当でしょうか? 麻酔もするようですし、術後1週間は痛みがあるようなので、受けさせたくないです。 なるべく手術をしないで治す方法がありましたら、教えてください。 あと、真性包茎は第二次成長にも影響があると言われたのですが、そうなのでしょうか?

  • 3歳の息子が真性包茎といわれたのですが...

    3歳の息子が真性包茎といわれたのですが... 生まれたときからおちんちんが小さく妊娠中エコーでも見えなかったくらい小さいため、2歳過ぎに小児科へ連れて行ったら真性包茎といわれました。本人は特に痛みなどもなく、赤くもなっていたので不便はないのですが 先生が2回ホルモン注射を打って中の大きさを標準並みにしましょうと言うので受けました。その後、中のサイズを図ったら標準並みだから小学生になるまで様子見ましょうと言われました。ただこの先が不安で違う小児科へ行ったら真性包茎ではなく仮性包茎ですよと言われました。たけのこの里みたいな見た目でそこに穴がポチっとある感じです。穴から出る気配がないです。よく手術したほうが良いとか聞くのですがどうなのでしょうか? ばい菌とか入りやすいと聞くので心配ですが現状ないのですぐに...と焦ってるわけではありません。 どちらかというと女のわたしより、主人のほうが心配な感じです。また、そのような手術などはどのくらいの費用、入院などの日数かかるものなのでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 包茎なんですが・・・。

    初めまして。 自分は19歳の男子なのですが、包茎です。 でも通常時は少し突っ張る感じがするのですが一応は剥けます。 湯舟に入りながらだとスムーズに剥けます。 しかし勃起時には突っ張ってしまい、剥くことができません・・・。 これはやっぱり真性包茎なんでしょうか・・・?? 真性包茎なら手術したほうがイィんでしょうか・・・?? できる限り手術は避けたいのですが・・・。 あと、通常時、勃起時問わずに、亀頭部分に触れると痛みがあります・・・。 これはおかしいのでしょうか・・・?? ご回答お願いします・・・。

  • こどもの真性包茎について

    先日 知的障害をもつ12歳の子どもの包茎手術について 皆様からアドバイスを頂いたものです。かかりつけの先生によると 仮性包茎なら むける可能性はあるが 息子さんは真性包茎で むける可能性は少ないといわれました。真性包茎で むける可能性はあるのでしょうか。また これから 思春期に入り ごくまれに、勃起した際 無理矢理に裂けた時には、 緊急手術になると言われました。今回は思いとどまり 病院を退院しましたが お医者さまから 色んな事を 言われて混乱しています。ちなみに息子は薬が飲めませんので 手術した際 痛み止めは座薬になるそうです。アドバイスをいただけると 助かります。よろしくお願いいたします。

  • 旦那の真性包茎について

    初めて質問させていただきます。どうかよろしくお願いします。 私:31歳 夫:31歳 付き合って2年半で結婚、結婚8か月の新婚です。(子どもなし) 初めて性行為をした時、旦那のアレは包茎ではないか?と思ってはいましたが、露骨に言って傷つかせるのは悪いと思い、何もなかったようにしました。 それからも、結婚してからも、そのことには触れずにきました。 ちなみに、性行為は普通にできます。 一緒にお風呂に入った時も剥けてないし、勃起した時も剥けてません。 多分、真性包茎です。 そんなにも臭いもないですが、舐めたときに一回吐きそうになったことはあります。(必死でこらえましたが) そろそろ子どもが欲しいと思い、いろいろネットで調べたりしていたのですが、真性包茎だと子供ができにくい、性病にかかりやすい、とありました。 そこで、手術をしてほしいなと思うのですが、今まで一度もそのことに触れたことはないし、旦那からも何も言われたことがないので、どう切り出せばいいか悩んでいます。 今までそんなこと言ったことないのに、急に「手術して」なんて言うのは、傷つけそうで怖いです。 ちなみに旦那は、刺激に弱く、早漏です。 痛いことはできるだけ避けて通りたいタイプだと思います。 傷つけず、手術を促す言い方はありますか? また、手術を拒否した場合、他の手段はありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 真性包茎について質問です。

    真性包茎について質問です。 私は真性包茎です。公衆浴場などで男性器を見られる時に、手術をした方が良いと言われることがありますが、真性包茎は本当に病気なのでしょうか。

  • 包茎手術について教えてください。

    7歳の次男なんですが、ちんちんの裏側あたりに枝豆大の化膿しているところが2ヶ所あります。調べる際に皮を少しむいたところ、きゅうくつそうにしていました。自分の子供のころは、どうだったか思い出そうにもあやふやになっております。炎症を起こしているところは、軟膏でもつけとけばいいぐらいに思っていますが、ひょっとしてあのまま真性包茎のままかなと心配しています。7歳前後で包茎の手術は受けられますか?痛みはどれぐらいつづきますか?子供の包茎手術をされた親・医者等経験者のお話をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 真性包茎について

    私のペニスが真性包茎なのかわかりません。 私のペニスは通常時、勃起時共に亀頭が見えません。 ですが、勃起時、手で剥けばへこみ(カリと言うんでしょうか?わかりません。)までほとんど痛みを感じずに剥けます。 これは真性包茎なのでしょうか? また、真性包茎で無ければこれは何という状態ですか? その状態の時、僕は手術をしなければいけないのか、自分で治せるか教えてください。

  • 真性包茎について、彼氏を傷つけないように話し合うには

    お世話になります。 先日「フェラがくすぐったいと言われます」という質問をしたものです。 彼氏が真性包茎なのですが、先日の質問で真性包茎に手術が必要なことを知り、その事について彼氏に話そうと思っています。 彼氏は自分が真性包茎とは思ってないようなので、そこから話をしなければいけません…。 ですがとてもデリケートなことだと思うので、彼氏を傷つけてしまわないか心配です。 なので、こんな言い方はしないほうがいい、等アドバイスを頂きたいです。 また手術をしたことがある方のお話を伺いたいです。 回答よろしくお願いします。

  • 真性包茎かも、、、治し方

    真性包茎かも、、、治し方 16歳です。 最近しって、すごく落ち込みました。 なんかモヤモヤしたり、将来に対して怖くなったりして、 落ち着きません。 眠れません。ご回答お願いします。 無理にむこうとすると、少し痛みがあります。(通常、勃起時ともに まずは、仮性包茎になることが目標です。 そのために、毎日少しずつ剥いていく、 という方法がありますが、あっていますか? また、どのくらいまでむけばいいですか? 少し痛いと思うくらいでしょうか? カントン包茎になりたくないです。 おしえてください。 また、成長がおそいことは関係していますか? ペニスがまだ小さいと思いますが、、 ご回答、お願いします 補足 一つ聞き忘れましたが、 今の状態だと、いつぐらいで手術したらよいですか? 20歳以上からですか。 教えてください。

専門家に質問してみよう