• ベストアンサー

PCが重い

pre_pyoの回答

• pre_pyo
回答No.9

>購入といってもそれらは高い値段じゃないのでしょうか? ピンからキリまでです。ご自分である程度できれば数千円でもでき、 完全な製品と容量が多くなれば比例して高価にもなります。 またCD-RやDVD-R/Wなどにもデータは保存できます。 話が前後しますが、私が申し上げたいのは もしCドライブの空き容量が少ない場合はいくら物理的なRAM(メモリ) を増設しても効果は無い事で順番から言えばRAM増設は一番後のことで 空き容量を確認することなどが先なのです。 また経済的な面もおっしゃっていますが予算的にはRAM増設の方が 高価になる場合が多いはずです。それはRAM容量が多いほど高価ですし また安価なRAMほど購入後に他に問題が出る可能性が多いからです。 まずハードディスクの空き容量をよく確認して適切に対処して その他、不要アプリなどの削除、(ココでは簡略にしますが)他に レジストリなどのクリーンアップなど他にも予算をかけずに対処できる 方法も色々あります。ただ現在では質問者からの情報などが少なすぎる のでいえないところが多いのも実情です。