• ベストアンサー

ブックオフの買取

こんにちは。 ブックオフについて質問です。 先月の12月21日に発売されたDVDを、イベント参加券を貰うために2枚買い、その内1枚を同月25日にブックオフにもっていったら、定価3990円のDVDが200円で買い取りと言われました。 あまりに安かったので持ち帰ったのですが、発売直後すぎて買い取り表のようなものに載っていなく、値段が付かないという事はあるのでしょうか? ちなみに人気が全く無いDVDではないです。 また数カ月後に持って行けば、もう少し良い値段が付くのでしょうか?

noname#190569
noname#190569

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • may1995
回答No.3

DVDやCDの買取強化の紙がときどき 本を買うと入っていますが、そういうリストに入っていた場合は 千円以上したりしますので、それはちょっと安い感じです。 とはいえ、ブックオフでも店の方針が微妙に違っていたりしますので、 DVDにあまり力を入れてない店舗だととにかく200円とか、 そういうものになっている可能性もあります。 ほかのかたのご回答のように、オークションなどで販売したほうが ぜんぜん利率は変わってきます。いままで出品されてないのなら ちょっと面倒ですが。 あとは、ほかのDVDを買い取る店で査定してもらっても よいでしょう。DVD買取というワードでグーグルなどで サーチすると、たくさん出てきます。枚数がまとまって あったほうがより高額に買い取ってくれそうですが、 とりあえずそのDVDがよそのみせではだいたいいくらで 買取してもらえるかという指標はパソコンで調べられると思います。

その他の回答 (2)

• tak0san
回答No.2

BookOffは基本的に知識のないバイトでも値段をつけれるように運営されています。 よほど人気があるものでないと発売日から日が立てばたつほど値段が下がります。 ヤフオクやアマゾンマーケットプレースなんかを利用するほうが高くうれますよ。

回答No.1

ブックオフはいつ持っていっても安く叩かれます。 新品の単行本1冊20円ですからね。 もしオークションをやっているのでしたら、そちらをお薦めします。 まだ高く売れますよ。