• ベストアンサー

ブックオフの買取

こんにちは。 ブックオフについて質問です。 先月の12月21日に発売されたDVDを、イベント参加券を貰うために2枚買い、その内1枚を同月25日にブックオフにもっていったら、定価3990円のDVDが200円で買い取りと言われました。 あまりに安かったので持ち帰ったのですが、発売直後すぎて買い取り表のようなものに載っていなく、値段が付かないという事はあるのでしょうか? ちなみに人気が全く無いDVDではないです。 また数カ月後に持って行けば、もう少し良い値段が付くのでしょうか?

noname#190569
noname#190569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.3

DVDやCDの買取強化の紙がときどき 本を買うと入っていますが、そういうリストに入っていた場合は 千円以上したりしますので、それはちょっと安い感じです。 とはいえ、ブックオフでも店の方針が微妙に違っていたりしますので、 DVDにあまり力を入れてない店舗だととにかく200円とか、 そういうものになっている可能性もあります。 ほかのかたのご回答のように、オークションなどで販売したほうが ぜんぜん利率は変わってきます。いままで出品されてないのなら ちょっと面倒ですが。 あとは、ほかのDVDを買い取る店で査定してもらっても よいでしょう。DVD買取というワードでグーグルなどで サーチすると、たくさん出てきます。枚数がまとまって あったほうがより高額に買い取ってくれそうですが、 とりあえずそのDVDがよそのみせではだいたいいくらで 買取してもらえるかという指標はパソコンで調べられると思います。

その他の回答 (2)

  • tak0san
  • ベストアンサー率35% (14/39)
回答No.2

BookOffは基本的に知識のないバイトでも値段をつけれるように運営されています。 よほど人気があるものでないと発売日から日が立てばたつほど値段が下がります。 ヤフオクやアマゾンマーケットプレースなんかを利用するほうが高くうれますよ。

回答No.1

ブックオフはいつ持っていっても安く叩かれます。 新品の単行本1冊20円ですからね。 もしオークションをやっているのでしたら、そちらをお薦めします。 まだ高く売れますよ。

関連するQ&A

  • ブックオフのDVDやゲームの買取価格

    私はブックオフで本しか売ったことがありません。 定価が何千円もするような本ではないため、 いつも買取価格は10円~100円です。 (だいたい売値の1/10くらい?) そこで、ふと疑問に思ったのですが、 映画のDVDやPS2のゲームソフトは、どの程度の値段で買い取ってくれるのでしょう? 売値の何分の一くらいと決まりがあるのでしょうか? 商品の状態や、在庫状況によって変動があるとは思いますが。 例えば、「ハリーポッター」のDVD。 最初の定価は3000円程度でしたが、期間限定で1500円バージョンも発売されています。 このようなDVDの場合、買取価格は150円程度になってしまうのでしょうか? 実際に売ったことある人がいましたら、詳しく教えて頂けると嬉しいです。

  • ブックオフの105円本の基準。

    私は最近いろいろな所のブックオフに行くのですが 105円均一のコーナーを見るといろいろな本があります。 たいして本の状態に差は無いのに片方は定価の約半額で もう片方は105円なものや、つい最近発売されたようなもの 人気書籍で105円じゃなくても売れそうなものなど様々です。 なんでこんなに差があるのでしょうか? 買取や、値段の決定にはある程度マニュアルがあると 思うんですが、105円にするのには特に無いのでしょうか?

  • ブックオフの買い取り

    ブックオフでマンガの買い取りをしてもらおうと思ってます。 そのマンガなんですが、コンビニで買った300円の「こち亀」です。(毎月2冊ずつ発売されてるやつです) これも買い取りしてもらえるのでしょうか? 普通の本屋に売ってるものではないので大丈夫なのかな…と思いまして><;

  • 買取でぼったくりまくるブックオフは異常識!

    タイトルに書ききれなかったので、質問は買取でぼったくりまくるブックオフは世間で言うと、常識はずれではないのか?みなさんはこの常識はずれの店どう思いますか? 問題1、何かと文句付けて、10円にする。 汚れ、匂いがするから10円。は?新品じゃないんだから、てめーで拭けや。と思った。 問題2、査定後、店側の商品として、販売に出すか、それとも持ち帰りますか?と聞いてくる。 初めて行った時は、正直これには驚いた。 人の物を勝手に販売に出すな。まして、くそ安いくせに。 問題3、どの店よりも買取価額が低い。 全国の買取店を調査したわけではないので、一番低いとは言いきれないが、例えばあるCDの買取価額が、駿河屋では1300円、GEOでは300円で、ブックオフはGEOの1/2~2/3。くそ安く叩いてると言える。 問題4、くそ安く買取してるわりに、販売価額は安くない。 店の中古CDとAmazonの中古CDの値段は大差ない。 ブックオフは買取ではなく、ぼったくりである。私は、1回無駄足運んで以来、2度と行きません。 みなさんは騙されないように気をつけましょう。 *質問文は文章の最初にあります。

  • ブックオフについて

    ブックオフって店舗によって買取価格が違ったりするのでしょうか? 以前、実家の方(群馬)でCD8枚くらい売ったら 1500円くらいにしかならなかったのに、 都内で近所のブックオフにCD6枚にファッション雑誌6冊売ったら 5900円にもなって驚きました。 CDも普通のですし、それほど高値がつくとは思えません。 やはり地方より都内の方が値段が高かったりするものですか?

  • ブックオフのブッくじについて

    至急お願いします。 ブックオフのブッくじについて教えてください。 現在50円割引券が11枚あるのですが、これで何か買う時、 所持金+割引券550円−商品の値段=お釣り それとも 所持金−(商品の値段−割引券550円)=お釣り となるのでしょうか?

  • マンガを売りたければ、オークション?それともブックオフ等古本屋?

    マンガを、なるべく高く売りたいと思っています。 古くて、人気のない物なら古本屋やブックオフで1冊10円にて引き取ってくれるかどうか・・?と言うのは判ります。 一応、ここ2~3年の物で、各巻がそろっている、比較的、人気だあるかな?くらいですと、どちらが高くなりそういだと思いますか? ちなみにオークションで見ると、定価の半値位で出していて、すぐに落札されてはなさそうです。

  • ブックオフオンラインのコミック査定について

    クーポンがあったので、ブックオフオンラインに本の査定を出しました。 高額買い取りの記載があるコミック10冊(買って一度だけ読んだもの黒執事やDグレ)を含め50冊送りましたが、値段がつかないもの40点、値段がついたもの10点の20円という結果になりました。 あまりに期待していた値段と違うので驚きました・・・。 ブックオフオンラインの査定は具体的にどうなっているのかお分かりになるかたいらっしゃいませんでしょうか? 店舗買い取りだと、高額買取りのものは100円をこえていましたし、安い本も全部20円の査定でした。

  • ブックオフに本を売りに行こうと思っています

    中には古いものもあるのですが、ブックオフではどの程度まで買い取っていただけるのでしょうか? 以下、今自分自身で「微妙だなぁ」と思っているものです。 ・バーコードがついていない古い本(状態は悪くないです) ・CD付とかかれているがCDは行方不明で本のみ ・カバーに折り目がついている ・背表紙の部分だけ焼けてしまっている ・100円ショップで買った本(ダイソーなど) このままゴミ箱でもいいのですが10円でも買い取っていただければありがたいなぁと思っています。 「お値段つけられませんが、お引き取りしましょうか?」といわれそうなものはどれでしょうか? ブックオフの買い取りに詳しい方、お願いいたします。

  • 買取の基準について

    先日、最近話題になっている買取もしてくれる「Book○○」という所に雑誌とCDを買い取ってもらいに行きました。事前に電話もして、ネットでも条件等を調べて行ったのですが、12000円位の商品(もちろん自分が買った時の値段です)が、そのうち2点(CD2枚)は買取の基準になるレベル以上に傷が付いているという理由で買い取りの対象にならず、それを除くとほぼ9000円位(自分が買った時に支払った値段)の商品に対してついた価格が90円でした。 特に期待したわけではありませんでしたが、100円にもならなかったのには相当驚きました。こうした業者さんの買取基準というのはどういうものなのでしょうか?単行本と雑誌とCDですが、全て新しい物を発売前に予約したり、発売当時に購入したものばかりで、本は一度しか読みませんし、CDもPCに読ませて聞いていたので、買ってからは棚やキャビネットに収納していただけです。 書籍類や映画のビデオは実は以前は図書館等へ寄贈していました。ところが暫く前から、図書館等が受け取らなくなってしまいました。 趣味の傾向の強い物もありますので、雑誌やDVDやCD等をまとめてネットオークションにかけようと思った時期もありましたが、オークションに参加するには自分の銀行口座等も教えなければならないとか、主催側に手数料も払うとか、また、事故もあるなどと聞くと、気が重いです。 皆さんはどのように処分されていますか?できればリサイクルをと思うのですが・・ 買取の値段の付け方と、このような物を皆さんはどうしていられるか、参考意見やアドバイスを頂けたら嬉しいです。宜しくお願いします。