• ベストアンサー

kikuzo!とCNN ENGLISH EXPRESS

リスニングの勉強をしたいと思いいくつか教材を探した中で、ヒアリングマラソンベーシックのkikuzo!とCNN ENGLISH EXPRESSが気になっています。 kikuzo!は初心者にも対応してあり3段ステップなところが気になりますし、CNN ENGLISH EXPRESSは手軽に入手できるところが気になります。 英語(英会話)初心者にはどちらの方が適しているでしょうか? 回答、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • prr
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

初心者ってどのくらいなのかわかりませんが、CNNは結構レベル高いですよ。 kikuzoはよくわかりませんが。

amuamu97
質問者

お礼

CNNのレベルが結構高い、ということすら知らずに質問していました。 初心者といってもピンキリなのでしょうが、海外旅行中、相手の言うことがなんとなぁ~く分かった場面もあったけどほぼ分からず、自分の伝えたいことは相手がなんとか理解してくれた、という低いレベルです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • リスニング

    私は来月で英会話学校のポイントが切れるため、今後は独学で英語を勉強していこうと思っています。 まだまだレベルは初心者の域を出ず、会話力とリスニング力をつけようと思い、会話力はNHKの「100語でスタート」、リスニング力はラジオの「リスニング入門」でと考えていたら、来年度からまた大きな改正があるようで、リスニング入門講座がなくなってしまうようなのです。そこで「CNN English Express」も取り寄せて見たりしたのですが、これは私には難しすぎて・・・ もし「リスニング入門」がよければバックナンバーを取り寄せてみようかとも考えています。 リスニングにいい教材を教えてください。 ちなみに「100語でスタート」のテキストを見れば内容はある程度理解できますが、リスニングはできないレベルです。

  • 英検1級とCNN.com

    英検2級、TOEIC740点(L400・R340)の者です。 私は現在、リスニングを中心に4技能を強化しています。将来的にはネイティブの会話を完全に聞き取れて、CNN.comが完全に聞きとれるようになりたいと思っています。 しかし、今の私はネイティブの会話は全然聞き取れないし、CNN.comも、何を言っているのかさっぱり分かりません。 なので、まずはTOEICでL450点、英検準1級のリスニングをほぼ完ぺきに聞き取れるように、TOEICや英検準1級のリスニングテキストをやっていこうと思っています。 では、それが達成できたら、次はどんな教材を使えばよいのでしょうか? 考えられるとしたら英検1級のリスニング教材ですが、英検1級のリスニングをちゃんと聞き取るのと、CNN.comをちゃんと聞き取るのとでは、どちらが難しいでしょうか? リスニングの最終目標はネイティブの会話やCNN.comをちゃんと聞き取ること。目先の目標はTOEICでL450、英検準1級のリスニングを完ぺきに聞き取ることです。では、その中間はどのような教材でしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • NHKラジオでTOEIC対策

    近いうちにTOEICを受けようと思っているのですが、リスニングが弱いのでNHKラジオで聞き取りの練習をしようと思います。しかし、どの講座を聞けばいいのかがわかりません。「基礎英語1」「基礎英語2」「英会話入門」「英会話中級」「英会話上級」「ビジネス英会話」などがありますが、どれがいいのでしょうか?NHKラジオ以外にもお勧めがあったら教えてください(アルクのヒヤリングマラソンなどはどうなんでしょうか?)。ちなみに自分は、大学生で英検2級を持っていますが、リスニングはあまり得意ではありません。

  • ポッドキャストにCNN

    英会話の勉強をしようと思ってポッドキャストに色々な番組をダウンロードしています。 ところがCNNをダウンロードしようとしてもitunesの中には入るのですが時間が表示されなくて クリックして聞こうとしてもダウンロード中と表示はされるのですが結局 ダウンロードできてません。 それからEnglish as a Second Languageという番組も最新の物はダウンロードできるのですが以前のは「入手する」というのを選んでも タイムアウトになってダウンロードができません。 もし 理由がわかれば教えてください。 

  • 英会話の教材は実在するか (´・ω・`)

    「英会話」を自称する教材ならたくさんあると思います。 でもよくよく調べてみるとその正体は、 リスニングの教材だったり英文法の教材だったりします。 リスニングや文法は、会話そのものというよりは、 会話の役に立つ要素に過ぎませんよね。 「英会話そのものを教えたり教材にしたりすることは難しいので、 リスニングや文法を教えることでお茶を濁しているのではないか」 と思います。 「英会話の教材なんて、ないんじゃないか」いう気さえします。 英会話の教材は実在しますか?

  • 易しいリスニング教材

    この6ヶ月ほど、英語力を上げようとがんばっているものです。 リスニングを鍛えようと、色々な教材に取り組んでいますが、その割にはレベルの高くない日常会話でも、ネイティブのスピードになると聞き取れないのが悩みです。 アルクの「究極の英語リスニング」を3冊全部やり終え、Engrish JournalとCNN Engrish Express を今は聞いています。 これはこれで勉強になって面白いのですが、私にはもっと平易な文章の、たとえば子供とお母さんのやり取りのような日常会話をもっとたくさん聞く必要があるのではないかと思い始めました。 今のところ市販されている教材ではそのようなものにめぐり合っていませんが、お勧めの本や方法などがありましたら教えていただけないでしょうか? 「英語漬け」は持っていて、好きで取り組んでいますが、あれは脈絡のない文章が次々に出てくるので、もう少し自然な流れというのに触れたいです。 よろしくお願いいたします!

  • アルク通信をしてる方!!

    私は英国で生まれ英国国籍なのですが、TOEICが400点前後です。やはり三歳までしかいなかったせいかうまく英語が話せないです。姉は文法は全くなのに日常会話程度なら話してます。それを見て私も!!って思い教材を探しまくった結果、アルクにしようと思いました。ヒアリングとスピーキングを強化したいのですが、リピーティングマラソン(初級の方)を一本にしぼってやるか、ヒアリングのkikuzo!と英会話コエダス(初級の方)をやるか迷ってます。私は飽きっぽくないので、完走はできると思います。でも実際にリピーティングマラソンのアドバンスなどしっかりやって完走すれば日常会話には困らないようにはなるのでしょうか。。。アルク教材をやったことがないので、どういったコースが自分に合ってるかわからないです。。。スピーキングとヒアリング強化の場合はTOIECを受講する必要はないと考えています。何かアドバイス宜しくお願いいたします。

  • 英語を話す能力をつけるには

    こんにちは。大学1年の者です。 英語は高校の時から好きで、文を読む力はあると思います。リスニングも一応人並み以上にできると思うのですが、高校ではあまり英語を話すことはやらされなかったし、留学した経験もないので流暢にコミュニケーションをとる、ということがすごく苦手です。ぱっとすぐに言いたいことが言えず(適切な表現が頭に浮かんでこず伝えられない)、といった感じです。もっとコミュニケーション能力をつけたいので何か始めようと思っているので、英会話スクールか何かに行くことを考えているのですが、英会話スクールってどうでしょう?本当に話す力がつきますか?あとはヒアリングマラソンなども気になっています。何か話す能力をつけられる、おすすめの手段を教えてください!

  • 手始めの英語勉強方について

     私は二十代前半にして、英会話教室へ行こうと思っています。 中学校からこれまで、極度の英語コンプレックスを持ち続け、英会話となるとガチガチにあがってしまうほど、自分が恥ずかしくなるのです。勿論英語の成績は悪かった。  でも、腹をくくって来年英会話スクールに行くことを決めました。  そこで、少しでも英語になれようと、自分で教材を買ってみたのです。 ハリウッドの俳優たちのインタヴューがCD-ROMにはいっている「Cnnショウビスベスト」という物です。  手に入れたばかりなので、とりあえず聞きまくってます。  勿論慣れてきたら声にも出してみますが、ただ必死に聴くだけという方法でも、やはりいいものなのでしょうか?  せっかく買った教材なので、途中で不安になってしまわず、有効に使いたいと考えます・・・。  超初心者のために、いいアドヴァイス、お願いします。

  • 英検1級、TOEIC900を取得する為の勉強法

    3年後に達成する為に英語の勉強をしている者です。 現在の私のレベルは英検準1級、TOEICは720程度です。 今、私が行っている勉強法は以下の通りですが、 既に表題のレベルに達している方より、勉強法(量)において不足している点、改善すべき点やお薦めの勉強法、教材など アドバイスを頂ければと存じます。 また、現在私と同レベルで「この様な勉強を行っている」というご意見もお待ちしております。 <現在の勉強法> 1.英単語を毎日10~15語程度覚える。(pass単、CNN English Expressが中心) 2.通勤の時間を利用して毎日1~2h リスニング(素材は主にCNN,NHK英語ニュース 周りに人がいなければブツブツとシャドーイング) 3.週に1度、1~2h ディクテーション(これもCNN English Express) 4.月に2、3日 The Economistを辞書を引きながら、関心のあるトピックのみを読む  <現在の弱点、今後強化したいポイント> 1.リーディングのスピードアップ 2.スピーキング(一度紙に書き起こさないと話すことが出来ない。日常会話もおぼつかない) 3.リスニング(ニュースであれば話題により理解できるものとそうでないものがある。 インタビューなどネイティブ同士の会話は10%も理解できない) 会社では英文メールをたまに読む程度で、英語を聞いたり話す機会は殆どない環境です。 また、結婚も控えているのでなるべくお金をかけずに向上する方法を模索しています。 どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • EP-710Aプリンターを使用していますが、印刷すると英数字が印刷され、本来の文書は印刷されません。
  • EP-710Aプリンターの印刷時に問題が発生しており、印刷されるのは英数字のみです。
  • EP-710Aプリンターで印刷する際に、意図しない英数字のみが印刷されてしまいます。
回答を見る