• ベストアンサー

グレイハウンドとアムトラック

グレイハウンドとアムトラックの切符を買う時に、T/C クレジットカードは使えますか?

  • maspy
  • お礼率5% (1/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ROYFF
  • ベストアンサー率38% (118/305)
回答No.1

<一般的に> T/Cは、オリジナルのサインがあり、その場でこれと同じサインを出来れば、どこでも(グレイハウンド、アムトラックを含む)使えます。  但し、金額の大きなT/C(特に$100以上)だと謝絶される場合があるので、各T/Cの金額は$20か$50までにした方が無難です。 又、ID(写真付の身分証明、パスポート可)の提示を求められる事があります。  どうしてもT/Cが使えなければ、銀行で現金化できます。(但し、時間がかかる事が多い) クレジットカードも、Visa、Master、Amexを中心に幅広く使えますが、JCBは使えない場合があるので注意が必要。(Greyhound、Amtrakについては下記サイトで、切符購入手続きを途中まですれば、どのカードを使うか尋ねて来るので可・不可が解ります) <Greyhound> 旅行のスケジュールによりますが、米国周遊券(Ameripass)はお徳です。 日本を発つ前に購入すると、米国入りしてから買うよりはるかに安くなるのでご参考に。(下記サイトのAmeripass→Internationalで調べられます) Greyhoundで地方旅行をしましたが、普通の人々と乗り合わせることになるので、本当の米国(人)の姿を見ることが出来ました。 http://www.greyhound.com/ <Amtrak> これは日本の新幹線のイメージ。 料金も飛行機に近く、座席はゆったりして広く、乗客は2-3時間以内の短距離だとビジネスマン、長距離だとお金持ちの人々が中心。 近距離で何度か使いましたが、特に足のスペースがとんでもなくゆったりしていて良かったです。  長距離については、鉄道好きの私も、飛行機の何倍もするので手が出ません。  尚、切符は何日か前まえでに購入しておいた方が無難です。 http://www.amtrak.com/index5.html

参考URL:
http://www.greyhound.com/

関連するQ&A

  • グレイハウンド&アムトラック

    11月にアメリカを陸路で周遊しようと考えているのですが、アムトラックとグレイハウンドだったらどちらがお勧めですか? また、一ヶ月のパスを買おうと考えているのですが日本で購入するほうがやすいとの事ですが、どこへ問い合わせれば手にはいりますか?

  • グレイハウンドについて

    先日、カナダでのグレイハウンドについて質問させていただいた結果と、自分で調べてみた結果、90%のことがわかりました! が・・・ ・日本から予約する場合はwill callを選択 ・その際、クレジット番号を入力し、現地でその使用したクレジットカードとパスポート、予約書を提示してチケットを貰う ・事前に予約すると安く買えるだけであって、並ばなければいけない ここで、「クレジットカード」についてなのですが、 こういう場合のクレジットカードは今回グレハンを利用する者の中の誰かの名義であることが前提でしょうか? または、クレジットカードであれば、家族・親戚・友人等、誰のでもいいのでしょうか? 現在グレハンを利用しようと考えているメンバーは全員クレジットカードを持っていません。学生ということもあり、発行するのもどうかなと思っています。 もしわかる方がおられましたら教えてください。 お願いします。

  • アムトラック鉄道の日本からの予約

    日本からのwebでのアムトラックの予約は可能でしょうか?アムトラックのホームページに行きましたがアメリカ人向け(クレジットカードの請求先やチケットの受け取りがアメリカ国内の人向けしかなかったため)のようでしたので質問させていただきました。

  • アムトラックについて

    今度アメリカに格安で一人旅に行こうと考えております. そこで,ニューヨークから近郊のボストンやワシントンなどを遅れの多さ覚悟で,アムトラックでの移動を試みて,USAレイルパスを購入しました. しかし,ホームページに定期について詳しい情報が無いのです.その上,いろんな人の意見が食い違い困っています. まず,業者の人に聞くと,USAレイルパスは,予約制でなく,自由席のみらしいのです.だから,前もってネットから電車の便を押さえておいて,その分の金額をクレジットなどで支払い,乗車当日にパスを見せると,支払った金額を払い戻してもらえるというわけではないといわれてしまいました.しかし,ネットでは,払い戻しができるといっている人たちが何人かいますね…いったいどちらが正しいのでしょう? また,自由席で移動するとなると,2,3日前に駅に行って,チケットをおさえなくてはなりませんが,込み具合はわからないものでしょうか?それとも結構すいていますか?11月なのでオフシーズンですが…また,何分間隔で(何時間間隔)列車が出ているのでしょうか? また,自由席について,例えば,ニューヨークのペン駅でボストン~ワシントン間の切符を買えますか? アムトラックのホームページでは,そういったことが書かれておらず,スケジュールに関しては,reservationのみでした. 経験者の方,どの質問でも,参考程度で構いませんのでお願いいたします.

  • アムトラックに乗るには時間が掛かる?

    アムトラックを利用した方にお伺いします。 ニューヨーク→ワシントンD.C. をアムトラックで移動する事にしました。 チケット(各駅停車便)を予約して、 What's the check in time? と尋ねたら 発車の1時間前でした。 新幹線でもそんなに早く行く必要は無いですよね。 旅行会社の人でアムトラックを利用した事のある方は特に予約しなくてもいきなり乗れたし、 日本のJRのような間隔で利用出来たように仰いましたが チャンと1時間前に行かないと載せてもらえないんでしょうか? それと、新幹線のように予約無しでも(立ち乗り)でも乗れるのでしょうか?

  • アムトラックで・・・

    ニューヨークのペンシルベニア駅からハートフォード(コネチカット州)までアムトラックで行きたいのですが、朝一番早い電車の時間をを教えてください。また、最終の電車は何時になりますか? 別の手段で、地下鉄で行くことも出来るらしいのですが、その方法も教えてください。

  • アムトラック購入から乗車までのながれ。

    ロサンゼルス滞在中に子供と二人でアムトラックを利用してディズニーランドへ行く予定です。 先日チケットをアムトラックの公式HPを使いクレジットカードで購入しました。 チケットにはこれはボーディングパスではありません。キオスクまたは駅の機会でバーコードを読み込ませボーディングパスを受け取って下さいとあります。 乗車前日などにボーディングパスを受け取れば出発当日に窓口に行かなくてもいいのですか? また、窓口のある駅では事前にボーディングパスを受け取る必要はなく当日に窓口に行けばいいのでしょうか? その何日か後にもアムトラックを利用してサンディエゴへ行く予定です。 他何か注意点があれば教えて下さい。

  • アムトラックか飛行機か

    アムトラックか飛行機か 今度ニューヨークからボストンまで日帰りで行くんですけど、 ボストンまでのチケットをそろそろ予約したいのですが、 アムトラックで49ドル、JetBlueだと51ドルで値段は変わりません。 ニューヨークではマンハッタンに宿泊するので、ボストンまでの時間はアムトラックで4時間ちょっと。ただし49ドルの列車はあまりいい時間帯にはないので、帰りがニューヨーク着で夜10時くらいになりそうです。 一方、飛行機だと1時間ちょい。ただしマンハッタンからJFK空港までの移動と搭乗手続きを考えると3時間ちょいでしょうかね。 ボストン空港は市内まで近いのでどっちにしようか迷ってます。 そこで、アムトラックで往復のチケットを予約して、行きはアムトラックにして、帰りは観光の成り行き次第で飛行機で帰って来ようかなと思ってます。 アムトラックは事前に予約してキャンセルした場合、返金ありですか?

  • S.FからL.A.まで

    グレイハウンドかアムトラックで行くとしたら、どちらが速くてどちらがお勧めですか?

  • LAX→グレイハウンド

    LAXからグレイハウンドのバスティーポへ行きたいのですが、どの方法が一番いいでしょうか?調べていると以下の方法が出てきたのですが…。 1)空港の乗り合いのシャトルバスを利用する。 2)ユニオン・ステーションへバスで行き(30分ごとに出ているバス)、タクシーを拾いグレイハウンドのバスティーポへ。 3)ユニオン・ステーションにもグレイハウンドが止まると聞きました。そこから乗ることは可能でしょうか?調べたらチケットは売っていないということだったのですが、日本で買っておいて…みたいなことは出来ますか? また、目的地まで行くバスの時間表を調べたら、LAX到着予定時刻から三時間くらいしか間がありません。その次のバスの便は夜の十時台です。おそらく午後の便には間に合わないのではないかと思うのですが、明るい午後のうちにバスティーポにだけでもついておこうかと思います(あとはバスティーポは危険らしいと聞いたため、本でも読んでいようと思います)が、バスティーポの中はどのような雰囲気でしょうか?食事を買う場所などあるでしょうか? また、スーツケースを持っての旅になりますが、そういう人は目立ちますか? 色々あるので一部でもかまいません。よろしくお願いします。