• ベストアンサー

Victor Everio

VictorのEverioというビデオカメラで撮った画像をPCで編集し(約1時間、4GB)、Everioに戻そうとすると”受け側のディスクがいっぱいです”と出てしまいます。外付けのHD(空き容量約250GB)にバックアップを取る際も同様のアラートが出ます。何が問題なのか予測できる方教えてください。

• msc
  • お礼率27% (45/166)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eco0838
回答No.1

外付けHDDやビデオカメラのHDDがFAT32でフォーマットされてるために4GBの制限があるのだと思います。 外付けHDDはNTFSに変換すれば4GBの制限はなくなります。 ビデオカメラは無理にNTFSにしたらまずいでしょうけど。 http://search.yahoo.co.jp/search?p=FAT32+NTFS%E3%80%80%E5%A4%89%E6%8F%9B&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt (変換してもデータは消えないと書いてありますが、私はデータを入れたままやったことはありません)