• ベストアンサー

曲名がわからない(アニソンだと思います)

・最近有線で流れたので最近の曲だと思います。 ・最初は「ドキドキ!」みたいな掛け声からはじめます。 ・複数の女性が歌っています ・メロディーを耳コピしてmidiにしてみました↓ http://music.geocities.jp/mixi_chudoku1/nani.mid 聞けない方へ。メロディーを音符にすると 「ラードーシーラーソーファミ」です。 ただ、何度も聞いたわけじゃないので間違ってるかも。 ・曲調としては、「経験値上昇中!」みたいなアニソン系です。  声の聞かせ方からして声優さんだと思うんですが…  何の曲かわかった方は教えてくださるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • seara777
  • ベストアンサー率52% (111/210)
回答No.2

あっているかわかりませんが アテナ&ロビケロッツ 勝利のBIG WAVE!!! ではないでしょうか?参考URLでビデオクリップを観られますのでみてみてください。

参考URL:
http://www.dohhhup.com/movie/26TrZQAfIKEAYuF0XK3v2jUfSyhrDxGt/view.php
knight0123
質問者

お礼

ありがとうございます!!! これです!やっぱりアニソンでしたか~。 曲が見つかりましたので、回答を打ち切って アップした音源は消去させていただきます。 本当にありがとうございました。回答をくださったseara777さんには20ptを、URLの間違いを指摘してくださったDIooggooIDさんには10ptをさしあげます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.1

こちらの URL が開けないのですが、記載ミスではありませんか? ​http://music.geocities.jp/mixi_chudoku1/nani.mid

knight0123
質問者

お礼

失礼しました。 http://music.geocities.jp/mixi_chudoku1/ を開いていただいてsong1のところをクリック (もしくは、右クリックで「対象をファイルに保存」) すれば聞けるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • このアニソンの曲名を教えてください!

    お世話になっております。 質問はタイトルの通りなのですが、曲だけ手元にあり情報不明なアニソンがあります。 アニソンなので邦楽ではなく敢えてこのカテゴリを選びましたが、もしカテゴリ違いでしたら申し訳ありません。 記憶に残っている限り歌詞を書くと・・ <サビ1>  明日を行く 傷つきながらも  僕達はさまよい  いつか見た月の光へと  未来 掴みとるから <サビ2>  人は皆 運命の中で  どんな未来 求めて  (以下記憶になし・・) <曲の最後>  愛(?) 過去(?) 栄光(?)  そんなもの(?)  今 勇気に変えて  事実を受け入れた  今はまた立てるから  明日 笑えるように 以上です。((?)の部分はこう聞き取りましたが多分違うと思われます…) 加えて、女性ボーカルで疾走感のある曲調。素人の歌い手さんではないと思います。 ここ数日色々検索をかけてみたのですがヒットせず… Lyrics Masterも使いましたが、見つけられませんでした。 (2chの「歌詞の一部でアニソン曲名当て」系のスレに1件書き込まれていたのでアニソンと断定しました。しかし答えは出ず…) どなたか、上記の歌詞で曲名や歌手名、アニメのタイトル等何でもいいので、 わかる方がいましたら回答を下さい。お願い致します。

  • アニソン探してます。。。

    先日、学校でアニソンが流れました。歌詞も曲の題名も覚えていません。 合いの手に「激しく激しく!」みたいなことが入ってました。 わたしの推測ですが、おそらく最近の曲で、アイドル系のものだと思います。曲調もノリの良い可愛い感じでした。友達はアイドル系のやつ、もしくわ声豚?のための曲かもしれないと 言っていました。 ほぼゼロに等しい情報ですが、探しても見つかりませんでした。 回答お待ちしています。

  • 曲名とアーティストを教えて欲しい

    すいません、曲名、アーティストが分からず、ずっと悩んでいます。 6、7年前に流れ、10代らしき女の子が歌っていた曲で バックは「ダイスキダイスキダイスキ…」とミニマルでずっと続き サビのメロディが(音楽的にシロートなのでこういう表記で申し訳ありません。 伸ばすと四分音符、他は八分音符、テンポ100ぐらいの明るい曲調です) ドファーミーファーソーファミファミド  ラーシ(♭)ラド(高)-シ(♭)ラシ(♭)ラソソラシ(♭)ド(高)ー …というメロディの曲です。 教えてくださったらとてもとてもスッキリします! ご存知の方、どうか教えてください!!

  • この曲名を教えてください(アニソンっぽいです)

    最近よく有線で聴く曲なのですが、女の子数人で唄ってて、特徴的なフレーズが「怖くないの、怖くないの、怖くない苦しい(?)だけ」っていう曲をご存知ないですか?? 女の子達の声はかなり高くてか細いです。 その他にも「天変地異がおこって、星屑が消え去っても、あなたにおつかいする気持ちは変わりません」??っていう感じの歌詞があります。 雰囲気としてはアニソンっぽい感じなんですが、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • アニソンと洋楽のコードやメロディーの違い

    アニソンと洋楽のコード進行やメロディーの違いについて教えて頂ければと思います。 バンドをやっていまして、今までは変化球的な曲が多く、コード進行も王道よりはずれていたものを使っていました。今までは洋楽や邦楽からのコード進行から情報を得て自分なりに曲を作っていたのですが、最近はアニソン(フリップサイドとか)にはまり、曲のコードをアニソンで使うsus4やら6コードやらを取り入れて曲を作るようになりました。 いい曲が出来たと思い、バンドで披露したところアニソンぽくてダメだと一掃されました。メロディーも歌いやすく、王道なものになっていたかと思うんですが、メンバーは洋楽や邦楽が好きなためそういった音楽以外のものは受け入れにくいようです。 その曲をどうにかアニソン臭を薄くしてテイストが違うものにしたいのですが、アニソンと洋楽のコード進行やメロディーの違いが判りません。いい曲はいいと思うのですが。どなたか教えて頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • 有線で聞いた曲名(アニソン?)を知りたいと思っています

    先ほど買い物をしている時に有線がかかっていました。 そこで聞いた曲をまた聞きたいのですが、曲名も知らず、初めて聞いた曲でした。 どなたかご存じの方がいれば教えて下さい。 ・2008年1月29日18:40に京都で流れていました ・女性歌手で、ガンダム系のアニソンのような曲調でした ・声は、敢えて言うなら浜崎あゆみさんや倖田來未さんに似ています ・歌詞は、「約束」「いつも忘れはしない」「夜空」のフレーズがありました ・あまりよく覚えていませんが、恋人と別々の道を進むような歌詞の内容だったような気がします ネットで歌詞検索をかけましたがヒットせず、有線のHPで検索してもチャンネル数が多すぎて無理でした。 どうしてもまた聞きたいので、どうか宜しくお願いします。

  • キーの高い女性が歌うアニソン教えてください

    今度アニメ・声優好きの友達とカラオケに行くのですが、 最近アニメの曲を歌わないので何を歌ったらいいか分からなくなってしまいました。 アニメ自体は90年代~最近のものまでマイナーなもの含めたくさん見ています。 私は声が高いほうなのでキーの高い女性が歌うアニソンを教えてください。 理想は↓ぐらいの高さからもっと上ぐらいの高さです。 回答よろしくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を知りたいのですが(MIDIも載せました)

    こんにちは。 私は寮に住んでいて、毎朝流れる起床メロディーがあり、 そのメロディーが誰の何という曲なのかがわからず、 今とても気になっています。 わかる範囲でMIDIにしましたので、是非お聴き下さい(構成は間違っているかもしれません) http://www3.uploda.org/uporg2109830.mid.html 楽器構成はピアノ(一番目立つ)、ドラム、ベース、バイオリン(?)などです。 リチャード・クレイダーマン の曲の楽器構成にとても似ています。 どなたか、ご存知の方教えてください。 どうか宜しくお願いします。

  • この曲名を教えてください!

    2つ知りたい曲があります。 1つ目: ソ(八分音符)ラシドーーー(二分音符)シラソファソーー(付点八分音符)ミド というメロディで女性が歌っています。CMで使われていたような気がします。 2つ目: ドーー(付点二分音符)レ(四分音符)ミーーソラーーソソーー という曲で、歌詞はありません。 映画で使われていたような気がします。 どちらも有名な曲だと思うのですが、手がかりがこれしかなくて申し訳ありません。 もしご存知の方は教えてください。 よろしくお願いします!

  • 曲名教えてください(クラシックだと思います)。

    小学校の頃、ピアノで弾いていた曲の曲名がどうしても思い出せません。 曲の冒頭部は辛うじて(メロディ部分のみ)覚えていたので、参考になるかは不明ですが、簡単なMIDIファイルを作成してみました。 http://www.death-note.biz/up/img/9609.mid 10年程前の記憶を基に作ったので、違っている部分がある可能性は大いにありますが^^; この曲の曲名をご存知の方がおられましたら、教えていただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • すぐに落ち込んでしまうメンタルが弱いです。障害者雇用で働いているが、他の人に比べて自分の仕事がどうでもいいと感じてしまい、落ち込んでしまうことがあります。普通の人と比べてイレギュラーなことが起きたときに特に落ち込みます。
  • 自分はメンタルが弱く、何かちょっとしたことで落ち込んでしまうことがあります。障害者雇用で仕事をしているが、他の人に比べて自分の仕事に対する不満があります。仕事への意欲が低くなってしまい、どうすればいいか悩んでいます。
  • メンタルが弱いため、すぐに落ち込んでしまうことがあります。障害者雇用で仕事をしているが、他の人に比べて自分の仕事がどうでもいいと感じることがあります。特にイレギュラーなことや人の評価に敏感で、落ち込むことが多いです。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう