• ベストアンサー

名古屋のクラブクワトロ

名古屋のクラブクワトロって、どんなかんじのところなのでしょうか? どのくらいの広さなのかとか、椅子はあるのかとか、酒は出されているのかとか、どんな雰囲気なのかとか、いろいろ教えてください。 ライブは一度だけ、昼間の野外ライブにしか行ったことがなく、ライブハウス(ですよね?)という所に入ったこともないので、少しも見当がつきません。 よろしくおねがいします。

noname#2307
noname#2307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

内装などはこちらのページから座席図を見るとなんとなく わかります。 座席にすると500席ということで、ライブハウスにしては 大きめだとおもいます。オールスタンディングだと千人 まで入るかわかりませんが結構人数が入るでしょう。 座席のある・なしは催されるイベントによって違います。 だいたいこういうところでのライブは1ドリンクが付いていることが多いです。 カウンターでコーラなどのソフトドリンクや酒類、 ミネラルウォーターなどを売っています。 雰囲気としては・・・ダークな感じです(汗 内容によっても変わってくるとおもいますが、 落ち着いた感じと言いましょうか・・ フロアで普通にタバコを吸っている人もいて、 空気は悪いかもしれません。喉が弱い人は気をつけてください。

参考URL:
http://t.pia.co.jp/kaijo/place_info.jsp;$sessionid$OZA45LYAAALZVUSYHKKQAAA?place_cd=NQUA
noname#2307
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんなページがあったのですね。 わかりやすかったです。 雰囲気はダークですか・・・。 ちょっと怖いような気が。 そのダークさというのは地味な高校生の女が一人で行っても大丈夫な感じですか? もしよければお願いします。

その他の回答 (2)

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.3

 う~ん、勘違いしていますね。 クラブクアトロってクラブと名前がついていますが しょせんはライブハウスです。 クラブと思ってはいけません。 みんなそのアーティストのライブを見に来ている人ばかりで クアトロの雰囲気がどうだとか、誰も気にしてなんかいないんですよね。 一応コンセプトとしてはおっしゃれーな(死語?)内装にバーカウンターがついていますが お金を払ってまでお酒を飲んでいる人が何人いることやら・・・・ たいていは1ドリンクつきなので、普通はそれと引き換えにソフトドリンクを飲むだけだと思いますよ。 ビールが選べるときもあったと思いますが、 たった1杯のビールでべろべろになるような人は飲まないでくれ~って感じです。 おつまみ程度は販売されていたでしょうか。 繰り返しますが、入場者の99%はライブを見るのが目的ですから バーカウンターで何を売っていようが関係ないので知らないというのが本音です。 べろべろに酔っ払った連中が暴れているようなライブもないことはないですが そういうハードなバンドを見に行くんですか? そんなに心配する必要はありません。  ダークな感じ??? それってただ単に照明がうす暗いと考えてください(笑) 私は普段は渋谷のクラブクアトロに行くんですが 名古屋の方がきれいで明るい雰囲気でしたよ。 初めてでもぜんぜん心配要りません。 椅子はあるのか、ですが 基本的にスタンディングですから、椅子は後方にいくつかある程度で ソールドアウトになってしまうとその椅子も撤去されているかもしれません。 一段高いところで座って開演を待つことができるので 恐らく早い時間に椅子は全部埋まっていることでしょう。 座れないと思った方がいいですね。 チケットに自由席とあれば椅子が出されていると思いますが まあ普通はスタンディングです。 1000人は入りません。きっと死にます(苦笑) ロッカーがいっぱいになることもありますので、 荷物は少なめにしておきましょうね。 周りの流れに合わせて、無理しないで、楽しくライブを観てきて下さい♪

noname#2307
質問者

お礼

まさかお酒のほうのクラブだとかは思ってないので大丈夫です。 ライブハウスって、ステージと広間しかない場所にただ人が集まってきてワーっと音楽を聴くところだと思ってたのですが、調べてみたらドリンクのチケットを買わされる場合もあるというのを知って混乱してしまったのです。 飲み物なんてどこでのむの? まさかお酒? って。 それで昔漫画で見た、たくさん丸いテーブルが置かれていて、そのテーブルを何人かが囲んで、お酒を飲みながらバンドを見るというライブハウスを思い出して、もしかしてあれが一般的なライブハウスなのか? などと思って、クラブクアトロはどうなんだろうと思って質問しました。 よかったです。そういうのじゃないんですね。 1000人入れないんですか?チケット取れるかなあ・・・。 ちょっと心配です。 もし行けたら、todorokiさんのアドバイスを参考に楽しんできたいです。 どうもありがとうございました。

  • yukky25
  • ベストアンサー率19% (49/256)
回答No.1

広さはーううんどこなみとかの説明が難しいですねえ・・・。 パルコってとこに入ってるんですけど、パルコの中の本屋のエスカレータ登って右に曲がった奥がちょっと広い感じなんですがその分くらいの広さです。(・・わかりにくい・・) 中は数箇所に柵があり区切られています。 後方に一段高くなっているところがありここはいすがでていることが多いです。 ロッカーもあります。ちょっとだけど。 たいがいのライブではドリンクチケットかわされるのでそれでドリンク飲めます。ビールがあったのは覚えてますよ。もちろんお金だして買うこともできます。 行った印象は・・変なところに柱とかあるのでそれが邪魔なときがありますね。 音はなかなかよいですよ。 これで回答になっているのか不安ですが・・・。

noname#2307
質問者

お礼

パルコはあんまり行かないんですよ。 場所しかわかりません。 行ったのは6年以上前だったような。 なのでちょっと広さがよくわかりません。 ごめんなさい。 お酒は「ビールがあった」くらいにしかないんですね。 安心しました。 まわりが酒乱状態だったら嫌だなあと思っていたので。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 名古屋クラブクアトロと心斎橋クラブクアトロについて

    同じく内野聖陽withメタルマクベスグループのライブで名古屋クラブクアトロと心斎橋クアトロに初めて行くのですが、荷物預かりの件と、出演者に渡してもらえるプレゼント受付はあるのでしょうか?(名古屋と心斎橋にかんしてはホテルの件はクリアーしています)ライブに行ったことがないので全然わかりません。教えて下さい。お願いいたします。

  • 名古屋クラブクアトロ・最前列は何人くらい?

    こんにちは。 今度名古屋のクラブクアトロでのライブに参加することになりました。 整理番号?が10番代後半なんですが、この番号で最前列で見ることは可能でしょうか? とっても行きたいライブなのですが、どうしても一人で行きづらくてチケットを2枚取りました。 一緒に行ってくれる友達がなかなか見つからず、やっと見つかったと思ったら「最前列じゃないなら嫌」と言われてしまいました。 (開演前やライブ中に、つかまる棒(?)が欲しいそうで・・・ないと疲れるから嫌みたいです。) なんだかこう書くと嫌な友達みたいですが、とてもいい子なので是非一緒にライブに行きたいんです。 クアトロに行ったことないので見当がつかないのですが、何番目くらいまでの人が最前列で見ることができますか? また、やはり10番代後半では最前列で見れたとしてもかなり端っこでしょうか? 私の本音としては2列目でもいいので中央で見たいのですが・・・。 (ちなみに、周りの人と体が触れあわない程度には他人との距離を置いてるファンの方が多いと思います。) なんだかくだらない質問ですが、適当なことを言っていると友情にヒビが入ってしまいそうで、かなり切実です。(>_<) 名古屋のクアトロでの経験ある方、是非ご回答お願いします。

  • 広島クラブクアトロについて

    こんにちは。 今度広島のクラブクアトロにライブを見に行きます。 そこでお聞きしたいのですが、このライブハウスにはコインロッカーはあるのでしょうか? 別のライブハウスに行ったときコインロッカーがあったんですが、数が少なくすぐに入れるところがなくなり困りました。 クアトロでなくても近くで遅くまであいているコインロッカーがあれば教えてください。

  • 心斎橋クラブクアトロについて

    心斎橋クラブクアトロで行われるライブに行くことになりました。 クラブクアトロはオールスタンディングで座席がないそうなのですが 僕はせっかくの狭いライブハウスなので間近くで見てみたいなと思っています。クラブクアトロは早く行けば早く行くほど前のほうにいけるのでしょうか?それともチケットを早く買った順に前のほうになるのでしょうか?それとも中で自由に場所を変えることができるのでしょうか? 質問多いですが困っています。お願いします。

  • クラブクアトロのライブで

    名古屋クラブクアトロで好きなアーティストのライブに行こうと思います。そこで質問なんですがライブ終了後にそのアーティストに会うにはどうしたらいいのでしょうか? よく掲示板などでライブ後にサインをもらったり一緒に写真を撮ったという話を聞きます。 ライブ会場内で待っていれば舞台袖から出てきてくれるんでしょうか? またどれぐらい待つんでしょう? どなたか経験ある方教えていただけませんか。

  • 名古屋在住の方、教えてください

    名古屋のライブハウス「クラブ・クアトロ」って、どこにあるのですか? 電車で行こうと思いますが、詳しい道のりを教えていただけませんか? 初めて訪れます。

  • 心斎橋クラブクアトロについて…

    4月心斎橋クラブクアトロでやるライブに行きます! 無事にチケットも取れてワクワクしてたんですが、入場整理番号を見ると601番?? 「一体何人はいんねん??」と思って公式サイトを見てみたんですが見つけられず、こちら(教えてgoo)で調べさしていただくと『立ちで500人ぐらい』…と。 どういうことなんでしょ??入場整理番号って1番から始まってるんですよね?? あと、入るのってやっぱりこの入場整理番号順なんでしょうか? またこちらで調べたら、早く並んだモン勝ち…的なことも書かれてたんですが…。 実際のところどうなんでしょー?? クアトロは初めてどころか、ライブハウス自体まだ2回目なんで超初心者です(><) 教えてください!!

  • 5月22日 名古屋クラブクアトロ

    5月22日 andropのライブで 名古屋クラブクアトロに行きます。 整理番号がB130だったのですが、 たしかキャパは500~600ぐらいでしたよね? この番号だとかなり後ろですよね… 身長が157cmなんですが見えますかね? 荷物は絶対にロッカーに 預けなければいけませんか? (リュックは邪魔になりますかね… 小さいカバンならOKとかありますか?) 質問ばっかですいません(>_<) 回答よろしくお願いします。

  • 広島クラブクアトロ

    近々某アーティストのライブハウスツアーに参戦します。 オールスタンディングは経験済みなのですが、 初めての会場なので予習をしときたいと思います。  *パルコの10Fですが、どこで待つの。どこに並ぶの。  *ロッカーはどれくらいあるの。  *その他なにかアドバイスがあれば。 広島クラブクアトロを経験した方のお話しを聞かせてください。

  • 渋谷の「クラブクアトロ」に初めて行くのですが。。。

    御世話になります。 来週、ライブを観る為に、渋谷のクラブクアトロに行きます。 初めて入る所なので、ステージの位置(高いのでしょうか?)、ロッカーの場所等が分かりません。(4階から入ると聞いた事があるのですが・・・) キャパは1000人位だと聞きましたが、結構フロアは広いのでしょうか? 行った事のある方、是非教えて下さいませ<m(__)m>

専門家に質問してみよう