GOBACKとハードディスク故障診断SmartHDD Proの両立について

このQ&Aのポイント
  • ハードディスク故障診断SmartHDD Proをインストールしたが、GOBACKとの相性が悪く動作しない。しかし、GOBACKを使用するため再起動した際、ハードディスク故障診断SmartHDD Proが表示されないため、普段は終了させている。
  • 両方のソフトウェアを同じプログラム内に入れても問題はないが、相性が悪い可能性があるため注意が必要。
  • 問題の根本的な原因は不明だが、2つのソフトウェアが両立できない可能性があるため、必要に応じて不必要な方をアンインストールすることを検討すべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

「GOBACK」と「ハードディスク故障診断SmartHDD Pro」両方インストール

ハードディスク故障診断SmartHDD Proというソフト買いました 早速本体にインストールするも、うまく動かない そうか・・GOBACKという復活ソフトが入ってるからかと思い GOBACKを使わないにセッティングしました(アンインストールじゃないですよ) するとうまく動きました(結果は半年前に買ったのに壊れる日の予測は160日後あたりです) でもGOBACKも使うので再度「GOBACKを使う」にチェック入れて再起動すると GOBACKが勝ってるんですよね ハードディスク故障診断SmartHDD Proは表示されていない だから見たいときはGOBACK切ってから見ようと思い 普段はハードディスク故障診断SmartHDD Proは「終了」にしています が、とはいえ あまり相性のよくないソフト同士を同じプログラム内に入れてても宜しいもんなのでしょうか? 起動時にもハードディスク故障診断SmartHDD Proの表示はでないようにはしてるんですけど 問題ないですよね? それとも要らない方をアンストールするべき??? しかし、根本的な問題で、なぜ2つが両立できないのだろうか???????????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki43
回答No.1

HDDは大体3~5年だそうなので故障診断ソフトなどを利用 と言う事でなくても 良いような気がしますけど  自分のHDDは7年くらいですよ なまじソフトを入れると重くなったりなどありますので注意された方が良いですよ