• 締切済み

カラオケテープを探しています

結婚披露宴で友人が松田聖子の『瑠璃色の地球』を歌ってくれることになったのですが、カラオケテープがありません。カラオケが入っているアルバムがあるのなら、アルバム名、その他、手に入れる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • vitz
  • お礼率80% (34/42)

みんなの回答

noname#1806
noname#1806
回答No.1

多分7、8年前に出たものだと思いますが、『聖子ソングスSEIKO SONGS』という、SONYから出たCD2枚組のオリジナル・カラオケ・ベスト・セレクション(全30曲)というのがあり、そのDISC2の方に「瑠璃色の地球」が入ってました。番号はSRCL2365-6です。ただ現在は廃盤ではないかと思います。大きなレンタル店をあたるか、それともオリジナルではなくなるかもしれませんが、市販のカラオケソフトをあたるかですね・・・。

vitz
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 CDショップやレンタル店をいくつかまわりましたが市販のカラオケソフトもありません。 友人は、カラオケ希望だったのですがちょっと無理そうです。でもあきらめずに明日もCDショップめぐりをする予定です。ありがとうございました。

vitz
質問者

補足

結局、カラオケテープは見つかりませんでした。 ホテルの人に相談した所、カラオケボックスで自分の歌をCDに出来る機械があるのでそれで歌わなければ、カラオケCDが出来るといわれました。 どこにあるのか…と思っていたら、ゲームセンターにもあることがわかり、早速のカラオケCDを作ることが出来ました。これで、当日を迎えられます。 丁寧なお答えありがとうございました。感謝します!

関連するQ&A

  • 結婚式でのカラオケの曲・・・

    はじめまして! 今週の土曜日、後輩の結婚式で、急きょカラオケを歌うことになってしまい、 いろいろと考えた結果、 ・ドリカム 未来予想図(2) ・ダイアナ・ロス IF WE HOLD ON TOGETHER ・松田聖子 瑠璃色の地球 ・・・ここまで絞ったのですが、一曲に絞れません。 結婚式で歌ってもおかしくない曲といったら変ですが、 自分の選曲に、自信が無いので皆様のお力をお借りしたく メールしました。 よきアドバイス宜しくお願い致します。

  • 松田聖子さんのCDアルバムについて

    松田聖子さんのアルバムか?BESTアルバムでジャケットが 薄透明のピンク色したCDがあって見たことがあるのです。 が、今手元からなくなり、あれはどのCDだったのかと? 確かBIBLEのどれかだとは思うのですが、聖子さんのオフィシャルHPで 調べてみても同じジャケットの物がないのです。 そこには瑠璃色の地球とわたしにできるすべてのことは確かに入っておりました。 曲目はBIBLEIIと似ておりますがジャケットの写真が違います。 また聖子さんは限定版とかでジャケットが違うVersionも出されてますし 確かに透明のようなピンク色したジャケットの物のタイトルと曲名が知りたいのです。 どなたか同じCDをお持ちではございませんか? またここなら?これでは?というURLございましたらなにとぞよろしくお願い致します。

  • 聖子派 or 明菜派 どっちでした?

    先日会社の同僚とカラオケに行ったら、女性の先輩が「瑠璃色の地球」とうい松田聖子さんの歌を歌っていました。 私は、小学校低学年の時が全盛期なのであまりよく覚えていないのですが、確か、聖子派と明菜派の派閥がありました。 ぶりっ子VSヤンキーの悪いたとえもありました。 私の姉は完全なる聖子派なので、その影響からか聖子さんの歌をよく聴いていました。「ハートのイヤリング」とかが好きでした。 でもデザイヤーとかも好きでした。 皆さんどっち派でした・ですか?好きな歌はなんですか?

  • 松田聖子が歌う「瑠璃色の地球」

    松田聖子が歌う「瑠璃色の地球」のシングルCDがあった記憶があるのですが(廃盤になった可能性有り)、あのCDを探しています。取り扱っているところ、または入手方法を知っている方どうぞ教えてください。

  • 松田聖子さんの曲

    友人の披露宴で楽器演奏を依頼されました。 松田聖子さんの 「赤いスイートピー」か「大切なあなた」を 考えています。 でも、松田聖子さんて本人はバツ2?ですよね。 そういうことで曲がふさわしくないと思われたり することはあるでしょうか?

  • うれしい!たのしい!大好き!のカラオケバージョン

    今度友人の披露宴で定番の、『うれしい!たのしい!大好き!』を歌いたいのですが、どうしてもカラオケバージョンのCDが見つかりません…。アルバムやシングルにもInstrumentalがないので困っています。 皆さん良く歌っているようですが、CD持込の場合、どうされていますでしょうか?

  • 聖子ちゃんの歌で何が好きですか?

    おはようございます~ 30代OLです~。 年末にある年越しライブに向けて昨日久々に聖子ちゃん(松田聖子)のCDを聴いていました~。 特に私達世代は聖子ちゃんの歌を聴いて育ったのでは?と思いますが みなさんは、どの曲が好きですか~? 私は沢山ありすぎて困るのですが、いくつか挙げると ・ガラスの林檎 ・マイアミ午前5時 ・瑠璃色の地球 ・夏の扉 ↑結構古いですね・・・;;

  • 友人の結婚式でカラオケを歌う事になりました。

    友人の結婚式に招待され出席する事になったのですが 結婚式3日前に電話で 「披露宴の余興の後にカラオケやるんだけど、式場から誰か歌うまい人いますか?って聴かれて○○(私)と答えちゃったから、宜しくね」 と言われました。 余りに急な話しで、結婚式に参加するのも初めてなので、どうしたものかと思いましたが 友人が楽しみにしていた結婚式ですので、何とか曲を決め練習している最中です。  そこで何点かわからず悩んでいる事があるのですが カラオケと言うのは本当に普通のカラオケ(TVや字幕付き)なのでしょうか? 歌詞は覚えて言ったほうが良いですか? また、余興後のカラオケと言うのは歌いたい人が歌うといった感じなのでしょうか? 友人には歌う曲を教えておいたほうが良いですか? なにぶん結婚式じたいが初めてで、本当に何もわからなくて困っています。 本人に聞いても「たぶん普通のカラオケだと思う」と言った返事でよくわかりません。 披露宴でカラオケがあった方教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴でのカラオケについて

    3月に親族とごく親しい友人あわせて40名程の結婚式を行う予定です。 あまり過剰な演出が好きではないこと、皆さんに落ち着いて食事を 楽しんでいただきたいことから友人スピーチや余興はせず、皆さんとなるべく お話をしたいので時間をかけてテーブルフォトを行おうと思っていました。 職場関係はお呼びしていないので、新郎新婦それぞれの伯父に祝辞を お願いしています。 最近になって新郎の伯父からどうしてもカラオケを歌わせてほしいと 連絡があったそうなのです。 何を歌われるのかは分りませんが新郎の父の思いを表した曲でどうしても 義父の気持を代弁する意味もこめて歌いたいとのことでした。 新郎としては断りづらいということもあり、せっかくお祝いの気持で歌って くださるのだからやっていただこうという感じです。 シンプルな披露宴にしたいというのは単なる私の理想で自己満足でしか ないのかもしれません。 それでもやはりカラオケには抵抗があります>< お申し出に感謝しなければならないのかもしれませんが、正直な気持としては 結婚式が憂鬱になってしまいました。 お断りするのは難しそうなので、あとは自分の気持ちに折り合いをつけたいと 思っています。 ここ数年で友人の披露宴にもたくさん出席させていただきましたが カラオケの演出を見たことがないのでどうしても自分の勝手な思い込みで 悪いイメージを想像してしまうのは良くないと思っています。 実際披露宴でのカラオケってどうなんでしょうか? 経験のある方からお返事をいただけると嬉しいです。

  • MISIA「EVERYTHING」のカラオケ

     もうすぐ挙式予定で、披露宴で友人に MISIAの「EVERYTHING」か、「GARDEN」(誰だっけ?) を歌ってもらうことになりました。  が、しかし、披露宴会場ではカラオケセットがない為、 自分で音を持ち込まないといけないんです・・。  CDにはカラオケバージョンはついておらず・・・。  どなたかこの2曲のカラオケバージョンを ご存知の方はおられないでしょうか?????  とにかく困ってます。

専門家に質問してみよう