• ベストアンサー

プレゼントをなくしてしまいました

mondeの回答

• monde
回答No.9

彼氏が、よほど苦労して手に入れた指輪、もしくは、よほど重要な指輪でもない限り許してくれますよ。 男は女性ほど“指輪”に価値観を持っていません。 それなら何故、指輪をプレゼントするのか? それは“素敵な指輪だったから彼女にあげたい”のではなくて、“彼女の喜ぶ顔が見たい”から贈るのです。 喜んで貰えるなら、安物でもいいのです。 ただ、がっかりさせたくないから高価な物になるだけで、男にとって“大切な人にプレゼントした”事の方が重要で、あげてしまった指輪は、もう自分のモノではないと自覚してます。 だから、素直に謝ってみましょう。 彼氏に対して、「あなたが私のために買ってくれた… 大切な… 」と言えば、愚痴の一つ出たとしても、“俺からのプレゼントを、そんなに大切に思ってくれてたんだ!”と、感激してるはずです。 極端な感激までは、ありませんが、「ったく、しょーがねーな」とでも言って許してくれますよ。