• ベストアンサー

プレゼントをなくしてしまいました

mondeの回答

  • monde
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.9

彼氏が、よほど苦労して手に入れた指輪、もしくは、よほど重要な指輪でもない限り許してくれますよ。 男は女性ほど“指輪”に価値観を持っていません。 それなら何故、指輪をプレゼントするのか? それは“素敵な指輪だったから彼女にあげたい”のではなくて、“彼女の喜ぶ顔が見たい”から贈るのです。 喜んで貰えるなら、安物でもいいのです。 ただ、がっかりさせたくないから高価な物になるだけで、男にとって“大切な人にプレゼントした”事の方が重要で、あげてしまった指輪は、もう自分のモノではないと自覚してます。 だから、素直に謝ってみましょう。 彼氏に対して、「あなたが私のために買ってくれた… 大切な… 」と言えば、愚痴の一つ出たとしても、“俺からのプレゼントを、そんなに大切に思ってくれてたんだ!”と、感激してるはずです。 極端な感激までは、ありませんが、「ったく、しょーがねーな」とでも言って許してくれますよ。

関連するQ&A

  • 貰ったプレゼントが安すぎる…

    ものすごく傲慢な質問だとわかっているのですが 一睡もできずに悩んでいるので、どなたか答えて下さい。 この前彼氏に誕生日プレゼントとして、指輪をもらいました。 デザインは結構チープな感じで、あまり好みではなかったけれど 彼氏が選んでくれたから、と思ってつけてました。 今日インターネットでシルバーアクセサリのサイトを見つけて 見ていたら、プレゼントのリングを発見しました。 値段は1400円でした…。 私:19歳 大学生 彼氏:28歳 社会人 です。 付き合って2か月くらいです。 家族にも、今まで付き合った彼氏(学生でした)にも 誕生日プレゼントは必ず1万以上の物をもらっています。 1400円は私の金銭感覚から考えると信じられなかったです。 正直なところ、そんな安い指輪を薬指につけたくないです。 その指輪以外に、彼氏には誕生日プレゼントとして コース料理(1人5000円くらい)をおごって貰ってます。 でも彼氏は誕生日自体忘れてたみたいで 1週間遅れの誕生日プレゼントでした。 本当にショックで、混乱しています。 指輪のことを除けば、彼氏のことは大好きです。 これからどうすべきか迷っています。 (1) 彼氏に正直な気持ちを話して、ショックだったことを伝える。 (2) 軽く、やんわりとショックだったこと伝える。 (3) 何も言わずに我慢する。 今の時点では(1)を選択してしまいそうです。 社会人・学生の方の意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼からのプレゼントについて

    お付き合いして1年半になる彼がいます。 付き合って最初に迎えた私の誕生日に指輪をプレゼントして頂きました。 近々クリスマスや誕生日を迎えるにあたってアクセサリーが欲しいと思い、指輪をリクエストの中に入れて彼に伝えました。 しかし、彼からは「指輪?(去年買ったのが)あるじゃん」と言われてしまいました。 結婚指輪や婚約指輪という物ではないので、特別1つではなくても・・・と思い話してみたのですが、彼の方は今ひとつ理解できない様子です。 彼は特別ケチというわけでもなく、平均的な収入がある人です。 どのように説明したら彼に理解してもらうことが出来るでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 誕生日プレゼントについて

    相手の誕生日が再来週でまだ時間はあるのですが、仕事の都合などを考え、先行して指輪を誕生日プレゼントとして内緒で準備しました。 しかし、今日、相手の指を見ると見たことのない指輪が。 聞いてみると、自分で買ったそうです。 もちろんまだ内緒にしていますが、相手が自分で買ったものとかぶってしまいました。 そこで、どう対応すればいいのかに苦慮しています。 1)全く別のものを考え直す 2)指輪はプレゼントして、もう一つ何かを探す(正直に事情も話す) 3)正直に事情を話し、指輪だけを渡す という案は自分でもあります。 しかし、仕事の関係で探したり買ったりする時間をとれない可能性もあるため、どうしても2)や3)がちらついてしまいます。 男性の方、皆さんであれば、どうされますか? 女性の方、2)や3)が実際に起こった場合、どう思われるでしょうか? ご意見いただけませんでしょうか。 ちなみに指輪は、私が買ったものは以前購入したペアリングに重ねづけできるデザインのものです。 相手が買ったのはその指輪のみでしかつけれないデザインのものです。 そのため、個人的には使い分けはできると思っています。

  • 付き合って間も無い彼氏からの誕生日プレゼント

    付き合って2ヶ月の彼氏と明日、私の誕生日プレゼントを買いに行きます。 私は指輪がほしいのですが悩んでいます。 4℃の指輪でほんとにほしいものは3万弱です。でも付き合って2ヶ月で3万のプレゼントをお願いするのはちょっと気が引けます。デザインはそこまで気に入ってませんが1万5000円の指輪の方にするか悩んでいます。至急!!意見お願いします!!

  • 犬ジステンパーの部屋の後始末

    こんにちは。 わたしは先月犬ジステンパーで2ヶ月の子犬を亡くしてしまいました。 すごく悲しかったのですが、また子犬を向かえようと思う様になりました。一回ジステンパーにかかった子犬がいた家は消毒しなくてはいけないと聞いたのですが、どの程度した方がいいのでしょうか? 今は、殺菌剤で床やソファーなど拭いていてカーペットに殺菌スプレーをかけています。 あと、もう一つ心配なのがうさぎを飼っているんですが、うさぎはジステンパーにはかからないのですが、体内に菌が入っているって事はありえるんでしょうか?もしそうだとしたら、新しい子犬にもうつってしまう事ってありえるんでしょうか? 知っている方がいたら教えてください。よろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 台所用スポンジにおける菌の増殖防止方法?

    台所用スポンジの菌の増え方について質問です。 スポンジの衛生面について調べると、毎回使用後に煮沸消毒などでしっかり殺菌したほうがよいとありました。 ここで私はスポンジを冷凍することで菌の増殖を抑えれば面倒な消毒をしないでも大丈夫ではないかと思いました。 質問は、スポンジが凍るまでに菌はどれだけ増殖するか、そしてこの方法は実用性がありそうか、です。 ふと思いついたことですがよろしくお願いします。

  • 異物の飲み込み

    昨日の夜、20時ごろに大事な指輪を犬に食べられてしまいました。 それで、昨日から便を一切れ残らずチェックしていますが、でてきません。 なぜか、銀紙っぽいのは出てきますが・・・ 犬は、ラブラドールの10ヶ月で、体重は24キロです。 この場合、いつごろの便に指輪はでてくるのでしょうか?? また、出てこないっていう場合もあるのでしょうか? そういう場合は、やはりレントゲンをとったほうがいいのでしょう?? できれば、専門の方教えてください。

    • ベストアンサー
  • 付き合ってすぐの彼に誕生日プレゼントを要求された

    もうすぐ誕生日なんだよね、と言われて気軽にプレゼント何がいい?と聞いたら、 長く身につけられるものがいいからヴィトンのキーケースと言われました。←上手い 多分3万位だと思われます。 私の正直な気持ちは、付き合って間もないのにリスクが高すぎる!!です。 でも、本気で彼が長く身につけたいとおもってくれてるのなら嬉しい気がしますが、 彼のイベント好きな性格からして、そのシチュエーションに酔ってるだけな気もします。 あまりお金に余裕がないので、出来れば断りたいのですが、良い方法はないでしょうか? そんなこともしてくれないの?とがっかりさせたくありません。 最悪買ったとして、その代わり私も長く身につけられるもの(指輪)が欲しいと言いたい。 何か良い助言があればお願いします。 ちなみに、明日12日です。 付き合う前に購入し、心酔してるガガのコンサートを棒に振ってまで、 彼とプレゼントを買いに行く事を選んでしまい、心にも全く余裕がありません。 よろしくお願いします。

  • 付き合っていない男性からの指輪のプレゼントの意味は

    とても仲良くしている男性がいます。 最近は確認していないのですが長く付き合っている彼女がいるようです。 その方とは、ここ数年お互いの誕生日にはプレゼントを贈り合っているのですが、今年も私の誕生日にプレゼントをしたいというメールがありそれとなく何をくれるのか聞いてみたところ、今年戴けるのはファッションリングのようです。 私は今は特に彼氏が欲しいという気持ちもなく、その方と付き合いたいと思っているわけではないのですが、仲良くしている男性の中ではその方に一番好意を持っているので、指輪を戴けると聞くと悪い気はしません。「付き合って欲しい」とはっきり言ってもらえれば、お付き合いしてもいいと思っています(彼女のことは確認しないといけませんが)。 その指輪は私の好きなブランドのもののようなので、戴いたら左手の中指あたりに付けようとも思っています(サイズが合わなかったサイズ変更をできるらしいので)。 ちなみに去年の誕生日にいただいたものはブレスレットだったのですが、それも私の好きなブランドのものだったので、喜んで使っていました。 友人に聞いてみたら「おめでとう!あんたは鈍感だ」と言われましたが、なんとも・・・という感じです。 その方と来週お会いするので、今までと同じような雰囲気で指輪を戴いてしまおうと思うのですが、今後の接し方として今までと同じ友人としての接し方でいいものか悩んでいます。 指輪をくれるとなると、それなりの意味がありそうなので、「彼女はいるはずだし、なんでだろ??」とちょっと困惑してもいます。 そこで・・・男性の友人から戴いた指輪を何もなかったようにフツーに身に付けているのって変でしょうか? やはり指輪を戴くという段階で「告白」的に受け取ってちょっと対応を変えるべきなのでしょうか。迷っています。 なんだか私だけ舞い上がって、向こうはそんな気になってなかったら恥ずかしい気もしますし。。。 アドバイスや感想を伺えればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 上司へのプレゼント

    こんにちは。26歳女です。 私の会社は、男性4人女性2人・計6人の小さな会社で、私は事務の仕事をしています。 女性は私と上司(Sさん)の2人なので、女性同士の仲はとても良いです。 Sさんは47歳なんですが、とってもキレイでオシャレで頼れる存在です。独身ですが彼氏がいるそうで、いつ見てもキレイで見とれてしまいます。 そのSさんが、今度の土曜日に48歳の誕生日を迎えます。 土曜日は会社が休みなので、明日の金曜日にプレゼントを渡したいなぁと思っています。 毎年、社内で誕生日プレゼントを渡すなどという風習はなかったのですが、Sさんとは今年に入ってから社長のグチなどを語り合ったり、私が社内のゴルフコンペに参加するようになったり、とても距離が縮まった事もあり、今年4月の私の誕生日にSさんからプレゼントをもらいました。 プレゼントの品は、可愛い犬の絵が入ったゴルフ用の靴下と、ビーズの可愛い指輪でした。 そこで、今回私は何をあげたら良いのだろう・・・としばらく悩んだ結果、こちらで聞いてみようと思い質問させて頂きました。 ●食事に行くとかではなく、物をあげたいです ●感覚的には1000円から2000円くらい(もらった物を考えるとこの位かな) 48歳の働く女性が、部下からもらったら嬉しい物ってどんなものでしょう?? あまり高額な物をあげるのは逆に常識はずれなような気がするし、でも限られた金額の中ではチョット思いつかないのです・・・。