• ベストアンサー

DVD映像が途切れる(´;ω;`)

Inter Video WinDVD5を使ってDVDを見ると、スムーズに映像が流れません。少し前までは普通だったので、ウイルス!?と思い、スキャンしましたが異常ありませんでした。 ・ネット配信の映像も、音と映像がバラバラです。 ・YouTubeとMedia Playerは普通にみれます。 ・パソコンのパワーをあげるの意味が分かりません。 ・Internet Explorer7を使っています。 ・ウインドウズXPです。 以上の事で伝わりますか??PC初心者なので誰か教えて下さい・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

メモリ不足か常駐ソフトとの競合が原因と思います。 メモリ不足のチェック http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003929 常駐ソフトの停止 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115

noname#200936
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 どうやらメモリ不足のようです(;゜,_J゜) メモリを増やす事にします。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

前まで普通だったのなら、もしかしたらその間にインストールとかしたものが邪魔になってたり、部品の一部の性能が落ちてたり 起動時にほかのアプリケーションとかを開きすぎてたら当然重くなります dvdを見てるなら、読み込み機の機能が落ちてるとかも考えられます 方法があるとしたら、余計なものを消して付加を減らすとか、ツールの再インストールとか それ以上の原因があったら僕にはわかりません 音と映像がばらばらなのは、もしかしたら変換の際にそうなってしまった〔仕様〕ということも考えられます〔昔ある動画サイトの動画をflvでとったら、すごく音ずれおこしてたことあります〕 パソコンのパワーをあげるっていうのは、パソコンを高性能にするということでは? cpuやメモリの交換とかがそれだと思います

• atoo224
回答No.1

マズはコントロールパネルよりシステムのプロパティをひらって、 システム内容とコンピュータの内容を記載して頂けますか? 私の物で恐縮ですがρ(・・。) コレ MicrosoftWindowsXP Professional Version2002 Service pack 2 Intel(R) Pentium(R)4 CPU3.00㎓ 3.01㎓、2.00GB Ram 物理アドレス拡張 とまぁこれだけあれば・・・・