• ベストアンサー

源さん設定1フェアー

すんごく悩んでいます。ここのところ、パチンコをして生活苦になるくらい負けてしまっています。行きつけのお店で、「源さん設定1フェアー」が開催されます。これはやるべきなのでしょうか?お金がないので、かなり悩んでいます。どうかよきアドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shoota
回答No.4

shootaといいます 良識人よりギャンブラーとして発言します パチンコって相性と言う「運」が大きいと思ってます もし源さんと相性が良いのなら勝負も選択の一つでしょうが、でなければ止めた方が良いのでは・・・ 三回の碓変といえども、設定1で1/369.5ですよ 最近のCRは1/310位(中には1/300切っている物も)でも中々当りませんよね。1/369.5の大変さ考えてみて下さい。 たまにそんなフェアーのパーラーを見かけますが、どの位の人が勝っているかは疑問です(何万も入れてから万発出た所で)

kamekani
質問者

お礼

shootaさん、ありがとうございます。源さんとの相性は良くわかりませんが、あまり好きな台ではありません。リーチとかあまりおもしろいと思えません。相性がよいか悪いかは別として・・・私は海物語が好きです。 余談ですが、先日新台『ラグビー部』を打って、22箱換金しました。等価ですので1箱8000円で、17万6千円に成ったのですが…。使ったお金は20万円で、結局負けてしまいました。源さんは当たれば3回出るのが魅力でしたが・・・やっぱり止めておきます。

その他の回答 (5)

• nanako002
回答No.6

そのイベントが1日だけのものなら、止めるべきです。 1日だけならたとえ設定1にしたとしても、出るとは限りません。

kamekani
質問者

お礼

そうですか。出るとは限らないんですか。てっきり絶対出るものかと思ってましたよ。ありがとうございました。

• popesyu
回答No.5

CR機の設定はそんなに考慮することないですよ。 設定3を前提にボーダーを出して(笑 それを上回る釘でしたら打つべきでしょう。

kamekani
質問者

お礼

等価交換の店なので回りません。500円1回も回らないこともめずらしくない状態です。ボーダーってよくわかりませんが・・・。専門用語ですか?

回答No.3

私も、皆さんと同じ意見です。・・・勝ったとしても”明日”が なくなるおそれがあるのです。というのは そのような状況で行く事が、つまり”いつでも行く”すなわち 歯止めが効かなくなるのです。危険です。 ”ちょっとだけ”もだめ。つらいでしょうがここは辛抱です。 のりきったら、”明日”は毎日きます。 ホールへ行ってからでもそうですが冷静な判断が必要です。 たとえ、お金に余裕があってもそうですよ(*^-^*)ニコリッ♪

kamekani
質問者

お礼

その通りです。辛抱が必要なのはとってもよくわかっているのですが。 1週間パチンコをしないと禁断症状が出て、手がハンドルを持つ形で震えがきます。 もう、病気かもしれません。(笑)

• nuts
回答No.2

わたしもやはり、やめておくべきだと思います。 釘のことももちろんですが、負けが込んでいるときに一発逆転を目指して成功した例は、ほとんどありません。ツキの波というとオカルト的ですが、カッカと来ているときは冷静な判断ができるものではなく、とんでもないミスをやらかしていても気づかない場合が多くなります。駄目なときは駄目なんだと思って、しばらくパチンコから離れているべきです。 以上、「どんな人:経験者」のところを力一杯クリックした上での回答です。

kamekani
質問者

お礼

パチンコから離れたいのですが、ホールを見ると足が・・・ こまったものです。 冷静な判断ができなくなるのは確かです。やはり5万以上台に入れてしまうと、その台から動けなくなってしまいます。私は以前、朝一から打ち始めて、閉店までその台に命を捧げた事があります。1回も出ませんでした。2000回転以上を記録しました。いくら使ったかはご想像におまかせします。(笑) パチンコやると命がけです。でも、アドバイスをきいてやめておきます。ありがとうございました。

• sadller
回答No.1

やるべきではないと思います。 CRは、スロットと違って、設定だけじゃなく釘もあります。 たとえ(ホントかどうかわからないけどね)設定1でも、釘が悪いと、回収率は悪くなります。 ギャンブルは、決めた軍資金以上は、使わない自制心が大切です。 確かにいつかは、当たります。その時のためにお金が余裕があり時に行きましょう。 お金に余裕があると、勝負にも余裕がでます。 パチンコ屋さんは、今日だけではありません。 いつもどこかで開いてます。

kamekani
質問者

お礼

『自制心』今の私にかけているのは、まさしくこの自制心です。反省してしまいました。「やるべきではない。」とのアドバイス、やりません。やめておきます。