• 締切済み

指数関数の極限と不定形の極限の問題

極限の問題で (1)lim{(logx+log(sin)(2/x)}   x→∞   logの底は2 の問題で lim(log){x・sin(2/x)} とまとめてみたのですが、そのあとの計算の解き方のアドバイスか最終的な答えを教えてください。 あと (2)lim(x-sinx)/x^3 x→0 の問題はははじめから手のつけ方がわかりません… どう考えればよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• info22
回答No.2

あまり他力に頼りすぎないで自力で考えて解いて下さい。 丸投げまたは殆ど丸投げばかりすることはマナー違反です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3646392.html?ans_count_asc=20 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3646407.html?ans_count_asc=20 自分の解答を書いて、分からない箇所だけ質問して下さい。 ヒント (1)1/x=tと置換する。極値=1 (2)ロピタルの定理を3回適用。極値=1/6

• koko_u_
回答No.1

そろそろ飽きた。 そして括弧のつけかたおかしいです。