• ベストアンサー

YMOのライヴアルバム

noname#146514の回答

noname#146514
noname#146514
回答No.2

あれ?確か"HAKAR HOLIC"は現在廃盤になってたと思うのですが・・・。 もし今手にはいるとしたら  "ALCA-9049~9050(アルファ・レコート゛:黄色ジャケット)"というの2版目以降のはずです。 初版を私は持っていますが、"ALCA-137~8(91年発売)"という番号で金色のボックスに入っている物です。 こちらは中古でもなかなかお目にかかりません。流通しているのは大抵2版目以降で、オークションでたまに見かける程度です。

関連するQ&A

  • YMOのこのアルバム名はなんでしたっけ?

    ずいぶん懐かしい話で恐縮ですが、YMOのアルバムのタイトルを思い出せずに困っています。 複数の曲が連続でつながってるもので、1トラックが随分長かったのを覚えています。 またライディーンから曲が始まりますが、最初のタッタカタッタカタッタカの部分が多く繰り返されます。 アルバムというよりもミニアルバムくらいの長さのCDだったかもしれません。 なかなか思い出せません。 よろしくお願いします

  • YMOのアルバムのタイトルを教えて下さい。

    YMOのアルバムのタイトルを教えてもらえませんか。28年前位のアルバムで、曲と曲の間にコントが入っていました。覚えている内容はペンキを塗る親方と弟子の会話で”おーいタメ・シンナーに気をつけて壁塗んな””わかりました親方”・・・みたいな会話です。 曲はシンセサイザーだったと思いますが、曲間にいろんなコントが入っていました。もしかしたらCDではなくレコードだったかもしれません。もう一度あの曲を聴いてみたいので、覚えておられる方ぜひ教えてください。宜しくお願いします。

  • YMOシャツ

    YMOについていろいろ調べてみたところ YMOシャツと言うものの存在を知りました。 そして色々調べてみたのですが YMOの最新アルバムに特典で入っているそうですが 値段の問題が。。。。 YMOシャツについて購入できる場所、店等ご存知の方 おりましたら教えてください!!

  • 『YMO』の昔のアルバム…?

    昔、といっても大昔…。昭和55年くらいです。YMOのカセット(当時ダビングしたモノ?)で、一曲目が『TONG POO』、二曲目が『LA FEMME CHINOISE』、三曲目が『BLIDGE OVER TROUBLED MUSIC』、四曲目が『MAD PERROT』。この曲全てが続いています。去年YMOの『イエローマジックオーケストラ』というアルバムを買いました。でも違うんです…!!私が聞いた『TONG POO』は曲中に歌が入っていました(外国人女性の声)。何のLP、またはCDに収録されているんでしょうか?お願いします、教えて下さい!!!!!!!!

  • YMO 一体どれを買えばいいのやら?

    YMOの「君に胸キュン」を聞きたくてCD屋に行ったのですが、リミックスされたものもありまして 初心者は混乱してしまいました。 もともとのオリジナルなものが聞きたいのですが、どのCDの中に入っているのでしょうか? あまりにも数が多くて一体どれを聞けばいいのかわからずに帰ってきました。 そして「君に胸キュン」の振りも見たいのですが、ライヴ映像が入っているDVDなどはありますか? 上の二つ、調べて見たのですが発見できませんでした。 お知恵を拝借したいです、お願いします。

  • YMO(イエローマジックオーケストラ)って?

    卓球さんのファンでYMOを知りました。彼らは何者なのでしょう?社会的評価はどれぐらいなのですか?サイトの解説を見てもよく分かりません。CDもどれを借りればいいか分かりません。最近のYMOのベストアルバムCDがあれば教えてください。

  • YMOがつけていた仮面

    YMOがトランスアトランティックツアーをしたときのことですが、ニューヨークのHURRAHでライヴするときに白い仮面(?)をしてますよね。 ああいう感じのものを手に入れたいのですが、どこで手に入るかご存知のかた教えて下さい。お願いします。

  • BONJOVIのライブアルバムについて。

    以前に、BONJOVIの”One Wild Night - Live 1985-2000”というライブアルバムが発売され、それを普通のCDショップ(新星堂)で購入しました。 これは、海外盤のようなのですが、最近CDショップに行って見ると、” One Wild Night - Japanese Edition”というのが発売されていました。 曲目を見てみると、僕が以前に購入したCDと変わりないような気がするのですが、このジャパニーズエディションというのは、僕が以前に買ったCDと何か違うのでしょうか?? あと、そのジャパニ-スエディションはデジパック仕様と聞いたのですが、”デジパック”とは何ですか? では、よろしくお願いします。

  • ライブのアルバムで好きなアルバムは ?

    色んなアーティストがライブ音源でCDやDVDを発売しています。 みなさんが聴いてきたライブのアルバムで このアルバムは良かったなあって思ったアルバムを教えて下さい。 個人的に一番最初に聴いた井上陽水さんの「もどり道」 このアルバム聴きながら良くアコギでカッティングやハンマリング プリングオフを楽譜見ながら練習していました。 収録曲 1 夏まつり 2 いつのまにか少女は 3 紙飛行機 4 あかずの踏切り 5 たいくつ 6 人生が二度あれば 7 帰郷(危篤電報を受け取って) 8 感謝知らずの女 9 愛は君 10 東へ西へ 11 家へお帰り 12 傘がない 13 星 ~終りのテーマ~ 14 夢の中へ

  • ライブのアルバムでおすすめ教えて下さい。

    19(ジューク)のアルバムの「19 BEST LIVE Audio used only」を聞いて感動しました。実際のライブの雰囲気が伝わってきてホントよかったです!(>_<)http://music.yahoo.co.jp/shop/c/10/vicl62006 そこで質問なのですが、お勧めのライブアルバムを教えて下さい。