• ベストアンサー

楽譜が多く売っているお店(神奈川・東京)

楽譜を探しております。 と言っても小学生の子供が探していまして、アニメやゲーム音楽の楽譜です。 近所に楽器屋さんがあるのですが、そこではやはり名曲やJ-POPばかりしかないので、ちょっと遠出しようと思っています。 住まいは神奈川なのですが、横浜かあるいは東京(出来れば神奈川寄りもしくは高速で行きやすいところ)で楽譜が多く売っているお店を教えてください。 私も休みが今日までなので、出来れば今日中に買いに行きたいと思っております。 急な話で申し訳ないのですが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hg120
回答No.4

横浜駅近くだと、東口そごうにある紀伊国屋書店にはけっこう楽譜が あります。入り口から向かって右側の壁にあります。 横浜駅付近だとヤマハの横浜店もあるけど、こちらは3日は休みみたいです。 あと知っているのは関内のカワイ楽器(URL参照)がありますが、 こちらも今日やっているかはわからないので行かれる場合は事前に ご確認ください。

参考URL:
http://shop.kawai.co.jp/yokohama/
h-s8088
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局山野楽器まで行ったのですが、ゲーム音楽が少なく 次回行く際は横浜の紀伊国屋書店に行こうと思います。

その他の回答 (3)

• ayupapa
回答No.3

銀座の山野楽器、ヤマハ銀座店(現在仮店舗?)は多かったです。

h-s8088
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局山野楽器まで行きました。 色々あったのですがゲーム音楽は少なかったです。

• kamikazek
回答No.2

余談ではございますが・・ 現在 音楽関係で流行っている 「初音ミク」(はつねみく) も調べるとおもしろいと思います。

• kamikazek
回答No.1

そのためのインターネットと思います。 アニメ ゲーム 音楽 楽譜 販売 と検索ワードかけると・・・ http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/ がでましたけど・・。

参考URL:
http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/
h-s8088
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご紹介いただいたサイト丁度見ていたところです。 ただ実際にどんな曲が入っているか(ゲームの場面場面)知りたいらしく、 実物を見たいようです。 因みに山野楽器のサイトからご紹介サイトに行き着きました。