• 締切済み

ウェブカメラがスカイプでうまく映らない

ウェブカメラをうまくインストールできません。ウェブカメラのテストのような画面で自分の姿は映るのですが、スカイプ上ではただの黒い画面でしか見えません。 私の両親がトライしていて、質問している私は離れたところに住んでいるので直接手伝うことができないのです。アンインストールしてもう一度インストールしなおしたらしいのですが。 何かお知恵をお借りできれば幸いです。 ウェブカメラはARVELのWCU205SV(現在はバッファローコクヨという会社になってるようですが) PCはPC-VG29H3ZEM Windows XP NECのバリュースターのデスクトップです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yatoaa
  • ベストアンサー率30% (110/362)
回答No.2

skypeで ツール ↓ 設定 ↓ ビデオ ↓ webカメラを設定で 当該カメラを選択 と skypeビデオを有効化などにチェックマーク などで指定。 skypeでの「webカメラでテスト」にて 画像が映るかを確認してみてください

回答No.1

http://buffalo-kokuyo.jp/support/driver/data/wcu20.pdf 該当のWebカメラの詳しい説明書です Skypeでお話しながらあなたが指示すれば何とかなるでしょう このごろは商品が安すぎますから詳しい取説もつけることができないようですね ちょっとおかしい世の中です

関連するQ&A

  • Skypeのwebカメラについて質問です。

    スカイプのWEBカメラについて質問です。 バッファローの1.3Mega Pixels Web Cameraを購入し、PCに設置しましたが、画像が、5×7cmくらいの小さな画面より大きくなりません。 バッファローに問い合わせしましたが、スカイプに関しては関与していないためわからないとのことでした。 全画面にするにはどうしたらよいでしょうか? Skypeのバージョンは6.1.0.129です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • スカイプでウェブカメラが使えない

    こんにちは。詳しい方にご教授願いたいです。 バッファローBSW13K05を購入しました。 インストールも無事完了し、デスクトップ上のアイコンをクリック するとカメラが作動し、自分の映像がきちんとうつります。 バッファロースカイプというソフトもインストールしました。 しかし、スカイプで ツール ↓ 設定 ↓ ビデオ ↓ webカメラを設定で USBビデオデバイスを選択 と スカイプビデオを有効化にチェックマーク ↓ 保存 をしても、いっこうにカメラが作動しません。 カメラテストにも真っ黒な画面で何もうつりません。 (カメラの電源?ブルーのランプが点灯しない) カスタマーサポートに電話をしましたが、「設定は合っています、 こちらとしてはここまでしかアドバイスできません」と言われて しまいました。あとはスカイプ側のソフトの問題では?と・・・・。 パソコンはWindows XP NEC製デスクトップです。 SP2です。サポートセンターの方にはこのパソコンもカメラに きちんと対応したものであると言われました。 どうすればスカイプでウェブカメラが作動するように なるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • skype&webカメラ がうまくいきません

    skype&webカメラを実家と始めたのですが、うまくいきません。 こちらは正常に相手が見えるのですが、実家側の画面には、私の顔が映らず、実家のカメラが捕らえてる映像が出ているとのこと。声は聞こえます。そんな状態を続けていると、急に切断されます。切断のタイミングは短い時(十数秒)もあれば長くても数分で必ずといっていいぐらい切断されます。両方ともXPで、同じBuffaloカメラを使い、Buffalo-Skype2.5です。何か設定が悪いのでしょうか?私のwebカメラテストは正常です。

  • Skypeでウエブカメラ使い方

    Skypeでウエブカメラを使いたいのですがどうしたらいいのかわかりません。 USBにつないでも何もおきません。 Skype画面で何をすればいいのでしょう。 PCはXPです。

  • スカイプでWEBカメラ

    スカイプでWEBカメラを使用方法を教えて下さい。  スカイプのバージョンは2.5.7.113  WEBカメラはバッファロー・BWC-35H03B/WH 上記カメラをセットアップ後、スカイプで認識できないようです。

  • Webカメラがskypeでうまく作動しません。

    Webカメラがskypeでうまく作動しません。 Webカメラ:BUFFALO BSW20K04Hシリーズ PC:Windows VISTA Skype:Buffalo - Skype Windowsの「デバイスとプリンター」では「USB 2.0 Camera」としてきちんと認識されています。 Amcapで確認してみても、カメラの映像はきちんと表示されています。 しかし、Skypeの「Webカメラのテスト」ではカメラの映像が表示されません。 ちなみに、Skype正規版でも試してみましたが、カメラの映像は表示されませんでした。 そもそも、このカメラ自体がSkypeに対応していないのでしょうか? 解決法を教えてください。

  • スカイプ用に買ったウェブカメラが正常なのに映らない

    留学中の娘と話すためスカイプ用にウェブカメラとマイクのセットを買いました。店の人の勧めで挿せばすぐ使えるインストールなしの簡単タイプにしました。添付のCDでプレビューは映るので、カメラは正常ですが、スカイプのビデオが映りません。カメラの会社に問い合わせたら、テレビチューナーつきパソコンの場合、チューナーを停止しないと映らないとのこと。どうやってオン、オフするかはわからないとのこと。ちなみに、パソコンはNECのバリュースター、ウィンドウズXPです。どなたか、おわかりになる方、教えてください。

  • ウェブカメラの使い方教えて下さい

    ウェブカメラを接続したのですが、使い方が分かりません。 インストールして USBに接続して、カメラは写るのですが、画面の大きさの調節のやり方とかが分かりません。商品番号は、USB PCカメラCMS-V16/V16SET(マイク内蔵つきです) 説明が全部英語に なってしまっているのです。 PCは NEC バリュースター Windows98です どなたか宜しくお願いします。

  • スカイプのWEBカメラが写らない

    スカイプでテレビ電話をしたいと思い カメラを購入し、ドライバのインストール、カメラの接続をしましたが 相手にカメラ画像が写りません・・・ 音声は相手(A)・自分(B)共にうまくいくのですが、自分(B)の画像が相手(A)のスカイプ画面に写りません。 自分(B)のスカイプ画面には相手(A)の画像も写るし、自分(B)の画像も左端に写っています。 (カメラも赤く点灯しています) Bの設定はWebカメラを“Qcam® Pro 9000”選択しています。 またスカイプインストール後、カメラをインストールしたことが原因かと思い 一旦スカイプをアンインストールし、再度インストールしましたがうまくいきません。 自分(B)の画面には相手(A)の画像も自分(B)の画像も写るので 相手(A)の設定が悪いのではないかと思うのですが・・・ 相手(A)の設定が悪いのか、自分(B)が悪いのか全くわかりません・・・ どうすればいいか教えてください。 【A】 pc:EPC901(最近購入) カメラ:PC内臓 os:WINDOWS XP ネット:Eモバイル スカイプ:Skype3.8 for Windows 【B】 pc:SOTEC ノート型 型番WD3314(2008/1に購入) カメラ:Logicool Qcam® Pro 9000(最近購入) os:WINDOWS Vista ネット:eo光 無線 スカイプ:Skype3.8 for Windows

  • ウェブカメラとスカイプがうまく連動しません・・・

    スカイプでウェブカメラを使って英会話をしたいと思ってます。昨日、体験レッスンを受けたのですが、どうもウェブカメラの起動がスカイプと連動しなくて先生の顔は見えますが、向こうには私の姿は映ってないようでした。 機種はLogicoolのQcum coolです。スカイプのビデオ設定のテスト?(小さな小窓の中)には映って、カメラの選択もQcumになっているのですが・・・ビデオ設定最中はカメラの起動ライトがついてますが、ビデオ設定を閉じると消えてしまい、スカイプの画面には真っ暗な画像とかもなく、ただ単に音声の画面だけです。。スカイプ通常画面中は、カメラ起動ランプついていません。。 LogicoolのヘルプではQcumのドライバーをインストールしてからスカイプをインストールと書いてあるのですが、私は逆をやってしまったんです・・それがいけなかったのでしょうか??? スカイプヘルプをみるとウェブカメラをつけたら自動的にビデオのテストをしてくれるとも書いてありますが、特にそうもなりません・・・ 他の回答を見るとバージョンを落としたら大丈夫になったとも書いてあったのですが・・ ちなみにPCはVAIOのノート型です。3~4年前のものです。 どなたか解決方法をご存じの方いらっしゃいませんか?? よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう