• 締切済み

ウェブカメラがスカイプでうまく映らない

ウェブカメラをうまくインストールできません。ウェブカメラのテストのような画面で自分の姿は映るのですが、スカイプ上ではただの黒い画面でしか見えません。 私の両親がトライしていて、質問している私は離れたところに住んでいるので直接手伝うことができないのです。アンインストールしてもう一度インストールしなおしたらしいのですが。 何かお知恵をお借りできれば幸いです。 ウェブカメラはARVELのWCU205SV(現在はバッファローコクヨという会社になってるようですが) PCはPC-VG29H3ZEM Windows XP NECのバリュースターのデスクトップです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yatoaa
回答No.2

skypeで ツール ↓ 設定 ↓ ビデオ ↓ webカメラを設定で 当該カメラを選択 と skypeビデオを有効化などにチェックマーク などで指定。 skypeでの「webカメラでテスト」にて 画像が映るかを確認してみてください

回答No.1

http://buffalo-kokuyo.jp/support/driver/data/wcu20.pdf 該当のWebカメラの詳しい説明書です Skypeでお話しながらあなたが指示すれば何とかなるでしょう このごろは商品が安すぎますから詳しい取説もつけることができないようですね ちょっとおかしい世の中です