• ベストアンサー

Wiiとファミコン

任天堂のWiiはかなり売れたという印象があるのですが、 ファミコンやスーファミなどが出た時と比べるとどっちが多く売れたのでしょうか? 又、任天堂で一番売れたゲーム機はなんでしょうか? 分かりにくいかもしれませんが、発売の初めの週の売り上げ記録みたいな感じにでもいいので教えていただけると嬉しいです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_g
回答No.1

【累計販売台数】 ファミコン 約1935万台 (Wikipediaより) スーファミ 約4900万台 (Wikipediaより) Wii 1514万8390台(2007年12月14日) NDS 5364万台 (2007年9月) ------------------------------------- 累計販売台数TOPはスーファミ 約4900万台 累計出荷台数TOPはゲームボーイ(カラー含む) 1憶1842万台 ------------------------------------- 参考程度にどうぞ。

参考URL:
http://www.d6.dion.ne.jp/~yosou-oh/hard2.htm
Sanda-X
質問者

お礼

回答ありがとうございます。Wiiはこれからどうなるか分かりませんが、今のところスーファミが家庭用ゲーム機ではトップなんですね。

その他の回答 (1)

noname#48486
noname#48486
回答No.2

1の方の「ファミコン」の数字に関しては 日本国内のみの売上台数になっているようですね。 (ウィキペディアにも、世界累計「6291万台」と書かれているようです) 発売からまだ年月が経っていないこともあり WiiやDSは、累計の販売台数ではまだまだファミコンには及びませんが その普及ペースは今までの中でも最高のようです。

Sanda-X
質問者

お礼

ありがとうございます。これからWiiがファミコンを追い抜く可能性もあると言うことですね。