• ベストアンサー

GoogleでYahooジオシティーズの様なHP作成サービスがあるか?

題名の通りですが、 GoogleでもYahooジオシティーズの様なHP作成サービスがあるのでしょうか? また、私はHPを作ったことがないのですが、これらにはパスワード付きリンクの設定はできるのですか? ホームページビルダーなどのソフトを購入する必要があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#56882
noname#56882
回答No.1

Googleにはそのようなサービスは無かったように思います。(フリーメールでしたらありますが) ですのでパスワード付リンク設定は不可能です。 他にも無料レンタルサーバはありますのでそちらを検討なさってみてはどうでしょうか? 一例ですが、広告がテキスト表示のものの場合、 [FC2]容量がかなり大きくFC2の掲示板が使用できます。 http://www.fc2web.com/ [忍者ホームページ]容量が無制限でドメインの数も多いのが特徴です。 http://www.ninja.co.jp/hp/ 但し、パスワード付リンク設定はご自身でしなければなりません。JavaScriptを使えばこの設定は可能です。 http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/prompt.htm http://www.imymode.com/exp/js02.htm などが参考になるかと思います。 ホームページビルダーは初心者でも簡単に使えますので HTMLタグが判らない場合は購入なさると良いかもしれません。

kdx_silvia2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりGoogleにはその様なサービスはないんですね。Gmailを使っている都合上そちらでできればと思ってました。 ホームページは、ホームページビルダーを購入しないとできないのかどうか疑問でしたが、できるということですね。パスワード付リンク設定もJavaScriptを勉強すれば、特にソフトを買わないでできると言うことですね。

関連するQ&A

  • ヤフージオシティーズに・・

    ヤフージオシティーズにホームページビルダーで作成したサイトを転送しようとしてもどうしてもうまく行きません・・(FTPの設定はあってるはずなんですが)IDかパスワードが違いますと表示されるんですが、あってるはずなんですけど??経験者のアドバイスをお願いします

  • ヤフーのジオティーズについて

    ホームページビルダー10でホームページを作成し、ヤフーのジオティーズでアップしました。グーグルなどではタイミングが良いと上位に出るのですが、ヤフーで検索すると全く出てきません。「ヤフージオティーズ」で出てきて、その中の一つといった感じで出てきます。ジオティーズで登録したものは一つのホームページとしては認識されないのでしょうか?ちなみに商店街の総合案内のホームページです。商用の検索エンジン登録などはしていません。

  • Yahooジオシティーズで

    yahooジオシティーズのジオプラスに加入しているのですが、ジオプラスのサービスにレンタルのサーバーはありますか? 私は、ビルダーでホームページを作成したのですが、ジオシティーズのサーバーだけを利用する方法はありますか?

  • ホームページビルダーで作成したHPをジオシティーズ

    初歩的な質問なのですが、ホームページビルダー14で作成したものを、ヤフーで登録してあるジオシティーズの場所へ転送することは出来るのでしょうか? ちなみに、自分のプロバイダは「ぷらら」です。 もし可能であるなら、サイトの転送設定の際、FTPサーバー名やFTPアカウント名、パスワードを入れる所で何らかの設定が必要なのでしょうか。 自分の考えとしては、プロバイダから届いた書類に書いてある上記のFTPサーバー名等では、ぷららのホームページにしか、転送できないのではないかと考えます。 詳しい方がいましたら、ホームページビルダー14で作成したものを、ジオシティーズの場所へ転送する方法を、よろしくお願いします。

  • yahooジオシティーズでのHPの作り方

    yahooジオシティーズでホームページを自分のデザインで作成したいのですが、よく分かりません。教えてください。 また、yahooジオシティーズ以外でも自分のデザインでの、HPを作れるところがあれば教えてください。 このHPのような、自由なデザインのHPが作りたいです。↓ http://www.geocities.jp/chococo_drops/infomation.htm

  • ヤフー!ジオシティーズHPで、広告バーナーの消し方について

    最近、ヤフーBBに加入し、今までHPビルダーV6で作成したものを持っていったのですが、拡張版ジオシティーズでは、ホームページ作成ツール(ベータ版)というのがあって、HPビルダーが使えないみたいなので、従来の無料ジオシティーズでHPを作ってみると全ページの上部に広告バーナーが出ます。 全てのHPに出るのかと他の方のHPを見てみると出ていないHPもありました。 この広告バーナーの消し方がありましたら、ご存知の方教えてください。

  • ホームページをyahoo.ジオシティーズでつくってそれから表示するには

    ホームページをyahoo.ジオシティーズで作ったのですがHP検索してもでてきませんアドレスをコピペしても出てきません。yahoo.ジオシティーズがまだ作成終わってないんでしょうか?編集はファイルマネージャーのジオシティーズで編集しています 昨日も分からなかったのでOKWAVEで質問したところEZアップロードしたか?と聞かれました。EZアップロードはホームページビルダーとかで作成したときにつかうんですよね?なかなか公開までたどりつけなくて困っています。よろしくお願いいたします。

  • Yahooジオシティーズで教えて下さい。

    Yahooジオシティーズのホームページを作成中なのですが教えて下さい。 HTMLは全く使えませんのでクイック版で作っているのですがトップページに”ご案内”とか”参加規程”とかのテキスト文章のリンクをはりたいのですがどのようにすれば良いのでしょうか。又テキスト文章等はどのソフトを使えばリンクがはれるのでしょうか。

  • ジオシティーズのHPがアップできません。

    ジオシティーズでHPを作っています。ソフトはホームページビルダーVol.9を使ってます。 昨年11月に更新して以来、先日久々に更新しようとしたのですが、転送できませんでした。 そしてそのあと、HPを見に行ったらこれまできちんと見られていたものが、転送ができてないのに真っ白になってしまいました。 ホームページビルダーの「ページの公開」のウインドウの設定は以前送っていた時のままになっていて変更していませんが、ウイルスバスターを年末に2008年度版に更新しています。 ホームページビルダーからアップするときは、これまでの記事を訂正、加筆して、上書き保存、ページの公開のウインドウではページを転送するにして、FTPサーバに転送しています。 ジオシティーズの担当者に質問してみたのですが、セキュリティーソフトのファイアウォールの設定が問題なのでは?と言う回答があったのですが、どうしてよいのかよく分かりません。 真っ白になったHPはもう1度一から作り直さなければならないのでしょうか?それともファイアウォールの設定を変えれば立ち直るものでしょうか? ウイルスバスターの設定のこと、HPビルダーの設定のことをあわせて教えてください。よろしくお願いします。

  • Yahooジオシティーズ複数のHPを持つ

    よろしくお願いいたします。 私現在YahooBB会員でしてジオシティーズにてHPを公開していますが、全面リニューアルを検討中です。今度のHPはあるソフトを使って作るのですが、ページのパスワードができません(サイト全体ではできるようなんですが)。そこでメインのサイトを現在のもの(広告なし)を使用し、パスワードのページを外部リンクとしジオシティーズの広告ありのところで開設することはできますか? よろしくお願いいたします。