• ベストアンサー

win2000で「インターネットの共有する」には

2000serverのルーティングで、複数台のインターネット接続をしようとしています。 2000のインターネットの接続は確認できていて、あと、ルーティングの設定もチェックを入れています。 細かい設定が必要であれば、大雑把で構いませんので、是非、2000の残りの設定方法とクライアントの設定方法を教えて下さい。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popesyu
回答No.1

インターネット接続の共有機能を使うのかな。 だったら参考URLのところが参考になるのでは。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/044nat/nat.html#articletop
noname#107402
質問者

お礼

ありがとうございます。 大変詳しく書かれているので良かったです。 ただ、色々調べてから質問をしたんですが、自分が混乱した原因がこちらのサイトにもありました。というのも、2枚挿したNICの内、LAN側は”必ず192.168.0.1”、”DHCPを提供する”という説明があるからでした。これは静的に任意のプライベートアドレスを指定できるし、クライアントも静的にアドレスを指定できます。 (DHCPの方が良いかもしれないですが、環境が限定されると良くない面があるんで。。)

その他の回答 (1)

noname#18951
noname#18951
回答No.2

プロキシ入れるのが最も簡単だと思いますよ。 プロキシソフトはありますのでお探しください。