• ベストアンサー

Pの未来予知 Lv.6をクリアできません

PSPのFF7やってます。 HP限界突破アイテム、アダマンバグルを取るために「Pの未来予知 Lv.6」をやってるところです。クリアできてません。ザックスのLvは38です。HPは9999です。敵の即死攻撃とMPの吸収で困ってます。ザックスの装備等ご伝授ください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Lv6の敵は頻繁に即死効果を持つ攻撃を仕掛けてきますが、 サボテンダーミッションの一番最後の「マスタートンベリ登場!」 のマップにてミッションスタート時より少し進んだT字路の左側に 即死を防ぐ「セーフティビット」が手に入るのでそれを装備しては いかがでしょうか。 MP対策は・・・自分はエーテルを使いまくりでしたw

hasekyou
質問者

お礼

返信が大変遅くなりすみません。ゲームに夢中で。。 ありがとうございます。何とか「セーフティビット」取ってクリアできました

関連するQ&A

  • FF13のラストボスが倒せません。

    FF13のラスボスのオーファンに勝てません。キャラのステータス載せてます。 XBOX360のFF13をプレイしています。 ラスボスのオーファンが倒せません。攻略法を教えて下さい。(イージーモードにしても勝てません) ちなみにキャラのステータスは オーファン戦に参加した私のベストチョイスだと思うメインキャラクター ライトニング HP:7040 物理:1085 魔法:1019 武器:ブレイズエッジLV.★ アクセサリ:インペリアルガードLV.1ミスリルバングルLV.1ダイヤバングルLV.1 ファング HP:6915 物理:1508 魔法:836 武器:ブレードランスLV.21 アクセサり:ウォーリアーリストLV.1ウォーリアーリストLV.1ミスリルバングルLV.1 ホープ HP:6065 物理:661 魔法:1290 武器:エアウィングLV.6 アクセサリ:ミスリルバングルLV.1プラチナバングルLV.1グッドチョイスLV.1 参加していないキャラクター スノウ HP:6810 物理:894 魔法:527 武器:騎士のハートLV:1 アクセサリ:アイアンバングルLV.1アクセルサッシュLV.1 ザッズ HP:7150 物理:672 魔法:613 武器:ヴェガLV:★ アクセサリ:装備なし ヴァニラ HP:5955 物理:728 魔法:1058 武器:キュアスタッフLV:5 アクセサリ:アイアンバングルLV.1ロイヤルガードLV.1 以上です。 オーファン戦に使用したオプティマ フューリアス ラッシュアサルト フェニックス 謀略のラプソディ 勇戦の凱歌 迎撃のマーチ 以上です。 まだ私のキャラの成長が弱いのでしょうか?またはオプティマの使用方法が悪いのでしょうか? 装備が悪いのでしょうか?攻略法を教えて下さい。よろしくお願いします。 補足 バイオをいれたらかなり敵のHPを削る事が出来ました。 オーファンのHPが半分以上減るとディエス・イレと心無い裁きの大ダメージが来て苦戦しています。 あと、もう一歩とゆうところで敵の大技でやられてしまいます。あっけなくゲームオーバーです。 殺戮のエディプスの即死技は運と思うのですがとりあえずは「天使の冠」を2つ装備してあるので大丈夫だと思っています。上記の大技は回避する事できますか?

  • スカイリム 多くの意見ください

    敵を倒して拾うドロップアイテムでいいのありませんか? 自分はまだLV22なんですがシアーポイントのクロシスの杖気にいってます おすすめの装備と出てくるばしよ教えてください

  • FFの質問

    1、FF5の第三世界で99個盗む技を使ってお金もうけをしようと思うんですが、どの敵からどのアイテムを盗むと お金もうけが出来ますか? 2、FF9のジタンの技「盗賊の証」は盗むと攻撃力が上がりますが「盗めなかった」「何も持っていない」でも攻撃力は上がっていくのでしょうか? 教えてください。

  • ファイナルファンタジーIV(DS版)について

    最近ファイナルファンタジーIV(以下FFIV)を購入しましたが、 困っているので質問させてもらいます。 現在、月の地下渓谷までたどり着いたところですが、 敵が強くて全滅ばかりして先に進めません。 装備は現時点で最強だと思うのですが・・。 ボス戦は苦戦しますが、攻略サイトで下調べしているため、 何とか対処できているが、ザコキャラがめちゃくちゃ 強すぎて話になりません。 ただでさえHPが3000~4000台なのに 暗黒魔道士3体や、ブルードラゴン2体、サウルスゾンビなどに 遭遇すると、ボッコボコにやられて何度も全滅します。 (1) バックアタックやふいうちが頻回(3回に1回程度) (2) 敵の攻撃が頻回(敵のターンも早く、カウンターが痛すぎる) (3) 魔法やふぶきなどの全員攻撃を連発しすぎ。 (4) さらに、それぞれの攻撃が極端にダメージ大きすぎ(ふぶきなど、1回で1500~2000台)。 (5) 宝箱を守っている赤ドラゴン(?)の熱線(?)でほぼ即死。 もちろんレベルも頑張って上げましたが(全員85)、ほとんどMaxHPは あがらず攻撃力も大差なし。 攻略を見る限りでは、到達目標LV=50らしいんですが、無理です。 これって私の持っているソフトだけの現象でしょうか? 皆さんの見解をお願いします。

  • FF11でキャラクター制作後、最初のほうは何をすればいいですか?

    FF11を戦士で始め、Tunnel Wormとか、Huge Hornetとかを倒しまくって現在LV4です。 ザコ敵を倒すのも飽きました。 あとは、具体的に何をすればいいでしょう? アイテムの説明とか、スキルの説明とかは説明書にありますが、最初に具体的に何をすればいいかというのは載ってません。 LVがたくさん上がったら(10ぐらいになったら)パーティー組めるんでしょうけど。 今LV4の戦士で何をすればいいでしょうか? あと、具体的に最初の方をどうすればいいか、というのを紹介しているホームページを教えてください

  • FF10で、アイテムコマンドが出てこないんです(><)

    今、FF10やっているんですが、戦闘になってもアイテムコマンドが誰も出てこないんです。なので、敵にやられてHPが少なくなった時、ポーションとかハイポーションとか使えないのですが、なぜでしょう・・。まだやり始めなのですごく弱いのですぐやられてしまいます。戦闘でアイテムを使うにはどうしたら??・・

  • ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー

    ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジーについて D012FFについての質問です。 早く100レベにして対戦しようと友達にいわれ、 オリジナルルールでブレイブのやつを-100にして 相手をガブラスの最強のレベル100にしてレベルをあげ、 100レベにしたのですが・・・ そこでわからないことがあるので質問させていただきます。 Q1 HP攻撃などのアビリティが友達に比べて全然すくないです。 どうしたらアビリティがふえるのでしょうか? Q2 強い装備を手に入れるには、 LUKをあげて強い装備をしている敵を倒したらいいのでしょうか? また、LUKの理想の値はどのくらいいですか? .

  • やり込めるRPG

    PSPのRPGのソフトでハンゲームのチョコットランド http://casual.hangame.co.jp/chocotto/index.nhn に似たソフトってありますか? 敵を剣や魔法で倒したり、アイテムを集め装備を作ったり・・・やり込み要素が強いゲームソフトを教えてください。 PSPのソフトはモンハン3rdしかやったことがありません。

  • FF11ゴールドワールドパスのメリット

    FF11を始めようかと思っているのですが、ゴールドワールドパスというのがありますよね。 そのメリットはどのようなものなのでしょうか? チョコボ試乗券というのは移動が楽になるのかな?と思いますが、ガイドベレー(紹介者)とスプラウトベレー(初心者)のメリットはどの程度のものなのでしょうか? FFでは自分のレベルにあった敵でないとレベルが上がらない、のでレベルが違う者同士は一緒に狩が出来ないと聞きました。多分そのために使用するアイテムなのだと思いますが、ガイドベレー所持者がスプラウトベレー所持者のレベルに固定され、ガイドベレー所持者は経験値をもらえない、といったことが書かれています。 ということはメリットはスプラウトベレーを持つ初心者の方だけなのでしょうか? 攻撃力が高い紹介者のほうが敵を倒し、その経験値が初心者に全ていくため、初心者のレベル上げが容易になり、ベレーがなくても一緒に狩が出来る日が近くなる、ということなのでしょうか?それなら敵のHPの見当をつけて攻撃力の高い紹介者が敵のHPを削り、初心者がとどめをさす、といったことで代用出来るのでしょうか? まだFFをやっていないため、あまり意味が分かっていないのですが、ゴールドワールドパスの発行を待つか、キャラを先に作ってしまい、ワールドパスにしようか迷っているので、知っている方いたらお願いします。

  • FF10について質問

    遅れながらFF10をしています。結構はまってますが、まだクリアには至っておりません。今、ちょうど飛空挺に乗ったとこ。ここまでで、質問があるので教えてください。 (ちなみに、インターナショナル版です。) 1、ダーク召喚獣、いろいろいますがあれ倒せるんでしょうか?今の段階での印象は半端じゃなく強いです。攻撃面はなんとかなっても、防御面で対応できるのかどうか不安です。どういう装備でのぞめばいいんでしょう?また、どうやって倒すんでしょうか? 2、マジックポットって敵いますよね?用心棒の召喚獣を入手する洞窟にいる。あれ、どうにかして倒したいんですが、どうやって倒したらいいですか?あれ倒したらどうなるんでしょう・・?すぐに「ハズレ」といって爆発してしまい倒す方法がみつかりません。 3、HP限界突破の存在を知ったのですが、かなりショックなことに、主人公のHPは既に9999にいっており、別に何を考えるわけもなく、HPのスフィアを発動させていました。HP限界突破を手にいれたら、今までの9999を越えて発動させたHPはちゃんと主人公のHPにプラスされるでしょうか? 4、未知なる翼を集めたいのですがどうすれば? とりあえず以上を教えてください。