• 締切済み

知覚過敏用歯磨き粉とモンダミンの併用

最近、知覚過敏用の歯磨き粉を使い始めました。 歯磨き後に『モンダミン』をして知覚過敏に問題はないでしょうか? 口臭などが気になり、就寝前に『モンダミン』を使ってみたいのです。 知覚過敏用歯磨き粉は『シュミテクトトータルケア』を使っています。 回答、よろしくお願いします。

みんなの回答

• mamacky
回答No.1

モンダミンを使用する事によって知覚過敏が悪化するという事はないと思いますよ。 フッ素効果を期待するのであれば(そんなに期待出来る物でもないですが) 歯磨き後のうがい回数を控えめに、歯磨き後すぐのモンダミンの使用は避けては? でもそんな事よりも知覚過敏と口臭の原因が何かを歯科で診断してもらう方がいいと思います。

cheb_502
質問者

お礼

回答有難うございました! 知覚過敏に影響はなさそうなので、歯磨き後時間をおいて 就寝前に使ってみようと思います。