-PR-
解決
済み

ここで質問する内容かどうか・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.36449
  • 閲覧数399
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (15/15)

ここで質問して良い内容なのかどうか分からないのですが、私は地方公務員です。この時期に自己申告書なるものを提出しそれを人事異動の資料とされるのですが、私は今の職にどうしてもやりがいが持てず、異動を希望しているのですがこの申告書にどう書き込めば良いのか悩んでおります。自分の気持ちをそのまま書いて良いものなのでしょうか?良きアドバイスをよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 25% (873/3452)

やはりそのような場合は「○○が嫌で移動したい」では
駄目でしょう。「○○な理由で、○○なアイデアがある、
○○のために○○の勤務を希望する」でないと、やる気
なしと判断されないでしょうか?そうしたらもっとひど
いところに移動になりそうですね。民間ならこんな感じ
なんですが、公務員については独特らしいのでこの限り
ではないのかもしれませんが。

marimo_cx
お礼コメント
nonta31

お礼率 100% (15/15)

良きアドバイスをありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-05 22:28:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 24% (6/25)

地方公務員であっても、marimo_cxさんのご意見の通りです。

「新たに○○に取り組んでみたい」、「○○について勉強したいので、それが可能な部署に異動したい」というような前向きな理由を考えなくてはなりません。たとえ本当のことであっても、今の部署や仕事を嫌いだからとかイヤだからというネガティブな理由はやめておいた方がいいでしょう。
お礼コメント
nonta31

お礼率 100% (15/15)

良きアドバイスをありがとうございました。何とか自分が本当にやりたいことを見つけたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-05 22:32:09


  • 回答No.3

そちらの職場でどうかは判りませんが、
私は市役所で前向きな希望を書いても移動させてもらえませんでした。
他の人に聞いても、自己申告書と移動は関係ない!と言っています。
結局私は、異動のままならぬ公務員に嫌気がさし、退職しましたけど。
お礼コメント
nonta31

お礼率 100% (15/15)

おっしゃる通りになかなか希望どおりには異動させていただけないですよね。退職も考えたこともありますが、このご時世なのでなかなか難しい・・・何とかがんばろうと思います。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-02-05 22:37:05