• 締切済み

gaiax系のHPのログでよく見かける、普通と違う足跡について。

gaiax系のHPのログでよく普通と違う足跡を見ますが、どうやれば作れるのでしょうか? 作り方を教えてください。

みんなの回答

  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.6

あのですね……。 「どこに書いてあるのか分からない」というのは、「参考にしたい対象のソースを読むことにチャレンジしたが、ソースのどこを読めばいいのかわからない」って言う意味ですか? それとも「ソースの表示の仕方、もしくはソースの読み方がわからない」ですか? 「ネット上のサイトや辞典を見てもわからない」ですか? そうでなければ、「参考URLのどの部分なのかわからない」ですか? 御質問や補足の文章はことごとく主語というか、目的が抜けてらっしゃいますね。 「どんなふうにしたい」とか「何を」なのかきちんと書いてもらえなければ、なかなか進みませんよ。 御自分の頭のなかでははっきりわかっていることでも、他人にとっては人の頭のなかはのぞけませんから。

noname#132656
質問者

補足

「どこに書いてあるか分からない」です。 「探したけど書いてあるところを見つけられない」って意味ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.5

回答ないようですね……くわしいことがわからないのでギブアップしようかとも思いましたが乗りかかった船なのでわかる範囲で書いておきます。 まず、御希望の「色が違ったり、マウスのカーソルを合わすと変化したり」をやってる人みつけました。 で、ソースを見ましたら、その人の場合はスタイルシートで装飾しているようでした。 なので、スタイルシートを使うことで(例えば色を変えるならcolor、文字の背景に色を付けるならbackground、文字の装飾(点滅とか)ならtext-decorationなど)出来るようになると思いますが、スタイルシートのプロパティはたくさんあるので、ネット上の解説サイトとか、タグ辞典、スタイルシート辞典等で調べて下さい。 ただ、スタイルシートに対応していないブラウザで見ると何の意味もなかったり、おなじGaiax系でも表示されないコミュニテイがあるようなので(私のページで実験したらダメでした)、注意が必要です。 Gaiax系専門のその手の「技」解説サイトもあるようなので探してみてはいかがですか? ひとつ見つけたので参考URL入れておきます。

参考URL:
http://ayari.gaiax.com/home/chifumi
noname#132656
質問者

補足

どこに書いてあるか分からないのが、正直な気持ちです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1969X1
  • ベストアンサー率25% (51/200)
回答No.4

 普通は ***@moon ***@meganity ***@fruit ***@gearch ***@machikado ***@seaside ***@222 ***@rimnesia ***@kigaru ***@chance ***@goo  などとなる部分に、リンクされていない名前(とは限らないが)が入っている、といった意味でしょうか?  そうだとしたら、#3の方の後半の回答で解決するはずですが・・。  ただ、(やったこと無いので確信はありませんが)gaiax系のIDを持っているのにこんなことすると結構鬱陶しい状態になるはずですよ。

noname#132656
質問者

補足

普通は、~@goo とかですが、色が違ったり、マウスのカーソルを合わすと 変化したりします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.3

むしろメッセージが出てません……ですか? どんなふうに「普通と違う」のかを説明してもらえないと見当もつけられないんですが……。 じゃあ、これもハズレかもしれませんが。 リンクが張られない、つまり「……@×××」が付かない状態の場合。 Gaiax系でサイトを持っているかどうかは関係ありませんが、サイトを持っている場合はログインしていない……というかクッキーを削除もしくは最初からクッキーの無い状態で入ること。 そこで掲示板に書き込む……と掲示板に書き込んだ名前でクッキーが作られます。 次に入ったときから、クッキーを認識してログに反映されます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reis
  • ベストアンサー率46% (402/864)
回答No.2

たぶん、ログの名前の横にメッセージがついてるアレのことだと思いますが、違いますか? たとえば、「更新したから遊びに来てね~」とか出てるアレ。 だとしたら、Gaiax系でサイトを持ってる人だけ出来ます。 自分のサイトでコントロールボックスにログインして、2段目の項目……ページ内容やデザインを編集するところ……から、「ログ」を選びます。 そうすると、いちばん下に「一言メッセージ」というのがありますので、そこに記入します。 あとは、ログアウトしない状態で、他のページに行くとそのサイトのログに残ります。 逆に残したくないときは、コントロールボックスの1段目から「クッキーの削除」を選びます。ただし、これは一言メッセージだけでなくID自体も残らなくなります。つまり、Gaiax系の他のサイトに行っても、サイトを持ってない一般の人と同じ扱いになります。 ですから、一言メッセージだけを変えたい時は、一度「クッキーの削除」をしてから(しないと、前のメッセージが出ちゃったりすることもあるので)、再度ログインして新しいメッセージを設定して下さい。

noname#132656
質問者

補足

メッセージのことではありません。 むしろメッセージが出てません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • noriosama
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.1

違う足跡というのが、いまいちわかりませんが あそこは会員が訪れた場合はログとして足跡が残るようなシステムになっています お互いに行き来できるようにするためですね で 名前だけの人がたまにいますが あれは会員じゃない人が掲示板に書き込みとかをしたときに残るみたいです 現在会員だとすると、一度ログインしてから足跡を残さないような設定にして 掲示板等でgainaxの名前じゃない名前で書き込みをすれば 多分違う足跡になると思いますよ 試してみてくださいね

noname#132656
質問者

補足

普通は ~@gooですが、そういうのではないんです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • gaiax系の足跡で普通と違うやつの作り方を教えてください。

    gaiax系でHPを作ってるものです。logを見ていると、普通とは違ったものを見るのですが、作り方がわかりません。教えてください。

    • 締切済み
    • CSS
  • GAIAXなどでこちらの名前がわかるのは?

     gooやdream,hi-hoなどGAIAX系のHPには、LOGとしてこちらの名前が残りますよねぇ。管理者から見ると、とても便利なものですが、公開されると困るという方もおられます。公開しなくても、URLの最後が/main/となっているところを/log/とすれば、見れてしまうわけで、これを足跡が残らないようにする方法はあるのでしょうか?  基本的に、足跡が残らなくする方法を教えて欲しいのですが。

  • 簡単ホームページのログで

    自分のgaiax系のHPに、 自分のハンドルネームが残ってしまうようになりました。 足跡がのこらないも試したのですが、 消えません。 画面が表示されなくて更新しても、 ログがのこってしまうので、恥ずかしいです。 どうすればきえるのでしょうか?

  • gaiax系のHPのMUSICの入れ方

    こんにちは。。 私はgaiax系のHPでHPを作っています。 で、今度MUSICを入れたいのですが、どうやっていいのか わかりません。 音を入れるファイルとかイロイロ言われたのですが とにかく、音を入れること自体わからないので、 どなたか、gaiax系のHPで詳しい方またわわかる方 教えて下さい。

  • Logに足跡が付くようにするにはどうしたらいいの?

    パソコンがソフト面で故障して、リカバリーしたのですが、Log巡りすると、gooでホームページを作っている人しか足跡が付かなくなりました。 どのようにしたら、goo以外の人のホームページのLogにも足跡が残せるように出来るのでしょうか?

  • gooのHPのLogについて

    自分のHPにアクセスしたらLogに自分の足跡が残るんですけど、自分の足跡を自分のHPに残らなくするにはどうすれば良いですか??

  • gaiaxでのHP作成について。

    私は今gaiaxでHPをつくっていますが、 全然わかりません。とくに音楽をながしたいんですが、 知り合いにもMIDIはもらってあるし、私のHPのリンクの一番下 に貼ってあるとこからももらってます。著作権とか関係あるんでしょうか? 流し方がわからないので、手順をおしえてください。

  • ガイアックス系のHPで足跡が残らなくなりました。

    私はガイアックス系のHPを利用しておりますが、普通は他人のHPに行くと足跡(ログ)が残ります。先日、IEを5.5から6.0にUpdateしたのですが、それ以来足跡が残らなくなりました。また残るようにするにはどうしたら良いでしょうか?(HP内の『足跡を残らないようにする』っていう設定はいじっておりません)よろしくお願いします。

  • 簡単HPでの足跡のコメントが反映されない

    最近、自分の足跡が「goo上でのIDとコメント」から、HNの「飛蝗者」というクリックしても飛べない、ある意味本当の足跡だけになって表示されるようになりました。 ログインして他のサイトに行ってみたり、足跡を一度消して、もう一度やりなおしてみたりやてみたのですが、あげくの果てには自分のHPにも飛べもしない意味のない自分の足跡が残るよーになりました。 ここ4日ほどなんですが、何もしてないのになってしまい、また他のサイトに飛んでも、来た証拠はあるのですが、自分のHPには飛べないのでログめぐりが全く意味のないものになってしまって困ってます。 どなたか回答いただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 簡単HPの足跡がきえない。

    コマンドから足跡をつかなくする。に行ったら 『下のボタンを押すと、他人のページを訪れたとき、 あなたのIDや足跡の一言メッセージが残らなくなります。』 と出てきます。のでその『クッキーのクリア』ボタンを押すのですが、 足跡が残ります。 どうしてでしょうか?? PCを共有しているので、もう1人がHPを作るみたいです。 その人が違う名前でログインしても私の足跡が残ってしまいます。 よろしくお願いします。

USB PASS エラー番号5が出続ける
このQ&Aのポイント
  • USB PASS エラー番号5が出続ける
  • パソコンWindows11で新しく購入したUSBを使おうとした際に、エラー番号5が続けて表示される問題が発生しています。
  • エレコム製USBを数年間使用していましたが、新しく購入したUSBを使おうとした際にエラー番号5が表示され、起動できません。
回答を見る

専門家に質問してみよう