• ベストアンサー

WinCDRのアンインスト-ル

WinCDR7.0でCD-Rへの書き込みができない(仮想レコ-ダ-しか表示しないため)ので、他のソフトとの競合も考えられ、インスト-ルしなおてみようと思い、アンインスト-ルを試みました。すべてのプロク゜ラムからWinCDRを選択し削除したら、すべてのプロク゜ラムからは消えたのに依然として残っています。一覧からは消えたのに、削除もできません。こんなソフトは初めてです。どなたか削除の方法を教えてください。パソコンはWindowsXPです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • datdat
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.3

No2です。 特に変わったことではなく「プログラムの追加と削除」で残った残骸ファイルを「右クリック→削除」の意味でした。勿論他のプログラムに影響ないことを確認してのことですが。 変な言い方をして申し訳ありません。 この「仮想レコ-ダ-しか表示しない」症状はよくあるみたいで、「WinCDR 仮想レコ-ダ-」等でネット検索すると、いろいろこの問題がヒットするので参考にされると如何でしょうか。

nobu2534
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。よく見たら、プログラム一覧にWinCDRがあり、削除できました。それから、「仮想レコ-ダ-」の問題ですが、WinCDRをアッブデ-トしたら、解決しました。(そそっかしくてすみません)ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • datdat
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.2

一覧からは消えたのに、削除もできない、という意味がよくわかりませんが残っているというのはデスクトップのアイコンだけではないでしょうか。もしそうならアイコンを削除すればいいのでは。又、「プログラムの追加と削除」で削除したらFilterを残しているかも知れませんが、通常のインストールをした場合、他に影響はないので手動で削除してしまえばいいと思います。ただし念のためエクスプローラで確認して下さい。このソフトに限らず私は残骸はいつも手動で削除してます。 ところで、「仮想レコ-ダ-しか表示しない」ってことありますよね。私もあるパソコンで悩みました。なぜなんでしょうね。原因を知りたいです。どなたか教えて頂けないでしょうか。 http://www.aplix.co.jp でバージョンアップ(無料)してみたら如何でしょう? やったことはないのですが。

nobu2534
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。手動で削除するということが、初心者のため理解できません。どのような手順で操作すればよいのでしょうか。教えてください。お願いします。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

もう一度インストールしてから削除できないようなら、リカバリした方が良いです。

関連するQ&A

  • +Lhacaのアンインスト-ル

    +Lhacaをアンインスト-ルしたいのですが出来ません。 プログラムの削除を押すと +Lhaca0.74をインスト-ルします という画面がでて それもクリックしてみると ファイルの書き込みに失敗しました と出ます。 全然使ってないソフトなんで邪魔なんで 削除したいのですがどうすればいいのでしょう... パソコンは初心者レベルなんで わかりやすく説明できるかた 御返事お願いします。(専門的な用語はわかりません)

  • プログラムのアンインスト-ル

    1) 或プログラムをアンインスト-ルするために  コントロ-ルパネル → アンインスト-ル  とクリックすると 「現在インスト-ルされているプログラム(57ケ)の一覧が表示されるが、その中には目的のプログラムは含まれていない。 スタ-トボタンをクリックして表示される 「すべてのプログラム」一覧(38ケ)と全然異なるプログラム一覧が表示され、目的のプログラムのアンインスト-ルができない。 なぜ異なったプログラム一覧が表示されるのか?  同じ一覧表を表示して正常なアンインスト-ルが出来るようその方法を教えてください。  OS Windows Vista Program Word2007 2)  Word の Officeボタンヲクリックすると表示される 「最近使用したタドキュメント」 表示一覧を消去する方法は?

  • アンインスト-ルしたプログラムデ-タ-はどうなるの

    プリインスト-ル版のアプリケ-ションをアンインスト-ルしても再インスト-ル可能なのは、プログラムデ-タ-は削除されない-と言う理解でよろしいか? 具体的にはoffice2013/windows10を再インスト-ルしたいのですが、アンインスト-ルをPCからの削除と解釈すると再インスト-ルが可能な理屈が成り立たず混乱しています。ド素人の質問で恐縮です

  • WinCDRでアナログ音楽を録音したい

    WinCDR7.0SEだと仮想レコ-ダ-にしか接続できなかったので、WinCDR7.0ULTIMATEDVDにアップデ-トしました。アップデ-トにより、レコ-ダ-を認識しCD作成できます。しかし、仮想レコ-ダ-の時(アップデ-ト前)は、アナログ音楽が録音できたのに何度試してもできなくなってしまいました。手順・操作とも全く同じにも拘わらず!です。どなたか助けてください。

  • 2003がアンインスト-ルできない

    ウイルスバスタ-2007をインスト-ルしたがID入力前にエラ-出ます. 2002をアンインスト-ルしてくださいとの表示がでていろいろ試したが.削除できません.プログラムの追加と削除でも消えてくれない. システムに致命的なエラ-と表示されます.どなたか教えてください TMの電話は一向につながらず.よろしくお願いします

  • ソフトのアンインスト-ル

    お世話になります。 どなたかわかる方、アドバイスください。 Vistaから7にアップグレ-ドする際に、 ATI Catalyst Install Manager Catalyst Control Center Branding をアンインスト-ルしてからアップグレ-ドするように指示されました。 プログラムのアンインスト-ルをしようと試みた際、 ATI Catalyst Install Managerはこれを選択すると「アンインスト-ル」の選択文字が消えてしまいます。 (フリ-ソフトで削除を試みようとしたら、このソフトはそもそも表示されない。) Catalyst Control Center Brandingは削除し、再度チェックをしたら今度は ccc Branding(Catalyst Control Center Brandingと同一?)を削除しろと指示されますが、アンインスト-ルのソフト一覧にはその名がありません。 このままの状態でアップグレ-ドしようとも思いましたが、一度皆さんに意見を聞いた方がよいと思いお邪魔しました。 1.ATI Catalyst Install Managerの削除の方法 2.ccc Brandingの削除の方法 3.上記1,2を削除しないままアップグレ-ドしても問題がないのか? (別のスレでそのままやってしまったが問題がないのでは?というものがありましたが・・・) ただいま、足踏み状態です。 ちなみに「指示」をしてくるのは、「Windows 7 Upgrade Advisor」というMSのチェック用ソフトです。 どなたかわかる方、宜しくお願いいたします。

  • 私のCD-RWは一度閉じると再インスト-ル?

    こんにちは  他の質問も見ましたがわからず 3日がんばりましたが、ダメで質問させてください。 宜しくお願いします。 この度、外つけのCD-RWを購入しました。 最初に、ライティングソフトを起動すると、「使用可能なレコ-ダ-が接続されていません。windowsからレコ-ダ-が認識されていることを確認してください。起動を中止します」と、エラ-がでました。HP等でさんざん調べ、何回も再インスト-ルしました。 msconfigにて常駐アイコンも全て削除し、スタ-トアップ(?)ファイルも削除して、ようやくライティングソフトが起動しやれやれと思い、CDに画像等おとし一度閉じました。 ところが2回目、今度は音楽をと思ってライティングソフトを起動したら、又最初と同じエラ-なのです。 再度ライティングソフトをインスト-ルするとまた起動しましたが、閉じて再度起動するとまた同じエラ-です。またインスト-ルしなければならないのですが、なにか原因があると思います。どなたか教えてください。 OSは98SE、 外付けのCD-RWは BUFFALO CD-RW CRW-48U2    付属のライティングソフトは  アプリックス winCDR Liteです。他に必要な情報があれば補足致しますので教えてください。宜しくお願いします。

  • 他社の古いウイルスソフトは何時アンインスト-ル

    現在ノ-トンのウイルスソフトがインスト-ルされていますが、そのままでソ-スネクストのウイルスソフトをインスト-ルしても障害はおきませんか? アンインスト-ルとインスト-ルの最適のタイミングはいつですか?

  • ノ-トンのアンインスト-ルができない

    友人のことなのですが・・ PCの初期設定で始めにMACFEEが入っていたのですが それをアンインスト-ルしない前に ノ-トンインタ-ネットセキュリティをPCにインスト-ルしてしまいました。 ノ-トンを起動させようとすると 「norton integratorが現在のフレームクラスを初期化できませんでした。 直接実行している事を確認してください」 とこのようなメモがでてきて起動できないそうです。 セキュリティーの方は多分入ってると思うということですが・・ それで、一度ノ-トンをアンインスト-ルしようとしたのですが コントロ-ルパネルのアプリケ-ションの追加と削除を見ても ノ-トンが表示されず 画面左下のスタ-トメニュ-の中から ノ-トンのフォルダの中にアンインスト-ルっていうのはあるのですが 実行すると、「この操作はインスト-ルされている製品に関して有効です」 となるそうです。インスト-ルが途中までしかできていないような感じなのですが この場合はどうすればいいのでしょうか?

  • WinCDR7.0 レコーダ選択の不具合

    WINCDR7.0でレコーダの選択が仮想レコーダしか出てきません。再インストもしたのですが駄目でした。マニュアルを見るとメディアプレイヤーが入っていると競合する可能性があるとの事だったので、削除してからやったのですが変わりませんでした。仮想ドライブなんかもやはり競合するのでしょうか?私の機種は富士通のFMV CE50G7です。他に何か試すような事とか解決策等を教えて頂きたいです。

専門家に質問してみよう