• 締切済み

MOドライブが使えません

MOドライブが使用できなくて困っています。 5年程前に購入したFMV Tp20を使っているのですが、友人より同機種のFMV Tp20MのMOドライブを購入して取り付けをやってみました。 ところがいざ使うときになって「リムーバブルディスク」にアクセスしようとすると、画面全体が青くなり”STOP” ~ KARNEL MODE TRAPとかでききて、あとは操作不能です。 ウィンドウズは一年ほど前に2000に変えました。 MOには「M2512A」と書いてあります。 どうかよろしくお願いします。

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.1

違うかもしれませんが、こんなのもあります。 http://www.ratocsystems.com/services/faq/cb31/index.html#cb31-6-2

参考URL:
http://www.ratocsystems.com/services/faq/cb31/index.html#cb31-6-2
nachan0408
質問者

補足

「SCSIコンフィギュレーションユーティリティ」というのをダウンロードしてみたのですが、「カードがありません」というメッセージが表示されます。カードはadaptec製のようですので、他のメーカーまでは使えないようです。原因は転送速度にあるのでしょうか? ほかに転送速度を変えるやり方はありますか? お時間があれば教えてください。