• 締切済み

手が真っ赤になる・・

私の母(50代)のことなんですが、手が赤いのです。 普段からですが、体が火照ったりすると爆発しそうです。 主婦なので、手を酷使していることも考えられますが、お手入れもしてますしあかぎれやひび割れなどありません。 病気などは見つかってませんし、更年期以前からあった気がします。 これは体質なんでしょうか? 教えてください。

みんなの回答

• myeyesonly
回答No.1

もしかして血圧高くないですか? 血圧の高い人はそういう人わりとよく見ます。 あと、肝臓が悪いと初期には手が赤くなります。 気になるようでしたら、健康診断や、検診を受けてみられてはいかがでしょう。 なんでもなかったとしても安心料、位の気持ちで病院で受診されるのもいいですよ。