IE6SP1を導入後、自動接続されません

このQ&Aのポイント
  • IE6のSP1をインストールしたところ、自動接続されなくなりました。
  • NS7.0とOpera6.05は問題なく自動接続できるが、IE6SP1だけが問題。
  • 以前のように自動接続する方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE6SP1を導入後、自動接続されません

先日公開されたIE6のSP1をインストールしたところ、自動接続されなくなってしまいました。 今までもIE6を使用していました。ブラウザを立ち上げてサイトを開けば自動的に接続されたのに、今回アップデートしたら接続エラー(サイトがみつかりませんなど)になってしまいます。 仕方なく今はダイヤルアップネットワークをクリックして接続してからIEを立ち上げています。 同時期にNS7.0とOpera6.05(どちらもアップデート)を入れましたが、こちらは二つとも問題なく自動接続します。 また、OE6も自動接続出来ているので、この現象はIE6SP1だけです。 どう設定すれば以前のように自動接続できるのか、お教え頂ければ幸いです。 なお、当方のネット環境は以下のとおりです。 OS:windows98SE、フレッツISDN、 使用パソコンは1台のみ ブラウザ:IE6.0(普段はDonutP。IE6でもDonutPでも自動接続されなくなってしまいました)、他にNS7.0、Opera6.05 どうぞよろしくお願いします。

• yacco
  • お礼率89% (35/39)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • phimose
回答No.1

はじめまして。 1.インターネットオプションを立ち上げて、 2.接続タブをクリック、 3、真ん中あたりに『通常の接続でダイヤルする』にチェック、 4.適用ボタンをクリック、 でどうでしょうか?

yacco
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございます! 見事に解決しました。 今まで『ネットワーク接続が存在しないときには、ダイヤルする』にチェックが入っていましたが、このとおりに『通常の…』にチェックを入れたら自動接続出来るようになりました。 些細なことですがとっても助かりました。ありがとうございました!