• ベストアンサー

スターオーシャンセカンドのバグ

質問なんですが久しぶりにスターオーシャンセカンドストーリーを しようかと思っているのですが持っているPSソフトが旧型で よく戦闘終了後黒い画面から進まないなど色々なバグがあった事があったのですが 確かその後に低価格でPSone?でしたっけ?があったとおもうのですが あれはその辺りのバグは修正されているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • madmax4
  • ベストアンサー率6% (111/1826)
回答No.1

変わらないよ まめにセーブするしかないね しかも1個だけではなく 何個か場所別に用意しないとね、 ゲーム的には非常に良く出来てる作品ですが、、

関連するQ&A

  • スターオーシャン3がバグで先に進めない。

    スターオーシャン3がバグで先に進めません(泣 場所は初めて2時間程度のところにある~遺跡です(←名前覚えていません) 森で倒れて介抱してもらった少年が、その地を荒らしている山賊?の ボスのところに会いに行っていて、それを追いかけるという所なんですが、 手下のチンピラとの戦闘で必ずバグります。 戦闘が始まってしばらくすると音楽が消え、 なぜかキャラを操作していないにもかかわらず一定方向へ走り出します。 フィールドの端まで行っても走る動作は止めず、 そのまま敵に攻撃されて死にます。 その間コントローラーを抜いたり色々試すのですがどうしようも ありませんでした。 もう、5回ほどやりましたが同じところで必ずバグります。 PS2は初期の10000番台です。 そこで、私と同じ症状が出る方はいますでしょうか? 後、エニックスのサポートセンターの電話番号を知っている方は 教えてください。 どうか、宜しくお願いします。

  • スターオーシャン3(通常版)について

    こんにちは、最近、今更ですがスターオーシャン3(以後SO3で)をやってます。 バグが多いとのレビューを見たので中々手を出しづらかったのですが、 友人に頂いたので早速プレイしてみました。 そしたらまぁバグの多い事多い事・・・ いたるところでディスクを読み込んでいます。とかだし、 画面が止まってしまうことも度々・・・ SCPH-10000ですが、ピックアップ交換済みで今でも 元気に動いています★ この通常版は、SCPHの違いは何か関係有りますか? よくレビューでは、SCPH-30000でもバグるなんて・・・ とあったので、新しければ新しいほどバグら無いのでしょうか? SO2でもよく読みこみ中に止まったりしたなー。 メーカーはエニックスのトライアース?っていうのかな? ココの作品はなんかバグが多い気がしますね。。。 ラジアータでも止まった気がする・・・ あとなんかの記事にあったのですが、このバグはディスクの 読み込みが、本体側で追いついていない・・・? とか言う記事を見た事がある気がしますが、どうでしょうか? このバグの改善方法や有効な方法をご存じの方、教えてください。 ちなみに修正版をやればイージャン、というのは無しで(^^;)

  • PS2スターオーシャン3が始められません

    先日「PS2スターオーシャン3」の中古ソフトを購入しました。 電源を入れるとオープニングムービーが始まります。 STARTボタンを押すとタイトル画面が出るらしいのですが何の反応もなく、そのままムービーが進んで行きます。 ムービーが終わるとタイトル画面になり、 「最初から始める」「続きからプレイする」と言う選択画面になるのですが、どのボタン・カーソルも反応しません。 他のゲームソフトで試したところ、問題なく出来ます。 他のソフトと違うと思った事は、 コントローラーのLED表示が他のゲームの場合は勝手に点灯しますが、このソフトは点灯してません。 自分で点灯させて操作してみましたが反応ありませんでした。 こんな事は初めてで何が原因か分かりません。 ソフトが原因なのでしょうか? それとも私のやり方が何かおかしいのでしょうか? 原因が分かればあきらめもつくと思いますので、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

  • デスティニー2・バグ??

    PS2のテイルズデスティニーの質問です。 中古で購入したのですが、リアラの詠唱途中でいつも戦闘が一時停止してしまいます。 戦闘中何度か詠唱しますが、2~3度停止します。 詠唱はじめ、リアラが『いきます!・・・~〔術名〕』となるはずなのですが、いきます!の時点で10~30秒ほど画面が停止してしまいます。 その間、アイテムを使うなど操作はできないのですが、オートなど操作を変更することだけは可能です。 はじめは仕方がないかと思っていたのですが、戦闘が盛り上がっている時にプツッと途切れてしまうのを何度も見ているとイライラしてきてしまいます。 リアラに詠唱させないなど工夫はしてみたのですが、今は序盤なので大して活躍しなくてもいいものの、中盤からは一人メンバーがかけると負担も大きくなってくると思います。 色々検索してみたのですが、このようなバグは有名だったのでしょうか? それともこれはやはり所持しているソフトだけの問題なのでしょうか?

  • 聖剣伝説2 ミノタウロスのバグ

    聖剣伝説2のミノタウロスとの戦闘中、ミノタウロスがプリムを持ち上げたときに魔法攻撃をしてしまい、プリムが消えてしまいました。 そういうイベントなのかと思い、戦闘終了後にセーブしてしまったのですが、調べてみると有名なバグのようで困ってます。 プリムはこの後、何らかの方法で戻すことはできるのでしょうか?

  • 故障? バグ?

    こんにちは、質問させていただきます。 PS2(SCPH-90000)でゲームを長時間プレイしていたところ 突然フリーズしてしまいました。 再起動させて、もう一度プレイし直したところ 暫く(1時間程度)はフツーにプレイできてましたが、 まったく同じ場所に差し掛かったところで、 またフリーズしてしまいました。 何度も再起動させて プレイ を繰り返しましたが いつも同じ場所でフリーズします。 「これってもしやソフトのバグ?」と思い、 別のソフトで試してみたところ、 今度は最初のローディング画面から進まなくなりました。 もう一本別のソフトで試してみても 同じ症状です。 これはPS2本体に問題があるんでしょうか。 それとも最初にプレイしていたソフトに問題があったんでしょうか。 ちなみにソフトは先日新品(発売したばかり)で買ったばかりで傷ひとつありません。 このソフトについてバグ報告があるかネットで調べましたがヒットしませんでした。 PS2も1年くらい前に購入し、今回3ヶ月ぶりくらいの起動でした。 買い直すにしろ、修理するにしろ これじゃ 身動きが取れないので 皆さんの意見をきかせてください。

  • ポケモンGBソフトのバグ

    久しぶりに初代ポケモンのGBソフトを起動したところ 最初の画面でgameboyと出ますが gameboyロゴ下のnintendoロゴがモザイク状になってしまっており この画面から先に進めません。 これは電池交換をすればなおるのでしょうか? それともソフトのバグでしょうか? 愛着のあるソフトなので捨てずにいたのですが 使えないのでしたら処分しようと思っています。

  • Tree of SaviorというMMOのバグ量

    公式にこの様に沢山の問題点が列挙されています。 http://tos.nexon.co.jp/players/news/223 実際ゲームをプレイしていると、 プレイヤーが40人近く居る空間に行くと プレイヤーの装備の一部が表示/非表示でチカチカしたり、 酷いと背景オブジェクトの一部が消えたり、 背景ポリゴンの一部頂点座標が吹き飛んで崩れたりします。 また、戦闘中にエフェクトが大量に出ると 音が突然鳴らなくなったり、画面が固まります。 それを繰り返していると 次第にUIがクリック操作を一切受け付けなくなり タスクマネージャーから終了するしかなくなります。 そしてこの症状が出るとこのブラウザでログインし ゲームを起動する時にエラーが出続けたり、 酷いと突然PCが再起動を起こしたりもします。 PCのスペックは満たしているのでそちらの問題ではないと 思うのですが、妙にこの作品はバグが多い様に感じます。 質問の本題はここからなのですが、 ・なんで普通にプレイするだけで画面が崩れたり  PCの動作まで不安定になるようなバグが沢山あるんでしょうか?  どういった原因がありそうなのでしょうか? ・ちゃんと無事大半のバグが修正されると期待して大丈夫でしょうか?

  • このバグの治し方知っている人いますか?

    数分間入力が無いと画面が真っ暗になります。 スクリーンセーバーではありません、何故か本体からの画像出力が完全に消えます。 一応マウスを動かせば画面が映りだすんですが、5割の確立でバグが起こります。 そのバグとは、デスクトップ画像の解像度がおかしくなる。B4用紙くらいの大きさにデスクトップ画像が写ります。(画像は横に大きいので縦長になる、細くなるとイメージしてください) そして余ったスペースは水色で埋め尽くされています。 このバグの困った事は、マウスやキーボードの入力は完璧に受け付けているのに画面が動いてくれない事です。 たいてい見えない画面で「Alt+4×n、Alt+4+Uキー」でシャットダウンするという非常に器用な事をしています。しかし、特殊なプロセスを起動していたりすると、強制終了が必要になる場合もあります。 その強制終了のせいで一部のツールの記憶がふっとぶという大変迷惑な事になっています。 初めはスクリーンセーバかと思い設定を調整しましたが、まったく効果がありませんでした。スクリーンセーバーに設定した時間よりもはるかに短い時間で必ず画面が真っ暗になり。スクリーンセーバのエフェクトも出ません。それどころかモニターに「出力は無い」と言われる始末。 おそらく、レジストリ最適化ツール等使った影響だと思われますが、誰か治し方を知っていませんか?

  • 戦国無双1猛将伝のバグ?

    最近になって戦国無双1の猛将伝を中古で買って以前やっていた無双のデータを引き継いでさっそく真田幸村の大阪夏の陣をプレイしてみようと思い模擬演舞でくのいちを選択して準備画面から戦闘開始したところ画面が真っ暗のまま全く進みません。一応、無双演舞の方で大阪夏の陣を選択したんですがこちらも戦闘準備画面から次へ進みません。 これはソフトのせいなのでしょうか、元々そういうバグなのでしょうか?プレイしたことがある方教えてください