• 締切済み

複合機での写真プリント!!

デジカメで撮った写真を自宅の複合機でプリントしたら画質はどうでしょうか??キレイに写りますか??(複合機はhpの「Photomart C4275 All-in-One」です。1ヶ月ほど前に購入しました。) やっぱり店で現像した方がキレイに仕上がるのでしょうか?? 値段は自宅でプリントするのと、店でプリントするのはどちらが安いですか?? よろしくお願いします!!

みんなの回答

  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.1

プリンタの修理屋です。 専門外のメーカーですが、最近のプリンタの性能向上は著しく、写真印刷を行っても、その写真だけを見る限りではまったく問題は感じられないでしょう。 当然、ヘッドの位置調整などは完全な状態で。 ただ、比較すると発色特性などの違いで、かなりの差に感じることはあります。 価格は自宅でプリントするほうが高いでしょう、特に低価格の機種の場合は高めになる傾向があります。

kose-love
質問者

お礼

自宅でプリントするほうが安いと思ってました。 写真屋さんでプリントを検討してみます。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 複合機

    パソコンについて知識0に近いので専門用語など分からないですが宜しくお願い致します。 半年前にデジカメ購入いたしまして、今までは写真屋で現像していました。結構費用がかかり困っています。 そこで複合機を購入しようかと現在考えています。 写真印刷、エクセルで簡単な表印刷、CDへ印刷とこの三つの使い方になると思います。(たいてい写真です) 質問ですが、 Q1・自宅で印刷するのと、写真屋に出すのはどっちが得なのでしょうか? Q2・複合機購入となった場合、写真印刷するとなったら、ここのメーカーがいいとか!ここのどの機種がいいとか!ここのがきれいとか教えてください。 予算は3万円(4万までは頑張ります)で考えてます。(安くていいのがあればベストですが・・・) 宜しくお願いします。

  • 複合機でこのスペックは、いかがなものでしょうか??

    複合機の購入を検討中です。 ヒューレットパッカード(HP)という会社の、 【PHOTOSMART  2575a ALL-IN-ONE】 という製品に注目しています(中古ですが…)。 【スペック】 最大用紙サイズ:A4 解像度:最高4,800×1,200dpi(4色印刷/フォト用紙使用時) 印字速度:モノクロ30枚/分、カラー24枚/分 大型2.5インチカラー液晶 プリント、スキャン、コピー、デジカメダイレクトプリント(PictBridge・メモリーカードスロット)対応 PCは東芝のdynabook2006、WINDOWS XP を使用しています。 普段は、デジカメの画像(約500万画素)をSDカードやCDR、メモリースティックDUOなどを使って、電気屋さんでよく現像しています。 また、EXCELやWORDで作成したものを、自宅で出力したいなとも思っています。 このカラー現像機能ですと、私のような現状では、使用して特に不便はないでしょうか??(800万画素の画像を鮮明に拡大して現像する、といったレベルの現像能力は必要としていません、一般的に楽しむレベルで満足です。) ご判断かご教授頂けましたら嬉しいです。 宜しくお願い致します^^

  • デジカメプリントのお勧めありますか?(オンライン)

    デジカメプリントのお勧めありますか?(オンライン) オンラインからデジカメ写真の現像を注文したいのですが、値段もお手頃で画質も良い、そんな夢のようなお店ありますか?もっと言いますと送料もあまり高くない所が良いです。 もしご存知でしたら教えて下さい。

  • ネットプリントとお店プリント

    先日、デジカメプリントをオンライン注文(フジカラー)し、 今日写真が届いたのですが思ったよりも画質が荒く、暗く印刷されていて少し残念な結果でした。 パソコンに取り込んだ時にはある程度綺麗に写っていたのに・・。 そこで、再びお店でプリントをお願いしてみようと考えたのですが・・ ネットプリントとお店プリント、どちらが綺麗に現像されるとかあるのでしょうか? それともこれがデジカメプリントの限界なのでしょうか・・。 成人式の写真なので、祖母にも送るためなんとか綺麗に現像したいのです。 なんだかよくわからない文章で申し訳ないのですが、回答お願いいたします。

  • 写真のプリント

    子どもが一人増えたため、写真を撮る機会が増えました。 家にプリンターがあり自宅で現像しているのですが、画質が悪いしインクも買うと5000円程するため新しいプリンターに変えようか迷っているのですが、家でプリントするのとお店でやるのとではどちらが安くできるのでしょうか? 近くではL判1枚30円になっていました。

  • 高画質の写真をダイレクトでプリントしたい。

    デジカメで撮った写真(500万画素以上のもの)を高画質のまま綺麗に自宅で写真にしたいですが、どのプリンタを購入したらよいか迷っています。 (1)Canon 複合機(多機能モデル) PIXUS MP600 (2)PIXUS iP4300 (3)PIXUS MP600 (4)PIXUS iX50 (5)PIXUS iX500000 どれがどう良いのか全く検討がつきません。 現在、パソコンを2台所持していて 一、「ウィンドウズme」 と ニ、「ウィンドウズVista」 です。 一、はネットに接続できているもののニ、はネットに接続していません(試みているもののUSV無線ランの接続が上手くいっていないので)。 将来的には二、に対応できるものと考えていますが、今すぐも使用したいので一にも対応できるものをと思っています。(高画質プリンタ選ぶ時に関係ないかもしれませんが参考までに現状を記載しておきます) 付加としてCDにプリントできるものもありますよね?機能がよければよいほど嬉しいですが、第一に高画質プリントで、一般OLの私でも値段も手の届く程度のものをと思っています。 長々と欲深く書きましたがよろしくお願い致します。

  • 複合機について

    パソコンが壊れてしまい、プリンターを新しく購入しようと考えています。そこで、年賀状の表面と裏面をパソコンを使用せずにプリンターのみで作成出来る複合機はあるのでしょうか?上記に加えデジカメのメモリカードから直接プリントが出来、DVDにプリント(直接プリントでなくても良い)出来る複合機が知りたいです。宜しくお願いします

  • HP複合機のインク(フォトカートリッジ)

    先日、HPの複合機、Photosmart2575 All-In-Oneを購入しました。 プリントカートリッジが2つ(HP129(黒)、HP135(3色カラー))ついていたので、それで年賀状の印刷などを行っています。 カートリッジ交換対象番号として上記以外に、HP138(フォトカートリッジ)、HP100(フォトカートリッジ・グレー)と書かれていました。これってどのように使うんですか?写真印刷? 写真印刷だとしたら、印刷するときにカートリッジをいちいち交換して使うんでしょうか?

  • 顔料黒インク仕様の複合機を使っている方にお聞きします

    HPのC4486モデルの購入を検討しています。 顔料黒インクはにじみがなくレーザーに近いと書いてあるのですが、実際どうでしょうか? にじみは若干あるものの、染料インクに比べればまだ良いという感じでしょうか。 用途は文書のコピー(モノクロ、カラー両方)、デジカメで撮った写真のカラープリントが主です。 本来ならカラーレーザーの複合機(コピー&プリンター)が欲しいのですが、高くて手が出ませんので、文書がレーザー並でしたら購入したいと考えています。 もしHPのC4486モデルを使っている方がいましたら、メリット、デメリットもお聞きしたいです。 宜しくお願い致します。

  • デジカメでとった写真の現像(プリント?)するお店

    こんにちは。 デジカメになって、まったく現像をしていませんでした。 ですがデータが増えてきたので…ある程度プリントしてデータの整理をしようと思います。 自宅にプリンターもなく、以前試したコンビニのインスタントプリントも画質がイマイチなので、 どこかにお願いしようと思いますがおすすめはありますか? 撮っている写真は一般的なものです。旅行などの記念写真で、特別な作品などではありません。 近所には55ステーションとビッグカメラがあります。 退色しにくいなどアルバム保管で50年は大丈夫な品質のものが良いです。 皆さんが利用しているお店のご紹介でもOKです。 よろしくお願いいたします~

専門家に質問してみよう