• 締切済み

警察や公安はどうしてここまで暴走するのか!!

鹿児島県志布志市事件、JR浦和事件、立川反戦ビラの取り締まり最近の警察や公安により思想や弾圧は明らかに行き過ぎであります。 このような警察の取り締まりひいては、国家による弾圧に対して僕は憤りを感じている次第です。僕は今小学校4年生ですが、司法書士や弁護士をとり将来は国会議員になり、このような警察の横暴をとめようと思っています。そこでおききしたいのですが、政治家になるにはいったいどうすればいいのでしょうか?政治家の秘書などを経験しないといけないのですか? 一応僕の父親は政治家と強いコネクションを持っております。もちろん25歳にならないと衆議院、30歳にならない参議院の被選挙権がないことはア把握しております。

みんなの回答

• United_93
回答No.3

警察さんも公安さんも こんな減らず口の妄想屋を 放置しているんだから 全然暴走してないね。 あっ、担当違うか。 精神科医だよな。

noname#107565
noname#107565
回答No.2

>政治家になるにはいったいどうすればいいのでしょうか? 政治家として票を集められるようになるには、ある程度は組織が必要です。組織なり、地域なりから「あの人は自分の票を託しても大丈夫だ」「アイツを応援しよう」と思われないとなりません。 虚言癖や他人を見下す態度などは、他人からの信頼を得ることに対してマイナスですよ。 小学生として、あと10年、自分の人間性を高めるように努力してください。 0歳で四則演算が出来たとか、東大入試問題が解けたとか、そんなことを鼻にかけてひけらかしているような態度を取る人や、日大卒の先生風情に言われたくないとかそんなことをネット上に公言している人は、人間的に尊敬されませんよ。 このサイトでさえ、総スカンくらっているようじゃぁ、今のままの人格では立候補しても票があなたに集まる←あなたを応援してくれる人が集まるとは思えませんよ。 …いい加減、小学4年生です!と宣言しなくてもいいですよ…。

noname#77845
noname#77845
回答No.1

今度は、政治家か…。 一応 ・現厚生労働大臣は別に秘書なんかしてないでしょ。だから、経験しないといけないことは有りません。 ・「司法書士や弁護士をとり」司法書士は要らないでしょ。(あ、医師と弁護士と税理士と司法書士になるんでしたね。)また、弁護士をとるのではなく、弁護士になるんですよ。 ・被選挙権の年齢を知っているなら、その年になってから立候補するだけです。無所属でも当選するかもしれません。(無理でしょうけど。) 今何歳か知らないけど小学4年生だからね。あと10年は小学4年生だろうから、卒業してから考えようね。