• ベストアンサー

手相の「ますかけ」って?

tudukiの回答

• tuduki
回答No.4

私の聞いたところによると、何十人に一人の割合ということだったのですが……。  手相占いの本を見てみると、そういう手相の人は基本的に運が良いそうです。福耳と似たようなものでしょうか。

pearl-postpet
質問者

お礼

この質問をしてから気になって両親に手を見せてもらったんです。 普段そんなの見ませんよね。 そしたら父の方が・・・しっかりますかけでした。 できることなら父とうりふたつの顔立ちの父の兄弟(叔父)の 手相も見せて欲しいと思いました。(みなすでに故人) いいことだけ信じます。ありがとうございました。