-PR-
belete0306

こんばんは。相変わらず超初心者な質問ですが教えて下さい!!
このサイトでもそうですが文字を打とうとした際、いきなり「半角→ひらがな」に出来ない時があります。ええっと、下のバーの表示が「A→あ」にならなくなると言う意味です。1回窓を閉じると直ったりしますがそうしなくとも解決できる方法ってあるんでしょうか?教えて下さい!!
  • 回答数6
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全6件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2002-09-22 20:51:17
    • 回答No.1
    アドレスバーをクリックしてみてください。
    または、別のページを表示させてから戻ってくると直ることがあります。
    お礼コメント
    ありがとうございました!!!
    投稿日時 - 2002-10-11 02:24:00
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全5件)

    • 2002-09-23 01:25:05
    • 回答No.6
    IEだったらなりますねー。それも結構頻繁に。
    私は
    ファイル → 新規作成 → ウインドウ
    で、同じやつをもう1ツ開いてます。
    うーん、コレも面倒かなぁ
    補足コメント
    chi-bo-さんの補足欄をお借りして皆様にお伝えしたいことがあります!!
    ええっと、今回の質問は「再度文字入力が出来なくなった状態」にならないとなんとも言いようが無く、お礼及び締め切りが遅れるかもしれません。よろしくお願い致します!!
    投稿日時 - 2002-09-23 02:35:19
    お礼コメント
    ありがとうございました!!!
    投稿日時 - 2002-10-11 02:25:57
    • ありがとう数0
    • 2002-09-22 20:52:06
    • 回答No.2
    noname#5645

    コントロールキーとシフトキーの同時押しでいかがでしょうか。
    ぼくもいまそれで治したのですが。
    お礼コメント
    ありがとうございました!!!
    投稿日時 - 2002-10-11 02:25:23
    • ありがとう数0
    • 2002-09-22 22:14:07
    • 回答No.3
    IMEなのかATOKなのか分からないので何とも言えませんが、ATOKであれば、ひらがなで打ちたいときは、Alt・半角を同時押しすれば、OKですよね。その状態で、変換キーを押すと、半角になります。
    *ちなみに私は、ATOKを使用しています。IMEはどうも頭が悪いような気がして・・・。
    お礼コメント
    ありがとうございました!!!
    投稿日時 - 2002-10-11 02:25:00
    • ありがとう数0
    • 2002-09-22 22:25:45
    • 回答No.4
    検索のウィンドウを表示させてみてください。
    上のツールバーのお気に入りの左側にあると思いますけど・・・。
    恐らく解決すると思います。。。(面倒ですけどね)
    お礼コメント
    ありがとうございました!!!
    投稿日時 - 2002-10-11 02:24:40
    • ありがとう数0
    • 2002-09-22 22:36:18
    • 回答No.5
     これ、よくありますよね、Intenet Explorerのバグの一種じゃないんですか。ちなみに、Net ScapeとかOperaとかだとそういうことは起こってないような気がします。
     ALT+漢字や無変換キーを押してもなかなか直りません。
     私は、ATOKの文字パレットの日本語入力オン(左の緑色の箇所)をクリックして解消しています。
    お礼コメント
    ありがとうございました!!!
    投稿日時 - 2002-10-11 02:24:21
    • ありがとう数0
    • 回答数6
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    関連するQ&A

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ