• ベストアンサー

いきなり半角(ローマ字)しか打てなくなったとき!

こんばんは。相変わらず超初心者な質問ですが教えて下さい!! このサイトでもそうですが文字を打とうとした際、いきなり「半角→ひらがな」に出来ない時があります。ええっと、下のバーの表示が「A→あ」にならなくなると言う意味です。1回窓を閉じると直ったりしますがそうしなくとも解決できる方法ってあるんでしょうか?教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyozegamon
回答No.1

アドレスバーをクリックしてみてください。 または、別のページを表示させてから戻ってくると直ることがあります。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.html#93
belete0306
質問者

お礼

ありがとうございました!!!

その他の回答 (5)

• chi-bo-
回答No.6

IEだったらなりますねー。それも結構頻繁に。 私は ファイル → 新規作成 → ウインドウ で、同じやつをもう1ツ開いてます。 うーん、コレも面倒かなぁ

belete0306
質問者

お礼

belete0306
質問者

補足

chi-bo-さんの補足欄をお借りして皆様にお伝えしたいことがあります!! ええっと、今回の質問は「再度文字入力が出来なくなった状態」にならないとなんとも言いようが無く、お礼及び締め切りが遅れるかもしれません。よろしくお願い致します!!

• norabou
回答No.5

これ、よくありますよね、Intenet Explorerのバグの一種じゃないんですか。ちなみに、Net ScapeとかOperaとかだとそういうことは起こってないような気がします。  ALT+漢字や無変換キーを押してもなかなか直りません。  私は、ATOKの文字パレットの日本語入力オン(左の緑色の箇所)をクリックして解消しています。

belete0306
質問者

お礼

• kamasoe
回答No.4

検索のウィンドウを表示させてみてください。 上のツールバーのお気に入りの左側にあると思いますけど・・・。 恐らく解決すると思います。。。(面倒ですけどね)

belete0306
質問者

お礼

• raytaro
回答No.3

IMEなのかATOKなのか分からないので何とも言えませんが、ATOKであれば、ひらがなで打ちたいときは、Alt・半角を同時押しすれば、OKですよね。その状態で、変換キーを押すと、半角になります。 *ちなみに私は、ATOKを使用しています。IMEはどうも頭が悪いような気がして・・・。

belete0306
質問者

お礼

noname#5645
noname#5645
回答No.2

コントロールキーとシフトキーの同時押しでいかがでしょうか。 ぼくもいまそれで治したのですが。

belete0306
質問者

お礼