• ベストアンサー

Whistlerについて

Microsoft社のWindows後継OSとして発売予定のWhistlerですが、β版がリリースされていると聞きました。どうやれば入手できるのでしょう?また、入手するには金銭的なものは必要なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arata
  • ベストアンサー率49% (139/279)
回答No.2

MSDNプロフェッショナルパッケージ以上を購入すれば、マイクロソフトのホームページからダウンロードできます。 MSDN(Microsoft Developers Network)は、開発者向けに、アプリケーションの開発環境、資料、OSなどを提供するもので、1年間の契約で、最新版のOSやドキュメント(ユニバーサル版では開発ツールも)などが送られてくるものです。アプリケーション開発ですから、新しいOSが出てくる前に、そのOS向けの開発や既存アプリケーションのテストをする必要があるので、β版のOSの提供も行われています。 本格的にWindowsアプリケーションの開発を行う場合には、必要になりますが、個人で購入するような価格ではないですけどね・・・・ 最初の参考URLにWhistlerのダウンロードがあります。 2つ目のURLはMSDNのページです。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/developer/default.asp,http://www.microsoft.com/japan/developer/dn_info/
setatti
質問者

お礼

ありがとうございます。URLを見ましたが、さすがにお高いですね。とても個人ではそれも一学生に払えるような値段ではありませんでした。貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

入手できるようなものではありません。 何らかの原因で「流出」してしまい、一部の マニアの間に流れただけです。

関連するQ&A

  • 時期windows8.1の発売について

    時期OS windows8.1の動画がアップをされているのかを日本Microsoft社に電話し、確認しましたけど、弊社では時期OS windows8.1に関する動画のアップは行ってないと言う返事がありましたが。 時期OS windows8.1の発売についての質問への回答文にこの様な回答がありました。 [人の噂を鵜呑みにしちゃあいけません。 予定もなければ開発もしていません。 すでに開発版とされる物が流出していて動画がアップされている。 まさにこの回答はマスコミの噂を信用しているように思えて仕方がないのですが、既に開発版とされる時期OSのwindows8.1の動画がどこのサイトでアップをされているのかを教えて下さい。 日本Microsoft社はwindows8.1の開発版を動画にてアップをされていません。

  • Windows Ultimate発売時期はいつ?

    噂で聞いたのですが Windows8の後継版である次世代OS, Windows Ultimateはいつくらいに発売されるのでしょうか?

  • office2007β版について

    office2007β版はマイクロソフト社が正式版をリリースしたら使えなくなるのですか? (ちなみに、Microsoft Office Professional Plus 2007 をDLする予定です。)

  • WindowsME β3日本語版 と Windows2001 Whistler Bulid2223.1 について

    今現在Windows98を使っているのですが、WindowsME β3日本語版に変えた場合、今使っている98用のソフトなどは使えるのでしょうか?また、Windows2001 Whistler Bulid2223.1って何ですか?教えて下さい。お願いします。(初心者です)

  • 「助けて!Windows 8が全然売れない…」

    Microsoft「助けて!Windows 8が全然売れない… なんでお前らタッチパネル使いこなせないの?」 Windows 8、PC市場活性化の起爆剤になれず 最新のUIが受け入れられるのは、まだ先の話なのか… 米国MicrosoftのWindows 8がリリースされても、2012年第4四半期におけるPC販売台数は伸びなかった。米国IDCが1月10日に発表した調査報告書によれば、世界出荷台数は前年同期と比べ6.4%減少したという。 人気の高いWindows 7の後継OSであるWindows 8は昨年10月に発売され、同新OSを搭載するPCやタブレットもほぼその直後から市場に出回った。だが、PCの需要はあいかわらず低調で、「Windows 8が市場を活性化することはなかった」とIDCは指摘している。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130111-00000008-cwj-sci Windows8使ってみましたか? 私は新しい機能、 タブレット向けのメトロモダンとアプリは、 デスクトップやノートでは100%不要だと思います。 Windows8が売れない理由は何だと思いますか? 8はMeやVistaのように糞OSですか?

  • MICROSOFT OFFICE2010のベータ版が公開されていますが

    MICROSOFT OFFICE2010のベータ版が公開されていますが、MICROSOFT OFFICE2010の正式版が公開されるのはいつごろの予定なのでしょうか?また、ベータ版は現在、無料で公開されいますが正式版がリリースされると使えなくなくなるのでしょうか?それとも、サポートがないという前提で考えればずっと使い続けることができるのでしょうか?

  • Windows Vista β版の入手方法

    勉強の一環でWindows XPの次期OS Windows Vista(開発コードネーム:Longhorn)についてかなり詳しく調べることになりました。 今月(8月)の初旬にWindows Vistaのβ版がリリースされたそうなんですが、 Microsoft社のホームページからがんばってもダウンロードできません。 というか、ダウンロードまでたどり着けません。 MSDN Subscriber Downloadsにサインインしてから、 Customer Account Infomationのページで「Subscription or Partner ID」の項目がわからず進めません。 (なにせ英語で、その段階で意味がわからないモードに入ってますが・・・汗) なにかMicrosoft社の株を持っていたり、開発に携わっていないといけないのでしょうか?? ここの質問カテゴリとはずれているかも知れないのですが、 どなたかβ版などを手に入れた方などいらっしゃいましたら、 無知で申し訳ないのですが、教えてください。

  • 「Windows 7」がXPポジションになる理由

    「Windows 7」が次のXPポジションになるこれだけの理由 Windows 7は新しいWindows XPポジションのOSになるかもしれない 10月26日に新しいOSであるWindows 8がリリースされますが、今でもWindows XPを使い続けている人はかなりの数存在していて、Microsoftは乗り換えを推進しています。 これが続くと、今度はWindows 7がXPのような存在になるかもしれないと、InfoWorldのJ.Peter Bruzzeseさんが指摘しています。 2001年に発表され今もまだ一定のシェアを保ち続けているWindows XPですが、Microsoftは2014年4月に完全にそのサポートを終了するのでアップグレードを推奨しています。 一方、新しいOSとしてはWindows 8がすでにRTM版に入り、10月26日に発売されることになります。 XPユーザとしては、ここで新OSにジャンプアップするか、それとも1世代前のOSへアップグレードするかという選択になるわけですが、 「確かに1世代前のOSになるけれど、7だって素晴らしいOSだ」というのがBruzzeseさんの主張です。 (続く) http://gigazine.net/news/20120824-windows-7-is-next-xp/ 画像 http://livedoor.3.blogimg.jp/himasoku123/imgs/e/8/e88ccda6.jpg Windows7の評価は高いですが、 8はあまりいい評判をききません。 8の何が7より悪いのでしょうか? 新しくリリースされる8よりも7のほうがいいと思いますか?

  • Office XP と Windows XPについて

    Office XPの日本語版はもう発売されたのでしょうか?だいたいいくらぐらいなのでしょうか?これはインストールするときにハードウェアの照合とかをしないといけないのでしょうか?どこかで何回までしたインストールできないと聞いたのですが何回までいけるのでしょうか? Windows XPにも同じ質問をしますが、いつ発売されるのでしょうか?2002年までのびるみたいなことを聞いたのですが・・・。WindowsXPはWindows98とNTの後継機種だからOSの仕組みは同じなのでしょうか?それともNTや2000よりなのでしょうか? 別の話になりますがWindows2000をいれたあとにWindows98に戻すにはかなりの苦労がいるとききました。僕はWindows2000をいれたあと普通にWindows98を入れ直せたような気がします(FAT32でやりました、NTなんちゃらとかいうのは怖くてつかえませんでした)。FAT32じゃないほうのFormatをしたらあとあとややこしいのでしょうか?WindowsXPでも同じことがおきるのでしょうか?

  • windows8

    Windows 8 Release Preview『http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/download』をダウンロードしたんですが、windows8が発売されたらWindows 8 をフリーダウンロードしたのは使えなくなるんですか?