-PR-
解決
済み

お見舞い

  • 暇なときにでも
  • 質問No.36416
  • 閲覧数41
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (5/10)

高校生の妹の卓球の指導者が最近
退院したんですが、何をお見舞いして
いいのか困っています。5,000円
くらいを考えています。
お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

こんばんは。(^-^)
指導者の方の好みとかで左右されますよね。
でも私が指導者だと、
『退院して嬉しく思います。又私達をビシビシ指導してください!』
という意味を持つものが嬉しい気がします。

トレパンとか、タオルとか、スポーツ店のギフトカードとか。。
ちょっと多めにあってもいい物が無難かな?

反対に体験談だと、ケーキとかクッキーをあげてましたね。
子持ちの男の人で、奥さん、子供が喜びそうだったから・・。

なんでも気持ちですから・・。赤いバラの花束以外はいいのでは?
では頑張ってくださいね。
お礼コメント
tosiko

お礼率 50% (5/10)

早々のアドバイスをありがとうございました。
とても助かりました。参考にします。
投稿日時 - 2001-02-04 21:00:51
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

鉢植え以外なら、何でも良いと思います。(病気が根付くみたいなことをいいます。)指導者の好きな食べ物とかはどうですか?あと、本とか。どうぞお大事に。
お礼コメント
tosiko

お礼率 50% (5/10)

早々にありがとうございました。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-04 20:58:53
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 48% (117/243)

 もし、公立高等学校の先生なら、お見舞いは「花」や
春のフルーツなどで直ぐ消えるもの。で、公立公務員は
原則としてそういうものを受け取れないのです。
 もし、社会体育関係の指導者なら、もう退院されてい
るのですから、その方の嗜好のものを。でも、病後なの
で(病気・怪我が何であったのか分かりませんが)「酒」
「煙草」類は控えた方が良いでしょう。
 一番は金額が分かろうとも、「商品券」あとは、食べ
物で、季節のフルーツ:今は良い「イチゴ」がお薦め。
お礼コメント
tosiko

お礼率 50% (5/10)

親切にどうもありがとうございました。
とても参考になりました。
投稿日時 - 2001-02-04 20:56:00