• 締切済み

パソコンの影響と対策

mucherugoの回答

回答No.3

自宅近くに携帯電話の基地局があり、家族の者(2人)が電磁波過敏症で苦しんでおりましたが、以下のサイトの商品をためしてみたところ、ほぼ症状がおさまりました。パソコンにも効果があったようです。効果は人によるかもしれませんが、うちでは2人とも楽になったと言っています。お試し期間もあるので、一度ためしてみられたらよいかもしれません。

参考URL:
http://www.transmedica.co.jp/

関連するQ&A

  • 最近、突然の目まい、嘔吐感、動悸が激しくなったり、仕事中に関わらず発症

    最近、突然の目まい、嘔吐感、動悸が激しくなったり、仕事中に関わらず発症します。 目まいや嘔吐感については、目を動かすと特に強く目まいを感じ、それに伴ない嘔吐感が出てきます。 動悸も頭に血がのぼり、首の動脈が強く打ち、苦しいほどです。 これは何かにいけばよろしいのでしょうか。。 非常に辛いです。よろしくお願い致します。

  • 頭が詰まってる感じ

    今年20歳、検査の仕事をしています。 一週間前から頭が詰まったような感じのめまいがします。 2ヶ月前程から軽い動悸があったりはしていたんですが先週からどうも頭が詰まったようなめまいがします。 何と言うか、脳をぎゅ~とされたような感じです。 もあ~んという感じでもあります。表現しにくいです。 あくびばっかり出て仕事が大変です…。 仕事は主に8時間ずっと小さい画面を見たりする検査の仕事なので最初は目が疲れているのかと思っていたんですが入社してからやっていた仕事なのでそれはないかと…。 動悸は前からで動悸がするせいで「どうして動悸なったんだろう…」と考えたりしてしまうのでまた動悸なっちゃうんですよね…。 気がついたら、上記のようなめまいがあって、今度は「どうしてめまいなったんだろう…」と考えちゃいます。 そのせいでストレスも溜まると思うので悪循環ですよね…。 こういう頭が詰まった感じのめまいも心療内科でしょうか? そしてこれは何と言う症状なのでしょうか…? ちなみに現在、メイラックスの半錠を寝る前に服用しています。 服用2ヶ月ですが今までめまいなんてありませんでした。

  • パソコン中毒?

    仕事でパソコンを30分打ちこんでいると、眠くなるのはいい方ですが、動悸がするようになりました。こんなことってあるのでしょうか?動悸が止まらない、もしくは寝る時も続いてしまいます。今までこんな症状はなかったのです。

  • パソコンを使うときに動悸が起きます

    最近パソコンを使おうとすると動悸が起きて、心臓の辺りが痛くなることがあります。 毎回動悸が起きるわけではないのですが、動悸が起きることの方が多いと思います。 病院に行った方がいいのでしょうか? 教えてください。

  • なんだこれ?

    中学3年生男です。 僕は、一日5時間ほどパソコンをやっています。 最近、よく不安になったり、いきなり心臓がドキドキしたりします。(たぶん動悸) また、めまいなどもあります。 動悸は経験したこと無かったので、 どうしたんだろう・・・、とずっと悩んでいました。 しかし、あるサイトで、自律神経失調症を見つけて、 パソコンのやりすぎによる体調不良だと思っているんですが、どうでしょうか。

  • めまいの原因は何でしょうか

    最近、膝をカクッとやられたようなぐらっと来るめまいがたまにします。 それと2ヶ月くらい前から、炎天下にいるときのような、 熱すぎて寒く感じる時みたいな悪寒がたまにします。 今日昼間熱を測ったら37.2度でした。 それからこのところ、朝起きようとすると心臓が苦しいです。 あと、だいぶ前からなのですが、午後仕事中にどうしても眠くなってしまい、2~3回くらい気を失います。

  • 長時間パソコンをすると・・・

    最近パソコンをよく使うのですが 長時間みているとめまいというか 頭がくらくらすることはみなさん ありますか?それとパソコンは あまり長時間すると悪影響はあるのか 教えて下さい。

  • パソコンで視力が落ちてます 対策を知りたい

    最近パソコンで仕事をするようになり一日は八時間くらいやっています もともと0.1位をコンタクトで矯正して1.0位にしているのですが 最近視力の落ちを感じます これ以上視力を落としたくないので 対策を考えているのですが コンタクトによる矯正を0.6位にした 方が良いのではないでしょうか? 根拠はパソコンの画面はテレビよりもかなり近づいてみますから近くにピントを合わせたほうが 目に負担がないような気がしたからです

  • 胸痛、めまい、動悸が症状の病気

    最近、発作のように起こる息苦しさに悩んでいます。 症状としては、 ・息苦しさ ・胸痛、胸苦しさ(締め付けられるような感じ) ・動悸(最初に小さめにドクドクっときて、次に大きく速くドクドク) ・めまい(もやもやしたものが視界の端から真ん中にきて目が見えなくなる) です。くる順序は、 小さな動悸、ほんの少し胸痛⇒息苦しくなり、大きい動悸、胸痛、めまい⇒動悸、胸痛、息苦しさが軽くなる、めまいが治まる⇒完全に戻る どんなときに起こるか 今までは、 ・朝起きて、ストーブの前であたたまっていたとき ・部活をやっていたとき(卓球です) ・↑の場合、空気が悪く蒸し暑かったです という感じです。 自分でも症状などから調べてはみたのですが、他の人からも 情報を聞きたくて質問いたしました。 病院へ行くのが一番なのでしょうが、すぐには行けないので、 行くまでに何かしら情報得られたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 車の運転とパソコンはどちらの方が肩や首に負担?

    当方、車は大嫌いなので、 全くのりませんでした。他人のマイカー見てても、排気ガス吸わされて迷惑だなぁ~程度に感じていました。 しかし、昨年の10月に神奈川県から愛知県の方の支店に転勤させられました。 神奈川県だと横浜の近くで公共交通機関だけでものたりていましたし、 パソコンは仕事でも3,4時間、家にかえってきてもゲームなどして、それにスマホなどもしていましたが、特に肩こりや首コリの不調は感じていませんでした。 しかし愛知県に転勤させられ、スーパー一ついくにも車が必要で、海外に移住した姉の車をもらいました。で、イライラしながら毎日のように車乗ってます。 しょっちゅう渋滞するわ、信号待ちでイライラするわ、 首や肩は凝るわです。 それで今年の初めぐらいからめまいや動悸、耳鳴りなどがするようになりました。 心電図などに問題はないし、車も3,4日乗らないと動悸もないし、めまいもほとんどないので、おそらく車の運転のせいで首にきていると感じます。 めまいも時も車で買い物にいきスーパーなどで首が重くなり倒れそうになります。 耳鳴りも自分で右肩や首を少しもむと改善されます。 動悸も同じです。 なのでパソコンよりはるかに車の運転の方が体調不良になっている気がしますが、 車の運転とパソコンはどちらの方が首や肩に悪いですか? 首が重苦しいのと右の肩と肩甲骨の中間あたりがめちゃこって息苦しいです。 整形外科行くと、このくらいのこりでめまいはこない。 整体いくと、かなりこってる、このあたりがこる左胸が痛んだり息苦しくなるよって言われました。 ほんと今までずっと電車やバスや徒歩、自転車での移動で、車なんて年に数えるほどしかのらなかったし、乗っても親戚の不幸などで乗る時だけで親などが運転してたので、ほんと関東は人が多すぎてそういう面ではストレスを感じていたけど、全て電車やバスで行きたい所にいける便利さで生活していたので、愛知きて、動悸、息苦しい、めまい、耳鳴りでしんどいです。 会社の検診で人間ドックしても問題ないし、狭心症などおこしてたら、腹部のCT?そういうのでわかるとか言われました。