• ベストアンサー

こんなプレーヤー(レコーダー)探しています

タイトル通り何ですが、CDとMDのプレーヤー(レコーダー)を探しています。 予算は5万円程度で、出来ればCDとMD一体型のプレーヤーが良いです。 (MDは方は録音ではなく、聴くのに使いますので。) そこで、色々探してみたらこんなレコーダーを見つけました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/audio-square/mxdd400.html (SONY MXD-D400 CD/MDデッキ MXDD400) 上記のレコーダーについてどう思いますか? また、条件に合ったお勧めのレコーダーがあったら是非教えてください! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 50jiji
回答No.2

ご質問の機器を所有しております CDからMDへダビングをメインに使っています CD部は再生のみ、MD部は禄音と再生ですがこの機能で質問者の求めている物に合っていますでしょうか。 CDの音質については、値段相応ですね 他にこの機器について、ご質問ありましたらお気軽にどうぞ。

dsswq722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >CD部は再生のみ、MD部は禄音と再生ですがこの機能で質問者の求めている物に合っていますでしょうか。 色々検索した結果、恐らくCDとMDのプレーヤーだけというのは無いと思いました。CDはプレーヤー、MDはレコーダーなのがほとんどだと思います。 是非この機器の詳細、教えてください!

その他の回答 (2)

• 50jiji
回答No.3

小生の主な使い方は、CDをMDへダビングして車用に使う事が多いです。 アナログとデジタルの入出力を備えていますので、レコードやFMラジオ、デジタルラジオ等の録音が可能です 編集機能が豊富ですので便利です。タイトル入れ、消去、録音レベルの変更、曲の順番並び替え等他にも色々有るようです 買ってから4~5年経ちますが一度もトラブルが無いので、その面も嬉しいです。 MD録音では等速から4倍まで対応していますので、MD一枚にかなり曲が入ります

dsswq722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思った以上に機能が充実してて使い勝手が良さそうですね。 この機器の購入を検討してみます。 ありがとうございました!

• tomy41
回答No.1

何を重視するのかによると思います。 ・安定性 ・多機能 ・デザイン ・音質 ・メーカー ・拡張性 あと使用目的は? あなたの条件だと1万円そこそこのCDMDラジカセでも可能ですよ。

dsswq722
質問者

補足

補足します。 重視するなら音質、デザイン位です。 デザインと言っても、ブラックボディで無ければ良いです。 機能などはあまり重視していません。 使用目的は、古いアンプとスピーカー(70年代物?)があるのでそれに繋げて鳴らしたいと思ったのですが、プレーヤーはアナログ機器しかありませんので、購入しようと思ったからです。 以上で宜しいでしょうか。