• ベストアンサー

こんなプレーヤー(レコーダー)探しています

タイトル通り何ですが、CDとMDのプレーヤー(レコーダー)を探しています。 予算は5万円程度で、出来ればCDとMD一体型のプレーヤーが良いです。 (MDは方は録音ではなく、聴くのに使いますので。) そこで、色々探してみたらこんなレコーダーを見つけました。 http://store.shopping.yahoo.co.jp/audio-square/mxdd400.html (SONY MXD-D400 CD/MDデッキ MXDD400) 上記のレコーダーについてどう思いますか? また、条件に合ったお勧めのレコーダーがあったら是非教えてください! 宜しくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 50jiji
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.2

ご質問の機器を所有しております CDからMDへダビングをメインに使っています CD部は再生のみ、MD部は禄音と再生ですがこの機能で質問者の求めている物に合っていますでしょうか。 CDの音質については、値段相応ですね 他にこの機器について、ご質問ありましたらお気軽にどうぞ。

dsswq722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >CD部は再生のみ、MD部は禄音と再生ですがこの機能で質問者の求めている物に合っていますでしょうか。 色々検索した結果、恐らくCDとMDのプレーヤーだけというのは無いと思いました。CDはプレーヤー、MDはレコーダーなのがほとんどだと思います。 是非この機器の詳細、教えてください!

その他の回答 (2)

  • 50jiji
  • ベストアンサー率73% (14/19)
回答No.3

小生の主な使い方は、CDをMDへダビングして車用に使う事が多いです。 アナログとデジタルの入出力を備えていますので、レコードやFMラジオ、デジタルラジオ等の録音が可能です 編集機能が豊富ですので便利です。タイトル入れ、消去、録音レベルの変更、曲の順番並び替え等他にも色々有るようです 買ってから4~5年経ちますが一度もトラブルが無いので、その面も嬉しいです。 MD録音では等速から4倍まで対応していますので、MD一枚にかなり曲が入ります

dsswq722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 思った以上に機能が充実してて使い勝手が良さそうですね。 この機器の購入を検討してみます。 ありがとうございました!

  • tomy41
  • ベストアンサー率22% (322/1401)
回答No.1

何を重視するのかによると思います。 ・安定性 ・多機能 ・デザイン ・音質 ・メーカー ・拡張性 あと使用目的は? あなたの条件だと1万円そこそこのCDMDラジカセでも可能ですよ。

dsswq722
質問者

補足

補足します。 重視するなら音質、デザイン位です。 デザインと言っても、ブラックボディで無ければ良いです。 機能などはあまり重視していません。 使用目的は、古いアンプとスピーカー(70年代物?)があるのでそれに繋げて鳴らしたいと思ったのですが、プレーヤーはアナログ機器しかありませんので、購入しようと思ったからです。 以上で宜しいでしょうか。

関連するQ&A

  • CDレコーダーを買おうと思うが・・・。

    CDレコーダーを買おうと思っています。我が家にはパソコンもあり、CDを焼くことも可能ですけど、オーディオ機器として使うにはちょっと面倒ですし、CD作成中にパソコンを使えないのも不便なので、MDやかつてのカセットデッキと同じようにダビングを楽しもうと思います。そこで、質問ですが、 (1)MDデッキに比べてCDレコーダーの音質はどうなのか。MD同様、圧縮して録音するのか。 (2)MDデッキ同様の編集が簡単にできるのか。 補足 (1)ですが、MD同様に圧縮が行われているのだとしたら、音質はそれほどよくない でしょうね。 (2)MDの場合、複数のCDからダビングして、コンピレーションMDを作るのもと ても簡単ですよね。また、トラック間での移動、消去などもきわめて容易にでき ますが、CDレコーダーの場合はどうなのでしょうか。パソコンでは、1枚のC Dの複製を作るのはいとも簡単にできても、あちこちから編集するとなると、ひ どく面倒です。 以上、よろしくお願いします。

  • デジタルオーディオプレイヤーについて。

    今まで使っていたポータブルMDプレイヤーが故障したので、新しくデジタルオーディオプレイヤーの購入を考えています。 機能としては、 容量が512M・FMラジオ・ボイスレコーダ・MDCDから直接録音・タイマー(できれば) の機能がついているのがいいかなと思っています。 しかし、全くの初心者のためこのMDやCDからパソコンを使わずに直接録音が できるということがどういうことなのかいまいちわかりません。 また、今まで自分でパソコンにCDなどから保存した音楽があるのですが(windows media player に保存) それをデジタルオーディオプレイヤーに録音することは可能ですか。 また上記の条件を満たすなるべく安価な製品でお勧めがあったら教えてくださいm(_ _)m

  • DVDプレーヤー(またはレコーダー)でCDをためて聴く

    DVDプレーヤー(またはレコーダー)にCDをためて聴く手段はあるものなのでしょうか。 具体的な例をあげると、Panasonic HDD搭載SD/CDミニコンポD-dock と、DVDプレーヤー(またはレコーダー)が一体になったようなものを探しています。さらにデジタルチューナーつきだとよいのですが(となるとレコーダーになるのでしょうか)。 リウマチであまり手の自由が利かない(CDもうまく持てない)母が、クラッシックの音楽を聴き西部劇のDVDを見ることを唯一の楽しみにしているので、場所をとらないこれらの条件を満たしたオーディオ機器があれば購入したいと考えています。 TVは、SONY KV-21DA75。D端子つき。地上アナログチューナーのみ。 皆様のお知恵をお借りできれば幸いです。よろしくお願いいたします。

  • MDレコーダーについて教えてください。

    MDレコーダーについて教えてください。 PCで演奏されている音楽とカセットプレーヤーで演奏されている音楽を、イヤホンジャックからコードでつないで録音をしたいのですが、可能でしょうか? MDに録音する機器はMDレコーダーとでもいうのでしょうか? 一体、いくらくらいして、どこで販売されているんでしょうか? 宜しく、ご教示ください。

  • MDレコーダー 録音可能なMDプレーヤー

    私は良くビデオ・DVDから直接MDに録音して音楽を聴くのですが、 今までは録音可能なMDプレーヤー(シャープ)を使って録音していたのですが、 MDプレーヤーが壊れてしまって買いなおそうかと思っています。 楽天で探してみるとMDレコーダーというものを見つけました。 そこで質問なんですが、MDレコーダーとはどういうものか分かりませんか? そして、ビデオやDVDから録音する場合はどちらの方が良いか教えてください!!

  • ポータブルMDレコーダーを使っておられる方へ

    ナショナルの「ポータブルMDレコーダー SJ-MR50」を考えております。型は大きめですが、今のデジタルオーディオプレヤーよりは 音質がよいかなと思っているのですが、条件としては 1.カラオケで歌ったものを録音したい(内臓マイクを通して) 2.ボイスレコーダーとしても使いたい 3.今、ソニーのMDウオークマンを使っておりますが、マイク内臓で  なく、電池もすぐなくなるため不満(長時間録音したい)(電池   で) 4.音質が良いこと   以上の条件でできれば小型のものが良いのですが、、、   「ナショナルの「ポータブルMDレコーダー SJ-MR50」を   使っておられる方がいましたら操作性、持ち運びの点、音質その他   注意点等教えて下さい   良い点、悪い点等何でも構いませんので教えて下さい   よろしくお願いします

  • デジタルオーディオプレーヤーのボイスレコーダーの音質

    いろいろな生音を録音するのを半ば趣味にしています。 会議や日常の会話、楽器演奏、コンサートや映画館や劇場(これは内緒で)など。 これまでMDでマイク録音し、満足していました。 この度MDが故障したので買い換えることになり、だったら、ICレコーダーにしてみようか、とか、デジタルオーディオプレーヤーにボイスレコーダー機能のついているものは? とか選択に迷っています。 質問ですが、 A MD B ICレコーダー C デジタルオーディオプレーヤー で録音(別マイク)した生音、違いはある(明確)でしょうか。はやりCは音質がよくないでしょうか。 購入するならABCのいずれも3万円程度のものと考えています。

  • ポータブルプレイヤー。MD?MP?

    CDを利用しての語学学習を始めたいのですが、 自宅にはテープ&CDのデッキしかなく、 持ち運びに便利なポータブルプレイヤーを探そうと思っていますが、 CDポータブルプレイヤーは大きそうで、 MDとかに録音して聴こうかと思ってます。 他の方の質問で、 CD→MDに録音してMDポータブルプレイヤーで聴くと良い、 とありましたが、CDデッキに外部出力があれば、 可能でしょうか? また、MPがコンパクトとも知りましたが、 CD→MPへ録音ってできるのでしょうか? MDやMPの事よく分からないので、お詳しい方教えてください。

  • MDプレイヤーの録音機能って・・・?

    MDプレイヤーの録音機能ってどうなっているのか誰か教えて下さい MDプレイヤー自体に再生用と録音、再生用とあり録音、再生用のほうならCDとかの録音がMDに出来るのなら買おうかなと思ってるのですが ただCDデッキとかからどう録音するのかな? 何か繋ぐケーブルとかが必要なのかな? よく分かる方よろしくご教授願います。

  • 今度、デジタルオーディオプレイヤーを 買おうか考えてます。

    今、持っているMDプレイヤーが 壊れかけなので デジタルオーディオプレイヤーに 買い換え様と思ってるのですが、   一応、SONYのコンポで デジタルオーディオも録音が 出来るタイプで、 SONYしか使えません。 後、パソコンは持っていません。   でもデジタルオーディオで 録音したら音質が悪くなりますか? データとか消えたりしますか?   むしろMDプレイヤーを 買って使い続けた方が 良いですか?   無知で文章が整ってなくて すみません。

専門家に質問してみよう