• 締切済み

好きな女子の友達に相談したんですが、、、

高3男です。クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。で、彼女の受験が終わったら告白したいと思っていたんですが、一番重要である彼女に彼氏がいるのかが知らなかったので、彼女の友達にメールで聞きました。その内容を載せますので、見てください。(とりあえず彼氏はいなかったのですが) 名前は、彼女の部分を○○ 自分の名前を△△とします。自分の送ったメールの文を{} 彼女の友達からを《》とします。 《いないよ 好きなの?》 {うん でも最近態度が冷たいから嫌われてるのかも、、、} 《ぅ~ん…どぅなんでしょ(絵文字)もしかしたら△△の言ったとうりなのかもしれなぃケド今ゎ受験がぁるから今時期ゎムリがぁるぞ… しかも○○と会えるの卒業式の練習と卒業式当日くらぃだし》 {自分の事嫌いとか言ってた? 時間があっても無理な可能性高いけどね(絵文字)} 《ぅ~ん…そこらへんゎちょぃ微妙…》 {じゃあ何か言ってたの?} 《KY的感じ??笑》  KY…空気読めないの略です。 そして、色々とこれ以外の話をして最後に《何かあったらまた相談して全然いいからね》 というメールのやり取りをしましたが、彼女の友達の視点から見ると無理と言いたそうですよね? 彼女の友達は、あまり自分の想像で期待させるような事を言ったりもしませんが、負の事についてはっきり言わないので、良く分からないのですが 皆さんはどう感じますか?  また、この彼女の友達は、親切で自分とも仲も良いし信頼出来るのですが、この友達に今後協力してもらって良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#48067
noname#48067
回答No.1

その友達とは女の子ですか? その人があなたを好きとかいう考えだとか、 恋愛をうまくいって欲しくないと思っている腹黒い人もいます でも本当に信頼できる友達ならそんな事ないか 笑 あと…ヒトに頼らず、自分の気持ちを伝える勇気は 必要だと思いますよ!確かに振られるのは、嫌だけど… 振られるのが怖かったら告白なんてできないからね☆ ただもし友達のいっている事が真実ならば可能性は 低いような気がします…遠からずその好きな人に 「彼氏とか好きな人っているの?」ときいてみては? 気持ちがばれているようで、はっきりしないので すごくいい質問だと思うのですが☆がんばってください♪

girafee
質問者

お礼

友達というのは可愛く少しお姫様気取りのところがあるので、もしかしたら上手くいって欲しくないのかも知れません、、、で、確かに彼女は嫌っているのか受験前に自分が好意を持っているのを気が付いているのか自分から距離を置こうとしている事には間違いないので、どちらにしろ傍目から見て嫌われているようには見えるとは思います。  あと、友人はこのメールのやり取りの中で《ぅ~ん…どぅなんでしょ(絵文字)もしかしたら△△の言ったとうりなのかもしれなぃケド今ゎ受験がぁるから今時期ゎムリがぁるぞ…しかも○○と会えるの卒業式の練習と卒業式当日くらぃだし》と《ぅ~ん…そこらへんゎちょぃ微妙…》という否定的な返事は早かったのに《KY的感じ??笑》のところでは、謎にこの部分の返事は一時間ほどかかり、「今携帯持ってなかったから返事遅れた」という普通に考えてメールのやり取り中としては、謎の理由も付いてきているので、少し怪しいですし この友達に年賀メールを送っても返事が無かったりとちょっと怪しいです。しかも、自分は確かにうけ狙いでKYな事をしたり彼女の勉強中に話しかけてしまったことが一度ありました。また、仲の良い時も彼女から「KYだね」と笑いながら言われた事があったので、本気で言ってた事を教えてきたのかも謎です。 とりあえず頑張ります。 ありがとうございました。

girafee
質問者

補足

彼女の友達と、この友達は同一人物で女です。 意地悪するような女子では無いと思います。(女子は良く分かりませんが、、、) また、勿論 彼女に「彼氏とか好きな人っているの?」と聞きたい所なんですが、受験という壁がある為に、、、、

関連するQ&A

  • 好きな女子の友達に相談したんですが、、、 この友達は本当の事を言ってくれているんでしょうか?

    高3男です。クラスに好きな女子がいます。彼女の友達(女)にメールで聞きました。その内容で以前相談した時の回答で、(下に載せます)自分でも気が付いたことがあったのですが、相談した子はカワイイのでクラスでも男子に人気がありちょっとした女王様的存在になっていますし、他の男子が好きな子の悪口をこの友達の前で言った時に笑っていたという事もありました(あまり関係ないかも知れませんが) そして、メールのやり取りでも {}を自分からのメール《》を友達 また自分の名前を△△ 好きな子の名前を○○とします。 {最近態度が冷たいから嫌われてるのかも、、、} 《ぅ~ん…どぅなんでしょ(絵文字)もしかしたら△△の言ったとうりなのかもしれなぃケド今ゎ受験がぁるから今時期ゎムリがぁるぞ… しかも○○と会えるの卒業式の練習と卒業式当日くらぃだし》 {自分の事嫌いとか言ってた? 時間があっても無理な可能性高いけどね(絵文字)} 《ぅ~ん…そこらへんゎちょぃ微妙…》 はすぐ返事があったのですが、{じゃあ何か言ってたの?} 《KY的感じ??笑》の時だけ一時間ほど謎の時間のブランクもありました。しかも他の拒否の部分では??は付いてないのに、一番分かるはずの所の返事で??が付いているというのも謎といえば謎です。しかも、もし本当の事で言い難いとすれば、絵文字でもなく「笑」を付けてくる意味も謎です。  更にいえば、 この彼女の友人に年賀メールしても返事がなくなったりとちょっと謎の事もあるんです。 たしかに、うけ狙いでKYな事も何度かしてしまった事もあるし、近寄った事でKYな事をしてしまったのかもしれませんが、うけ狙いでKYな事をした時は彼女は笑いながら「KY」だね と言われた事もありますが、その時は全然仲良かったので本当にKYで嫌われているのかも不明です。 また、彼女は話しの流れでいろんな人の事をKYと良く言うので、この事で言ってたKYを友達が言ってきたのかもしれません。 また、自分も自分の友達との会話の中で彼女の事を「良く分からない人だからなぁ」と言ってしまった事があるのでこんな感じに彼女もいったのかも知れませんし、、、勿論彼女が本当の気持ちでKYと言った可能性もありますが、、、 あと《ぅ~ん(略)微妙…》の返事は{自分の事(略)言ってた?}の返事なのでしょうか?{じゃあ何か言ってたの?}で《KY的感じ??笑》と返事があるので、{時間が(略)どね}の返事としても解釈できるんです。友達は、質問の部分以外の所の返事をしてくる事がこの話し以外にもあるので。  そして、確かに彼女は自分に対して最近は態度が冷たくなりました。彼女は自分の好意には気が付いていると思うので、受験前に告白されたくないからか 本当に嫌いなのか 分かりませんが。 なので、傍目から見れば以前は凄く仲が良かったのに距離が出来た様に見られても不思議ではないのです。(11月頃の好きになりだした時は、彼女と一度ですが話しながら一緒に帰った事もあるので 徹底的に嫌われた程の理由は無いと思います。 ただ、自分が進路決まっているから彼女の事を好きになったことで、彼女が彼女自身の進路に影響が出そうだから距離を置きたくなったのかもしれませんが) *「彼女」は好きな女子の事です。 自分の友達以外の「友達・友人」は相談した女子です。  文章がまとまってなく御免なさい。 分かりにくい文章ですが回答ください。 ↓以前の質問で頂いた回答 ありがとうございました。 「まだ高校生だから、女の子の心理がわからないようだけれど、橋渡しなんてとんでもない、女なんて全部自分が女王様だと思っている、というのがわかっていないと思います。 たとえ、どんなに性格のいい女の子でも、手放しで彼女とうまくいきそうなんて、言わないと思います。あなたと彼女がうまくいきそうなら、邪魔をするぐらいの部分を持っていますよ。 特に、友達に意見を求めるなんて、一人前の大学生になる男がすることじゃないと思います。 私自身、共学で経験がありますが、恋愛というのは女の本能に近いから、どんなに勉強のできる女の子でも、告白しようと思うんだけど、と話せば、なんだかんだケチをつけます。 かえって、人の恋路を邪魔するだけですから、まっすぐに彼女の前に進み出て、付き合ってくださいが一番いいと思います。 あなたは他の女性から見ると、獲物なんですよ。取られそうなら、肉食獣の本能で阻止して、自分の崇拝者にしておく、そういう方向が働きます。 黙って、卒業式に告白が、一番いいでしょう。 結構大人だから、個人対個人で申し込めるでしょう。 逐一、お友達に話すなんて、露出狂か、ガキです。」 「その人があなたを好きとかいう考えだとか、 恋愛をうまくいって欲しくないと思っている腹黒い人もいます」

  • 友達は何を思ってる??

    今年高校を卒業して私は同い年の彼氏がいました (彼も同じ学校です) 卒業してからちょっとして別れたんですが別れてから高校時代よく元カレ含め遊んでたある男友達からメールがくるようになりました 彼氏がいたときはほとんどメールのやりとりしてません その友達は女好き??で仲良い女子にはセクハラみたいな行動をしてました (手握ってきたり抱き着いてきたり…) 卒業して友達は大学で好きな人が出来たらしくて一途にその人を愛する。などいろいろ言ってたんですが 何故か私に最近メールをしてきて 今日のメールは「好きなタイプは??」「もしもの話,俺と付き合うの無理でしょ??」などそういう話ばかり聞いてきて私は「さっきからそんなことばかり聞いてきてどうしたの??」と送ると返事がきませんでした 友達は何考えてるんでしょうか;?? 付き合うの無理でしょ??ときた時,私は「無理かな」と送ったら「ヤッタ-当たった^^やっぱ無理に決まってるな」と来ました; あわよくば…みたいに思ってるんでしょうか;??

  • 恋愛相談をした女子の態度が変わってしまった

    *好きな女子を彼女とします。また、彼女の友達で相談した女子を友達とします。 先日、大学受験をする彼女の事について冬休み中にメールで聞きました。(「彼氏がいるのか」 「彼女が自分に対してどう思っているのか」)その返事として 「彼氏はいないよ」と「うーんどうなんだろう?」と返事が来ました。で、ここまでは別に良かったんですが、その友達に年賀メールを送っても返事が来ない。 また、今年最初に学校で会った時は薄笑いをされ、今まではそこそこ話かけてきたのに話しかけてこなくなったりノートなどを以前は貸してくれたりしたのですが、昨日にノートを貸してと言ったら無理と言われてしまいました。 しかもその後、他の男子がコピーするから貸してと言ったら貸してあげていました。  (自分は自分で書き写すからという感じで、時間がかかるから断られたのかもしれません。 コピーならコピー機が学校にあり一瞬でコピー出来るので) これらからして、友達は自分の事をどう思っているのでしょうか? 友達は自分が彼女の事が好きという事を知ってどうでも良いと思い出したんでしょうか? (恋愛相談は冬休み中の一度だけです)

  • 恋愛相談です(/_;)

    高校2年生の女の子です♪ 少し長文になってしまいますが良かったら相談聞いて下さい… 文化祭で初めて知り合ってとても気になる人がいます… 一目惚れは初めてだったんでまさかとは思ったんですが、友達の友達だったのでアドレスを聞き、メールしているうちに優しくて段々気になりはじめてしまいました… しかし今まで5日おきくらいにメールして、まだ3回しかした事ありません… 自分消極的な方なので、メールしたくてもなかなか送れず、送ろうとは思うんですが、あまり積極的な事をした事がないので何と最初に送ったらいいかもよくわからないです… 前は『今メール大丈夫かな?』と絵文字付きで送ったんですが、その時は『大丈夫だよ』と絵文字付きで返信がきて、いきなり話題を出すのに何を出せばいいか困ってしまい、少し返信が遅れてしまいました… しかしその時は何て呼べばいいかな?という感じから名前の話で盛り上がりました(^-^) しかし知り合ったばかりなので共通点とかがわからず、次に出す話題がなかなか見つかりません。 なのでメールも送る事ができないです… 他人にこんなアドバイスは難しいかもしれませんが、他に何かいきなり話題を出しても盛りあがる話などがあれば、少しでもいいのでアドバイスをお願いします(u_u)o〃

  • 友達

    長くなりますが聞いてくださるとありがたいです。 高校の出来事が忘れられません。理由が、私は三人グループでいてその二人からいじめや裏切り不登校がありました。でも、私は大好きだから何があっても「一緒にいたい」と思い私は言いたい事や何言われても我慢して友達といました。 しかし、一人の友達が私が合わせてるのが嫌になったのか、ばれたのかわかりませんが、完全にはぶられました。でも、もう一人の友達Yはずっと私と友達で居てくれ嬉しかったです。 Yちゃんとは、卒業まで仲良くしてて、学校帰りに泊まりに行ったりご飯を食べてから帰ったり、カラオケを行ったりして楽しく過ごしました。 しかし、Yちゃんは障害を持ってて(多分発達だと思います。)彼氏が出来たら、そっちばかりで遊ばなくなり、「●●(私の名前)は、あたしがいないとダメなタイプ」やら、男子が普通の話をしていた所をYちゃんがいきなり近づいて、意味わからないことを言ってみんなに「なんだよあいつ」と笑われたり、ある一部からは嫌われ、悪口を言われてました。 子供じみた行動もあり、私も「は?」と思う感じな所はありました。 しかし、私はいる人がいなく友達がYちゃんしかいなく、しかも一人は嫌な自分なので仕方なく居ました。 やっと卒業して、誰からも見られることも言われることはなくなり、Yちゃんに対して嫌な気持ちはなくなり、卒業してからも遊びました。 しかし、また恥ずかしい出来事が起こり嫌になり、私がYちゃんといたら自分まで変に思われると思い、自分から縁を切りました。 それから、後悔したのか私はYちゃんが忘れられません。 これはなんだろうと思い、五年ぶりにまた自分からメールをして謝りました。 しかし、Yちゃんには彼氏がいて結婚もしそうな話を聞いて嫌になりました。なんだ、幸せなんだ。と喜べませんでした。 彼氏もあり、やっぱり嫌いなんだな、と再確認してまた友達を止めました。 でも、また忘れられなくてメールしそうな自分が嫌になりますし、いい加減忘れろ!と感じになります。 苦しいんです。。どうしたら、いいんでしょうか…

  • クラスに好きな女子がいるのですが、他の女子が自分にやたら話しかけてきます、、、

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。

  • 同じクラスに好きな女子がいるのですが、色々あって困っています。

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)なので、彼女の受験が終わり次第告白なりしたいと思っているのですが、同じクラスの他の女子が一ヶ月くらい前から自分に、ちょくちょく話しかけてきまたりしす。(授業の事など)自分としても話しかけられたりする事は、別に嫌という事では無いのですが、好きな女子がいる前で色々と話しかけられたりして話していたら、彼女が離れていってしまった気がして困っています。(この事だけでは無いと思いますが) どうしたら良いのでしょうか?その女子というのは、同じクラスにあまり仲の良い友達が居ないから自分が話しかけて来るのか、好かれているのか分かりませんが、、、 *好かれていても、付き合うのは嫌です 友達程度なら全然OKですが。 また、その女子と話してるせいでその女子と自分が付き合っていると言う冗談ではありますが、話を同じクラスの男子がしてきて、この事がこの前彼女に聞かれてしまいましたΣ(´Д`;) 彼女も信じては無いと思いますが(自分は色々とそういう事に名前使われたりするので、、、) ちなみに、その女子と話す事になったきっかけは、席が自分の前の席だったからです。また、彼女とは、二年の時から同じクラスで席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。(*_*) 彼女も自分から男に話しかけるタイプでは、ありません。(席が近い時は、話しかけてくれました。) 文章がまとまってなく、大変申し訳ないですが、回答お願いします。 また、よろしければこの質問にも回答下さい。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3596029.html

  • 好きな女子の自分に対しての行動とメアド

    高3男です。 同じクラスに好きな女子がいます。 彼女は大学を一般受験します。(自分は、推薦で決まっています。)一般受験の人は、1月と2月は、学校に行かず(自由登校で、来たとしてもクラスには来ません)また、3月も卒業式の前日と当日しか行きません。なので、告白どころか、話しも出来ずお別れになってしまいそうです。なので、メールをしたく、彼女に10月の終わりに自分のメアドの紙(バーコードリーダー)を渡したのですが、メールは残念ながら来ませでした。※渡す時に彼女は、「私まりメールしないんだけど」とは言ってましたが、受け取ってくれました。 それからしばらくして、自分から彼女に「メールほしいなぁ~」と言ったら、「なんで?」と笑いながら聞き返されました。で、その場では、好きだからとは言えず、「今度教えてよ」といったところ 「じゃあ今度教えるよ とは言ってくれました。(この会話をした時は、彼女も少し忙しい時軽く話したんですが)自分としては、メールをそこまでしなくて良いので、彼女のメアドを知りたいんですが、また紙を渡すなり聞なりして良いもんでしょうか?  彼女は自分に対してどう思っているんでしょうか? *彼女は最近は先生のアドレスを友達と聞いてました。また、クラスの中で今まで知らなかった者同士がメアド交換をしたりしてる人もいます。彼女は、それは遣っていないですが、彼女の友達が遣っている時に彼女の目線を感じたことが何回かあります。 (自分の思い込みかもしれませんが...)また、彼女は仲の良い友達に近くにいる時に話せばよいことなのに、「今日○○についてメール送るね」という会話を聞こえるように話をします。今までは、こんな事ありませんでした。(これも、あまり関係ないかもしれませんが、、、) 彼女とは、席が近い時は良く話しをしましたが、自分が彼女の事が好きになってきてから、自分も話しかけにくいのと今は、席が離れてしまったこともあり、話しをあまりしなくなってしまいました。 彼女も自分から男子に話しかけることはしないです。(席が近い時はよく話しかけてくれましたが)

  • 友達の相談

    性的な話になるんですが友達が彼氏と性行為をした後友達の彼氏がクラミジアという性病にかかりました。 友達の彼氏は友達が気にしている事を分かっていたので声をかけてくれたり心配してくれたりしていたのですが友達がそれをどうしても不安で素直に受け入れられないままで彼氏に対してどう接したらいいかも分からなくなったという話を聞きました。 友達はそんなんで付き合っててもいいのかとか付き合っている間はずっと心の中で気にしないといけないのでそれもしんどいなど接し方も普段の友達でいいよと彼氏は言ってくれましたが友達は自分の普段通りが分からなくなったという事を言っていました。 普段からいろんな相談を聞いているのですがこの相談だけはとても難しくて励まし方や安心してもらえるような声掛けがなかなかできないのでどんな風な声掛けをすると友達の気持ちが楽になるのかを知りたいです。 だいぶ省略をしているので伝わりづらいと思いますがアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 友達…

    友達… 高校卒業間近の高校生です。 受験も終わりこれから友達と最後の思い出づくりを楽しみたいのですが、 少しみなさんに相談したいことがあります。 今年の初めに、部活の友達と少しイザコザがあり、 その事を最近、受験も終わったのできちんと話し合いました。 (というよりは、こっちがほとんど一方的に話してましたが) 部活の仲間は自分の中で一生大切にしたい存在です。 なので、自分の思いを一生懸命伝えて、向こうも納得してくれました。 「お互いにこの事は忘れて、また前みたいに仲良くやっていこう」 そういう結論に至り、別れようとしているとき、 「今度はちゃんと遊びの誘いするから!」と僕が言うと、 「クラスの人とめっちゃ約束入れちゃったから…」苦笑いされました。 イザコザがある前は、「受験終わったら○○に行こう!××に行こう!」 そんな話で盛り上がっていた仲です。 お互いクラスも違いますし、やはりクラスの友達は大事だとは思うのですが、 「○○の日だったら空いてる」みたいなことも言ってこなかったので、 「誘ってほしくない」という風に僕は捉えてしまいました。 これは“嫌われている”と、“僕の思いは伝わっていない”と思っていいのでしょうか。 それとも僕が深く考えすぎているのでしょうか。 こんなことを人に聞くのも愚考だとは思いますが、 自分1人だとらちが明かないのでこちらに投稿させていただきました。 長々と読みにくい文章で申し訳ありませんが、ご意見いただけると幸いです。