• 締切済み

好きな女子の友達に相談したんですが、、、

高3男です。クラスに好きな女子がいます。彼女は、一般で大学受験をします。(自分は決まっています)また、彼女とは、2年の時も同じクラスで席が近い時は良く話をしました。で、彼女の受験が終わったら告白したいと思っていたんですが、一番重要である彼女に彼氏がいるのかが知らなかったので、彼女の友達にメールで聞きました。その内容を載せますので、見てください。(とりあえず彼氏はいなかったのですが) 名前は、彼女の部分を○○ 自分の名前を△△とします。自分の送ったメールの文を{} 彼女の友達からを《》とします。 《いないよ 好きなの?》 {うん でも最近態度が冷たいから嫌われてるのかも、、、} 《ぅ~ん…どぅなんでしょ(絵文字)もしかしたら△△の言ったとうりなのかもしれなぃケド今ゎ受験がぁるから今時期ゎムリがぁるぞ… しかも○○と会えるの卒業式の練習と卒業式当日くらぃだし》 {自分の事嫌いとか言ってた? 時間があっても無理な可能性高いけどね(絵文字)} 《ぅ~ん…そこらへんゎちょぃ微妙…》 {じゃあ何か言ってたの?} 《KY的感じ??笑》  KY…空気読めないの略です。 そして、色々とこれ以外の話をして最後に《何かあったらまた相談して全然いいからね》 というメールのやり取りをしましたが、彼女の友達の視点から見ると無理と言いたそうですよね? 彼女の友達は、あまり自分の想像で期待させるような事を言ったりもしませんが、負の事についてはっきり言わないので、良く分からないのですが 皆さんはどう感じますか?  また、この彼女の友達は、親切で自分とも仲も良いし信頼出来るのですが、この友達に今後協力してもらって良いのでしょうか?

みんなの回答

noname#48067
noname#48067
回答No.1

その友達とは女の子ですか? その人があなたを好きとかいう考えだとか、 恋愛をうまくいって欲しくないと思っている腹黒い人もいます でも本当に信頼できる友達ならそんな事ないか 笑 あと…ヒトに頼らず、自分の気持ちを伝える勇気は 必要だと思いますよ!確かに振られるのは、嫌だけど… 振られるのが怖かったら告白なんてできないからね☆ ただもし友達のいっている事が真実ならば可能性は 低いような気がします…遠からずその好きな人に 「彼氏とか好きな人っているの?」ときいてみては? 気持ちがばれているようで、はっきりしないので すごくいい質問だと思うのですが☆がんばってください♪

girafee
質問者

お礼

友達というのは可愛く少しお姫様気取りのところがあるので、もしかしたら上手くいって欲しくないのかも知れません、、、で、確かに彼女は嫌っているのか受験前に自分が好意を持っているのを気が付いているのか自分から距離を置こうとしている事には間違いないので、どちらにしろ傍目から見て嫌われているようには見えるとは思います。  あと、友人はこのメールのやり取りの中で《ぅ~ん…どぅなんでしょ(絵文字)もしかしたら△△の言ったとうりなのかもしれなぃケド今ゎ受験がぁるから今時期ゎムリがぁるぞ…しかも○○と会えるの卒業式の練習と卒業式当日くらぃだし》と《ぅ~ん…そこらへんゎちょぃ微妙…》という否定的な返事は早かったのに《KY的感じ??笑》のところでは、謎にこの部分の返事は一時間ほどかかり、「今携帯持ってなかったから返事遅れた」という普通に考えてメールのやり取り中としては、謎の理由も付いてきているので、少し怪しいですし この友達に年賀メールを送っても返事が無かったりとちょっと怪しいです。しかも、自分は確かにうけ狙いでKYな事をしたり彼女の勉強中に話しかけてしまったことが一度ありました。また、仲の良い時も彼女から「KYだね」と笑いながら言われた事があったので、本気で言ってた事を教えてきたのかも謎です。 とりあえず頑張ります。 ありがとうございました。

girafee
質問者

補足

彼女の友達と、この友達は同一人物で女です。 意地悪するような女子では無いと思います。(女子は良く分かりませんが、、、) また、勿論 彼女に「彼氏とか好きな人っているの?」と聞きたい所なんですが、受験という壁がある為に、、、、