• 締切済み

スキーウェアのクリーニング

前冬は忙しくてスキーに行けなかったので、今冬に行くにあたって久々にしまってたスキーウェアを出したところ、フードがついていませんでした。 フードをつけたままクリーニング屋に一昨年出して、引き取って、袋も開けずにそのままにしてたので、クリーニング屋が入れ忘れたのだと思います。 2年もたってると、クリーニング屋に聞いても出てくる可能性は少ないでしょうか。個人店ではなく、チェーン店です。

noname#46980
noname#46980

みんなの回答

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

疑うのは簡単ですが、フードを着けたまま出したという証拠はありますか?証明できますか? 聞いてみるのは可能ですが、引き取り無しということで処分されてるかもしれないですね。 出てくる可能性は少ないでしょう。

関連するQ&A

  • スキーウェア(スノボウェア)で悩んでいます!

    今年は、スキーウェアを新調しようと思っています。 個人的には、フードの周り部分にボア(毛)が付いているのがかわいいと思っております。 見た目は可愛いですが、でも吹雪や雨でグショグショになってしまいそうで気になります。 お使いの方、利点や悪い点などがありましたら教えてください! それと、良いスキーウェアを選ぶコツなどをアドバイスお願いします!

  • 泊まりがけのスキー

    この冬からスキーを始めた超初心者なんですけど、 今度一泊二日の泊まりがけでスキーへ行くことになりました。 そこで質問なんですが、荷物は何に入れて行きますか? 普通(スキー用品以外)の荷物は普通の旅行カバンだとして、 ウエアーとかはどうすればいいでしょう? この前スキーに行ったときは、買った時に入れてくれた袋に そのまま入れて行ったんですけど、なんか・・・。 みなさんのご意見お待ちしております。

  • 子供用のスキーウェアについて。

    小学生(5年生)用のスキーウェア購入について教えて下さい。 今年の冬に学校でスキーに行くのですが、何も持っていないので全て揃えて購入しようと思っているのですが、全く知識が無くどのメーカーが良いかわかりません。 子供用で良いメーカーとかはありますか? それから、揃えなければならない物は何でしょうか・・・。小物類とかも教えて頂けると助かります。 購入時期は早めに今位から購入した方が安いですか? シーズン少し前の方が安いですか? 色々と分からないし事ばかりなので、宜しくお願いします。

  • スキーウェアの洗濯

     子供が雪遊びをしてスキーウェアと手袋が泥んこになってしまいました。又今週末使う予定なのでクリーニングに出すことが出来ません。洗剤付けて手洗いしたら防水が取れてしまうでしょうか?ちなみに今は全然水がしみない位良く防水が効いています。来年も着れる大きさなのでこのまま使って汚れが落ちなくなるのもイヤです。宜しくお願いします。

  • スキーウェアのリフト券ホルダーのアクリル

    スキーウェアのリフト券ホルダーが今シーズンで12年経って、スキー中に転んだ衝撃でホルダーのアクリルに一部ぽつんと穴があいた程度でしたが、その後、クリーニングに出したらひびだらけになってだいぶ穴が空いてしまいました。スキーウェアのリフト券ホルダーのアクリルは経年劣化で破れやすくなるものなのですか。それとも、一度ひびが入ってしまうと、そこから破れやすくなってしまうのですか。

  • スキーウェアの買取

    2年前くらいに、スキーを久々にしようと思ってデサントのウェアを当時3万円くらいで上下で購入しました。 でも、なかなか行く機会が無く、ついに全く使用してない状態でクローゼットの肥やしになっている状態です。 もったいないので、リサイクル等で買取してもらおうと思っています。 で、広島県に住んでいるのですが、どこかオススメの買取店をご存知ないでしょうか? できれば広島市辺りでお願いします。 (Bookoffも見ましたが、残念ながら広島県ではスポーツ用品の買取をしてないようです) あと、季節的な商品なため、買取してもらうなら、この時点の方が良いよ!などアドバイスがありましたら、お願いします。

  • ウールのコートをクリーニングにだして

    そろそろ衣替えがしたくなってきました。 コートをクリーニングに出そうとしているのですが、ふと去年の出来事を思い出したのです。 それは去年の春頃クリーニングに出したウールのコートに出した時のままピンクのセーターのケバが内側にびっしりついていたのです。 春にクリーニングに出し、受取り、そのまま冬まで確かめなかったので今更お店に言いにくいし・・。と何も言わずにいたのですが、これって綺麗になっていたのでしょうか? 仕上がりに疑問が・・・。 そういえば、クリーニングはチェーン店よりも個人経営の方が丁寧らしいですが、個人経営のクリーニング店って少ない気がします。 個人経営のクリーニング店ってどうやって見分けるんですか? ご回答頂けると嬉しいです。宜しくお願いします。

  • 昔のGOLDWINのスキーウェア

    私はスキーをしないので 見当がつかないので 教えてください 14~15年前に、たった1度着ただけの上記のスキーウェア (男性用)を、オークションに出してみる価値はあるのでしょうか? それだけ前だと流行が違いすぎて売れないんでしょうか? そのあたりがわからず、価格設定が難しいんです。 当時7万ぐらいしたそうなので 物はよさそうだし、 保管状態がよく、大変きれいなので あまり安くは売りたくないそうです。

  • スキーウェア 最近のデザインは?

    こんにちは。今年の冬家族でスキーデビューしようと思っています。 二泊三日で行く予定なのでウェアをレンタルするよりオークションで落としたほうが安いかな?と思って毎日パソコンに向かっています。 それで質問なのですが、数年前ののデザインと最近のデザインってやっぱり違うものですよね?初心者なので良く分からないのですが、極端に安いものの特長は ・妙に派手な柄で生地がテカテカしている。 ・ウエストをヒモ状物で絞ったデザイン。 ・ズボンがスパッツみたい。 という感じがします。 今目をつけているウェアは色はモノトーンだけれど首の周りにファーが付いていてウエストに紐が付いているタイプです。かなり安いです(笑) いまどき恥ずかしいですか?レンタルのほうがデザインはいいのかな?(ちなみに行くのは佐賀県の天山リゾートの予定) 幼稚園児を連れて行くので親は交代でスキースクールに参加できればいいかな、位の気持ちでいます。 重ねて中古のウェア選びで気をつけることがありましたらアドバイスいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • スノボウェアのパンツに傷!

    昨シーズンに新しくウェアを買い、スノボを楽しんでます。今年も冬を楽しみに衣装ケースを開けウェアを出しびっくり!クリーニングにだして、それがかえってきて衣装ケースに入れるまで気がつかなかった私も私なのですが、ボードの横っちょのするどい面でついたのか、パンツの太もも横あたりに12センチほどの切り傷があるんです!中に入っている綿が今にも出そうです。けっこういい値段したのでとても悲しいです。今年ももうすぐオープンするスキー場に行くのを楽しみにしていたのに…。どうしたらいいでしょうか?簡単に縫えばよいのでしょうか?特殊な防水の布みたいだし困っています。カラーもベージュなので、縫ったら目立つかなとも思います。もっと困ることが、私は裁縫が苦手なのです。もしそのまま縫えばOKだったら、大好きなスノボのためなので頑張ろうと思いますが、やはり買いなおさないといけないでしょうか?私はスノボもビギナーなので、ウェアの取り扱いに詳しい方、どうぞ教えてください。よろしくお願いいたしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう