Windows Vistaでのインターネット接続に関する問題

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaを使用していると、インターネットを開く度にWindowsホストプロセス(Rundll32)に関する警告文が表示されるようになりました。
  • 警告文には「許可する」または「許可しない」という選択肢があり、警告文を非表示にする方法がわかりません。
  • また、この警告文が表示されるようになってからインターネットの接続速度が遅くなったように感じます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホストプロセス Rundll32

私はwindows vistaを使っているのですが、あるときから急にインターネットを始める度に、 Internet Explorer セキュリティー 「Web サイトで、このプログラムを使ってWebコンテンツを開こうとしています。」 名前:Windows ホスト プロセス (Rundll32) 発行元:Microsoft Windows 詳細:"C\Windows\system32\sprt_ads.dll"DllStart という表示と共に「許可する」・「許可しない」という警告文が出るようになりました。「今後、このプログラムに関する警告を表示しない」という部分をクリックできない状態になっております。また、この警告文が出るようになって以来、インターネットの接続速度が遅くなったように思われます。似たような症状に関する質問があったのですが、その解決方法では、解決できませんでした。 もし、このことに関してご存知の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。解決法をお待ちしております。

• h_t_h
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59927
noname#59927
回答No.1

これはインタ-ネットを通ししてウイルスに感染したからです。 直ぐにウイルススキャンをしてください。 http://www.bbs.higaitaisaku.com/cbbs.cgi?mode=one&number=95703&type=0&space=0&no=0 http://www.pctools.com/jp/spyware-doctor/?ref=afl_onenetwork 上のリンクをダウンロードしてください。 その後に一番上にあるスキャンをくりっくしてください・ 終了するまでにおよそ30分ぐらいかかります。

h_t_h
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無事に解決できました。 また、機会がありましたらよろしくお願いいたします。