• 締切済み

大阪市内でおいしいカレー屋教えて下さい。

カレーライス大好きで色々食べ歩いたりしているんですが、最近ちょっとスランプ気味・・・出来れば近場で ここっ!!というところ教えて下さい

みんなの回答

• tsukiya
回答No.4

南堀江にある『カシミール』をお薦めします。 インド風の本格的カレーですが、いろいろな野菜が入っていて オリジナリティーが高くいろいろなトッピンングが注文できます。 ほうれん草カレー、チキンカレー、カシミールカレーとメニューも豊富です。 薬味食べ放題でライスが白米と玄米のどちらか選べます。 場所はちょっと判りにくいんですが、四ツ橋筋となにわ筋の真ん中くらいで長堀通りから ミナミへ2、3筋下った四つ角のビルの2階にあって狭い階段を上がって行きます。 駅は四つ橋線の四ツ橋駅か長堀緑地線の西大橋駅からが近いです。

• kaotin
回答No.3

私のおすすめは梅田のHEPナビオ内にある『ブルーノ』です。 バターライスと薬味がおかわり自由です。 フォークで食べるところがちょっと不便ですが・・・。

• osalin
回答No.2

わたしは、結構チェーンのサンマルコも好きなんですが、 結構有名所でせんばの自由軒もありますね。

参考URL:
http://www.jiyuuken.co.jp/
  • kawakawa
回答No.1

食べ歩きされているのでしたら、 梅チカの東梅田駅直ぐ傍のピッコロや 三番街のインディアンカリー は有名なので、もう行かれていますよネ。 北浜のカレーハウスB 同じく北浜の亜羅人 名前はわすれましたが、北浜の北陸銀行のすぐ傍にあるインド料理専門店(ここは本格的) 船場センタービル地下の明治~大正時代の作り方のままのカレーも、中々いけますネ。 こんなところで。 以上kawakawaでした