• 締切済み

大阪市内でおいしいカレー屋教えて下さい。

カレーライス大好きで色々食べ歩いたりしているんですが、最近ちょっとスランプ気味・・・出来れば近場で ここっ!!というところ教えて下さい

みんなの回答

  • tsukiya
  • ベストアンサー率40% (23/57)
回答No.4

南堀江にある『カシミール』をお薦めします。 インド風の本格的カレーですが、いろいろな野菜が入っていて オリジナリティーが高くいろいろなトッピンングが注文できます。 ほうれん草カレー、チキンカレー、カシミールカレーとメニューも豊富です。 薬味食べ放題でライスが白米と玄米のどちらか選べます。 場所はちょっと判りにくいんですが、四ツ橋筋となにわ筋の真ん中くらいで長堀通りから ミナミへ2、3筋下った四つ角のビルの2階にあって狭い階段を上がって行きます。 駅は四つ橋線の四ツ橋駅か長堀緑地線の西大橋駅からが近いです。

  • kaotin
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.3

私のおすすめは梅田のHEPナビオ内にある『ブルーノ』です。 バターライスと薬味がおかわり自由です。 フォークで食べるところがちょっと不便ですが・・・。

  • osalin
  • ベストアンサー率44% (48/107)
回答No.2

わたしは、結構チェーンのサンマルコも好きなんですが、 結構有名所でせんばの自由軒もありますね。

参考URL:
http://www.jiyuuken.co.jp/
  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

食べ歩きされているのでしたら、 梅チカの東梅田駅直ぐ傍のピッコロや 三番街のインディアンカリー は有名なので、もう行かれていますよネ。 北浜のカレーハウスB 同じく北浜の亜羅人 名前はわすれましたが、北浜の北陸銀行のすぐ傍にあるインド料理専門店(ここは本格的) 船場センタービル地下の明治~大正時代の作り方のままのカレーも、中々いけますネ。 こんなところで。 以上kawakawaでした

関連するQ&A

  • カレーライス と カレー丼 ??

    こんにちは どこのカテゴリに質問したらよいか分からなかったのでここに質問しました。すみません で、最近 友達がカレー丼と言っていますが カレーライスと同じではないのですか? カレーライスとカレー丼はどう違うんでしょうか? 飲食業界の方 教えて下さい。

  • カレーライスのカレーはなぜカレー?

    カレーライスのカレーはなぜカレー? カレーライスのカレーはなぜ「カレー」と言うようになったんでしょう? 馬鹿げた質問なのかもしれませんが子供に聞かれて分からなくて困りました 宜しくお願いします

  • 大阪のインデアンカレー

    大阪で有名なカレーとして「インデアンカレー」を挙げる人は多いと思います。 私の知っているインデアンカレーは「自由軒」というお店のメニューにあるカレーのことなんですが最近「インデアンカレー」という店名のお店があることを知りました。 「自由軒」のカレーは混ぜ合わされたカレーライスに生卵が乗っているものなんですが「インデアンカレー」というお店のものは写真を見る限りでは別物みたいなんです。 カレー好きな友人に教えてあげたいと思っているんですが皆さんが美味しいと思っているインデアンカレーは一体どっちのものなんでしょうか? それと、このネーミングの由来も知ってる方がおられたら教えてください。

  • インド人の作るカレーの正しい食べ方

    日本のカレーライスではなく、ナンやラッシーの出てくるインド人の作るカレー屋さんってありますよね。 そこでナンではなくライスを注文した場合の正しい食べ方ってあるのでしょうか? 自分は一口ごとにスプーンでカレーをすくい、それをライスにかけて食べています。 交互にカレーを食べ、ライスを食べ、カレーを食べ、ライスを食べ、、が正しいのでしょうか? さすがに日本のカレーライスみたいにカレーを一気にライスにかけるのは変ですよね。 正しい正しくないでなくとも、知り合いのインド人はこのように食べてたよ、のような情報でも結構ですので教えてください。

  • カレーと・・・

    カレーライスがメインの夕食の時って定番だとサラダとかです?? カレーライスは、それだけでもおなかがいっぱいになるので、重いものとの組み合わせはちょっと・・・って考えたりもします。 そこで・・・ カレーライスの日、食卓にあがる簡単でおいしいお料理をおしえてくださ~い☆

  • カレーを食べるとどうして眠くなるのか

    自宅で食べるカレーライス(日本式カレーライス)を食べると眠くなります。 印度料理店で食べるカレーでは眠くなりません。 どうしてでしょうか? 私の体質に合わないからでしょうか。 教えて下さい。

  • あなたはこのカレーの食べ方は○それとも×

    国民食であるカレーについてご意見ください。 あなたが思う良いカレーの食べ方や 許せない悪いカレーの食べ方をお教えてください。 例 ○:スパゲッティにカレーをかけカレースパゲッティにする ○:カレーライスに粉チーズをかける ×:カレーライスの真ん中に穴をあけて生卵を割って生卵ぶっかけご飯にする ×:カレーライスがくるとすぐご飯とカレーを完全にスプーンで混ぜてしまう ×:最初にコップの中の水にスプーンをつけてしまう ・・・etc ではよろしくどうぞ

  • 「ライスカレー」

    カレーライスをそのむかし ライスカレーといっていました。 「ライスカレー」といわれると」一種独特のひびきがあって間違いなくおいしい「ライスカレー」でした。 ソースをかけてたべるのが常識でした。 コップに水がはいっていてその中にスプーンがたっていました。 あのソースをかけるライスカレーいまでも、メニューにされているお店というのはありますでしょうか。 また「ライスカレー」に関する情報はなんでも教えてください。

  • ライスカレー

    こんにちは。 皆様は、「ライスカレー」というとどのような料理をイメージしますか。 私はご飯にカレーをかけたのがカレーライス、カレーにご飯を添えたのがライスカレーだと思っていたのですが、これは違うのでしょうか。 私の祖母が「ライスカレー」とよく言っていたので、この言葉の事がちょっと気になりまして質問させて頂きました。 皆様の「ライスカレー」のイメージを教えて頂けませんでしょうか。 よろしくお願いします。m(__)m ペコ

  • カレーライスとライスカレーの違い

     カレーライスの話題で、「カレーライスとライスカレーって、どう違うんだ?」と聞かれたんですが、どう違うのです?  意外と知っている人がいなく、もやもやとわだかまりが残っているような感じです。  教えてください。